「業炎の大剣」は攻撃と会心どっちがいい?

業炎の大剣

業炎の大剣に付与する錬金の効果は何がいいのでしょうか?
業炎の大剣に関する以下のような話題がありました。
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「業炎の大剣」は攻撃と会心どっちがいい?

747: 2019/10/27(日) 03:40:46.83 ID:7pjrRwV50
バト専なら業炎会心のほうがいい?
ダメージチェッカーだと天下は会心の方がダメ出るんだが
プラズマの会心も期待できそうだし

752: 2019/10/27(日) 14:24:00.23 ID:Amd8SQYWd
>>747
面倒だから計算しないで返事しちゃうけど、例え会心の方が期待値高くても出力が不安定ってデメリットがあることは考えておこう
ボス単体を殴るだけなら別にいいんだが、雑魚戦とかだと攻撃錬金の有無で確定数が変わる場面は多々ある
特にこれから来る万魔の塔は雑魚がワラワラ出るタイプのコンテンツだから、攻撃錬金ならぶんまわし1確だけど会心錬金じゃ1確できないみたいな状況があったら悲惨だよ

748: 2019/10/27(日) 05:42:18.61 ID:AHmpqZkh0
すごく雑に計算して天下単発450会心ダメ850ってとこだろ?奇跡会心込みでもそんなもんだろ
会心は2.5%でダメージ+400と考えると期待値ダメ+10
攻撃盛りなら明らかに+15ぐらいは軽く行くと思うけど

760: 2019/10/28(月) 01:29:18.13 ID:ygtiUOa50
>>748がどんぶり勘定で想定してるから正確な数値はどうしたって出せない
会心側の天下無双単発450ダメなら少なくともすでに守備力の計算は終わっている

それを踏まえて天下無双条件の会心2.5=準理論値相当の増加分はだいたい10くらいで
同レベルの攻撃錬金26ならどうなのって話でしょ
特殊条件がつかない限りではおよそ11.7増えるだろうよとしかいいようがないと思うけど

761: 2019/10/28(月) 01:44:08.25 ID:dh/BFCvt0
あー、
>>748は雑とは言っても計算サイトにそれっぽい数字放り込んでルカニ2ボーガに天下無双した結果だから
それっぽい数字、つまり攻撃力をそこまで厳密に計算してないってこと
会心ダメ850は各種補正乗せた後の数字だから、攻撃錬金の11.7にはこれから各種補正が乗るので余裕で勝つぞ

厳密に計算したければすればいいけど、攻撃錬金の圧勝という結論は変わらんぞ
変わらんことが最初からわかってるから数字を詰めて計算してないだけで

762: 2019/10/28(月) 01:52:52.77 ID:ygtiUOa50
>>761
その辺は数字的に多分会心側には諸々乗ってるんだろうなとは思ってたわ
言うと説明がクソ面倒だから言わなかったけど

749: 2019/10/27(日) 12:07:45.81 ID:MTdWKOSe0
天下無双の倍率は0.8~1倍×6なので一撃あたりの倍率は約0.9倍
ダメージ計算式的に錬金の攻撃アップはバイキ乗らないので
例えば成功品なら敵の防御力無視で18/2×0.9が一撃あたりの上乗せになる
実際は防御力の計算もあるから良くて7上がるくらいかな

750: 2019/10/27(日) 13:52:03.42 ID:AHmpqZkh0
何で埋め尽くし品基準で計算してるのかわからないし守備力関係ないし宝珠ベルトも入れてどうぞ

751: 2019/10/27(日) 14:20:27.95 ID:C7r2JARza
錬金の大成功の有無や宝珠ベルトは会心にも同じ事言えるし会心は守備関係ないけど攻撃は守備力影響あるぞ

753: 2019/10/27(日) 14:42:23.29 ID:AHmpqZkh0
>>751
攻撃力100で守備力100の敵を攻撃したら25ダメージなのわかります?
ここに攻撃力+18したら単純に9ダメージ増えますよね、守備力関係ありますか?

754: 2019/10/27(日) 15:02:53.76 ID:C7r2JARza
>>753
守備200だったらどうなる?
その時会心は?

756: 2019/10/27(日) 15:18:33.63 ID:1dRAmykCr
>>754
攻撃力÷2が守備力÷4を下回ってない限り攻撃力増加分は守備力の影響受けないことわかります?わかってたらそんなアホなレスしませんよね…
そんな守備力の高い敵いませんよ

759: 2019/10/27(日) 16:38:54.86 ID:pRm9MMBsd
>>757
それは会心で増えるダメージは相手が守備力高い方が大きいって話だよね
ここで突っ込まれてるのは>>751

755: 2019/10/27(日) 15:17:15.77 ID:aRTXlnlb0
守備200とか最初期コインボスレベルじゃねえかw

757: 2019/10/27(日) 15:53:42.84 ID:bMVjS+Vna
増加する分は変わらなくてもトータルの攻撃力全体が影響受けるんだから同じ事でしょ?
守備0の敵なんてどこにもいないんだから
攻撃力に加算されるということは必ず敵の守備力に影響されるでしょ
その部分と全く影響受けない会心とを比べてるんじゃないの?

758: 2019/10/27(日) 15:55:54.11 ID:AHmpqZkh0
ちっとも同じではない、何故なら攻撃錬金と会心錬金の比較の話だから
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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    両方買え

  2. 名無しの冒険者 より:

    ケチるな!欲しいなら両方買えや

  3. 名無しの冒険者 より:

    こうして見ると、埋め尽くしで変わるダメージって誤差っぽいな。
    ちょっと攻撃を上手く躱して、一撃多く入れればすぐに取り返せる印象。

  4. a より:

    会心は2.5%で400?
    意味不明なんやけど
    1.4+0.2が3つ
    これがデフォやろ
    ほぼ5%ぐらいあと会心は固い敵だともっとダメージ上がる
    覇100武器も105武器もすでに期待値は会心の方が強い

コメント

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