魔戦はいつでもレザーを誘導できるわけじゃないの?
翠将鬼ジェルザーク攻略では敵の攻撃をどう対処するかも重要なようです。
翠将鬼ジェルザークに関する以下のような話題がありました。
62: 2019/07/08(月) 17:07:28.47 ID:628YjCeP0
魔法戦士の話題振るけど
レーザーっていつでも誘導できるわけじゃないの?
誘導できない魔法戦士だと陣の上にレーザー飛んできて気持ちよく魔法打てないんだが
常に警戒しないといけないし
AI1のレーザーは誘導できないらしいけどそれってなんで?
なんでAI2なら誘導できるの?
解説できる人いる?
レーザーっていつでも誘導できるわけじゃないの?
誘導できない魔法戦士だと陣の上にレーザー飛んできて気持ちよく魔法打てないんだが
常に警戒しないといけないし
AI1のレーザーは誘導できないらしいけどそれってなんで?
なんでAI2なら誘導できるの?
解説できる人いる?
65: 2019/07/08(月) 17:16:42.78 ID:mzzW0tg/0
>>62
クソ雑魚ナメクジだから真偽の保証はできんけど
クソ雑魚ナメクジだから真偽の保証はできんけど
仮決定→本決定の関係上AI1でCTCかかると魔タゲのまま(つまり魔法の方向向いたまま)魔弾移行するんじゃなかったか
AI2以降は行動ゲージがマックスの状態で行動開始するため仮決定がない(CTCがない)だったような
ただ滅多に起きないんで気持ちよく撃てないレベルで陣に魔弾飛んでくるなら誘導知らんとしか思えんけど
64: 2019/07/08(月) 17:12:29.31 ID:22+c3Su1p
AI1が誘導できる
ちょん押ししてこっち向いたら角度調整できる
AI2からは基本的にAI1と同じ向きにしか攻撃飛ばない
ちょん押ししてこっち向いたら角度調整できる
AI2からは基本的にAI1と同じ向きにしか攻撃飛ばない
66: 2019/07/08(月) 18:07:14.95 ID:0jknrACH0
AI1はCTC絡みで後衛タゲビームもなかったっけ
67: 2019/07/08(月) 18:24:47.39 ID:oyVYnxOGd
魔が中央陣だったり内側すぎると壁もそれなりに内向きにしないといけない
魔戦が内向きに立てばビームも内側に飛ぶ
魔狙いの爆裂キャンセルビームなら必ず魔のほうに飛ぶし
AI1が魔戦タゲの攻撃ならAI2のビームはそのときの角度のまま飛ぶ
AI1のタゲ攻撃をわざわざ外に動いて受けたら、
AI2が魔タゲ攻撃だったとき壁抜けしやすくなる
魔戦が内向きに立てばビームも内側に飛ぶ
魔狙いの爆裂キャンセルビームなら必ず魔のほうに飛ぶし
AI1が魔戦タゲの攻撃ならAI2のビームはそのときの角度のまま飛ぶ
AI1のタゲ攻撃をわざわざ外に動いて受けたら、
AI2が魔タゲ攻撃だったとき壁抜けしやすくなる
スポンサーリンク
コメント一覧
レグナードの時と同じ魔様は進歩しない。好きな職業だけを上げればよい
今回の改悪が来たらこんなのが増える