このPTで勝てなかった原因は何だろう?

帝国三将軍

ボスの攻略に失敗した時に敗因を考えるのも楽しいですね。
帝国三将軍攻略に関する以下のような話題がありました。
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このPTで勝てなかった原因は何だろう?

157: 2019/09/01(日) 14:13:58.92 ID:jlYrdAfd0
戦僧踊踊で勝てんかった何が原因?

161: 2019/09/01(日) 14:26:24.54 ID:etkgdqRk0
>>157
ギュメイのバイキ消しがいないからだろうな
真やいばのヘナトス入らなかったらおしまい
やいばくだきがどれぐらい入るか知らんが
基本的に戦士って真やいばしか使わんだろうし

166: 2019/09/01(日) 14:43:21.84 ID:LclXJ2gOd
>>157
ちなみに君の職は?

168: 2019/09/01(日) 14:58:09.78 ID:jlYrdAfd0
>>166
短剣踊り(扇も振ってたけど暇なかった)

169: 2019/09/01(日) 15:05:20.24 ID:LclXJ2gOd
>>168
よかった
戦士の違和感が半端ないけど、敗因は僧侶が下手だったか、もしくは蘇生・回復を僧侶に丸投げしてたかじゃないのかな

159: 2019/09/01(日) 14:18:06.02 ID:oEqkA1nk0
戦士がいる、ビート・うらみ剥ぐ職がいない、踊りの連携具合…………いろいろありすぎる

160: 2019/09/01(日) 14:20:48.91 ID:jlYrdAfd0
踊りの連携したよ眠り担当と幻惑担当に分けたよ

162: 2019/09/01(日) 14:29:38.41 ID:oEqkA1nk0
>>160
一番の疑問は踊り2僧なのに残り枠に戦士入れてる点
自分なら戦士ではなく、ムチスパかムチ占い入れる
幻惑役を固定できるし、敵のバフ剥げる

もしビートギュメイを戦士の真刃とチャジアタで相殺考えてたなら判断ミスだと思う
光の波動で不利な状態異常消せるから、幻惑と睡眠と違って掛けるのではなく、バフを消す事方向で考えたほうがリスクが少ない

163: 2019/09/01(日) 14:35:26.93 ID:jlYrdAfd0
だって野良で誘われたからなあ

164: 2019/09/01(日) 14:38:54.97 ID:ij0F56WwM
踊りが柔いのにバイキが風きり二枚しかないのが致命的
戦士いれるなら戦踊占のほうが良い

165: 2019/09/01(日) 14:40:12.01 ID:jlYrdAfd0
なるほどありがとう

167: 2019/09/01(日) 14:49:11.70 ID:71lFJFQQ0
そもそもやわいから死ぬってのならその時点で間違ってるぞ
風斬り消されることなく普通は倒しきるからな
戦士がなんで入ってるのかわからないってが一番だろうな
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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    鞭爪まも(豚幻惑&HPリンク&GF)/短剣踊り(鳥眠らせ)/片手剣魔戦(ストーム一択)/ブメ賢(DBレボル)
    これで踊りがビーナスステップで超ド安定の高速周回余裕 賢が忙しい時には雫撒いてやれ
    戦士入りもそうだが、復活即落としができない低火力PTは全部ゴミ 占い構成すら地雷
    瞬間火力さえあれば絶対に負けない

  2. 名無しの冒険者 より:

    幻惑、瞬間火力、バフ消し、一喝のある武が流行らない理由がわからない

  3. 名無しの冒険者 より:

    ゴミとか地雷とか言って減点方式でしか人をまともに評価できない人は一生固定PTの狭い世界から出てこないでほしい
    瞬間火力無くてもゲル眠りとゴレ幻惑入ってれば後はPTがそれぞれの職の仕事適当にやりつつ葉っぱちゃんと使ってればバフ消し無くてもまず負ける事はないし
    それでも野良のまも踊りは攻撃に固執しすぎて持ち替え幻惑と眠りおろそかにする奴多すぎてワンオペできる占い居るなら占い入りがド安定だわ

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