三将軍でブメ旅構成ってどうなの?
旅4、旅3ヒーラー1、旅1~2+その他など
デュアルブレイカーからのゴッドジャグリングなどでヘナトスを付与しながら、ブメの範囲火力で押し切る構成
範囲攻撃が主体になるので睡眠とは両立できない。幻惑とは構成によっては両立可能
盾持ちで火力を出せる旅は呪文にも物理にも強いが、三体同時に戦う都合上ヘナトスが切れてしまうと危険が大きい
特にゴレオンやギュメイへのひかりのはどうに迅速に対処できないと被害が拡大する
状態異常を駆使する必要がないので細かい立ち回りが必要なく、サポ攻略などにも向く
反面、野良に浸透しておらず緑玉でPTを組むのが難しい
同じタイムしか出せてないからそれ旅である必要無いよね?ってなる
旅全員がサブヒーラー兼アタッカーという難しい立ち回りが要求されることです
具体的には僧侶が切り上げ食らったら1人はハッスルしてもう2人が攻撃続行とか、僧侶がバフ更新したらまたハッスル・・・
みたいな状況に応じた動きをPTメンバー全員が出来ないと回復か攻撃が足りなくて5分とか掛かる
中の人のPSがモロに影響してくる。この動きを初めて会った人に要求するのはきついし今からこの構成の
やり方広めるよりも寝かせ戦法のほうが慣れてる人多いから安定すると思います
3回挑戦してタイムは4;30、3;40、3;10と戦士構成よりも早いし
占いが幻惑世界教皇旅がヘナトス入れるお陰で僧侶のターンを作れるから聖女も撒ける
何回かぶん投げ纏めて食らった回があっても崩れる気配が無かったから相当安定してると思う
耐性も状態異常だけで良いし占いが力使うなら耐性指輪で100でも可能かもしれない
今までの苦労が報われたくらい良い構成でした
そうなんだ
旅構成理解してなかったわ
一度くらい試してみたい気もするけどでも緑玉で集めるのはきつそうだよね
サブキャラのをどうするかだが
3等落ちした時にまた集めやすくなるだろうから
その時の構成悩むんだよな
旅構成が流行ってくれるならそれでもいいが
今更そんな流れ変わるかね
残念だけど期待薄でしょう人は変化を嫌う
緑玉で旅見たことないもの
3等に落ちたらそれこそサポとだね
個人的には旅構成好きだけど
戦と入れ替えるだけでも火力としてもデバフ役としても両方の面で上位互換
旅入れて火力が足りないとか言ってる奴は間違いなくエアプ
FBやレボルみたいなダメージ上げる技は火力全員に恩恵があるから火力の伸びがやばい
賢者用のブメしか持ってないとかそんな感じ
巨匠とポールだったら腕フリーで2万以下の皮手ヘナトス埋め買えばデュアルカッターしてるだけで
ヘナトスしながら戦士以上の火力を出せるという でもタンブラーとかだとヘナ埋め買いたくなさそう
火力+旅天地デス
天地とデスがカカロンとよろいを呼んで旅が火力だしつつデバフやサブヒーラーを担当
する構成。この構成の利点は回復役が多いので全滅するリスクが低いこと
旅のバイシ・ビート、デスの蘇生時バイキがあるのでバト以外の職でも死亡後復帰が
早い他3将軍のデバフで重要なヘナトス・幻惑・眠りの内2つを確保してるのも安定する
3アカ+サポバトで今のところ安定して倒せそうな構成
旅2占い僧侶
ブメ旅がメイン火力で僧侶が動けない時以外は3体巻き込んでひたすら攻撃とヘナ維持
占いは星と攻撃タロット全般を外して月教皇世界愚者で補助、ムチで
ギュメイのバフ消しとはどうで消された時のスパショ用に持つ
基本は味方に補助タロットを使いつつ死亡者が出た時は審判やはっぱで蘇生
僧侶はマラーして合間見て聖女とホップスティクで良いと思う
旅3+α
旅だけでもヘナトスと幻惑が出来るのでそこに他の職を足すという構成
旅3人集めるのが大変なのと事前に誰が何を担当するか構成ごとに決めるので
野良では無く固定向きだが慣れれば相当早いと思われる
こんな感じですが間違った情報等あれば修正してくれるとありがたいです
乙
二番目はテンプレ職出せないライトを連れていくのに良さそうだな
使わせてもらうわ