スターダムとヴィーラでそんなに変わるの?

ヴィーラのころもセット

レンジャー装備で注目されるスターダムセットの効果は「コマンド間隔-0.5秒」です。
装備するなら最新装備のヴィーラセットとどちらがいいのでしょうか?
スターダムセットとヴィーラセットに関する以下のような話題がありました。
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スターダムとヴィーラでそんなに変わるの?

563: 2020/02/03(月) 19:41:20.42 ID:kWCO1OtN0
0・5秒短縮って素早さにかかるの?
単純に時間で?
スターダムとヴィーラで明らかに違う?

スターダムとヴィーラの素早さ考慮するとターン回りさほどかわらなくない?なくなくない?

564: 2020/02/03(月) 19:46:45.40 ID:WgP6WNwV0
変わるからスターダムの出品が増えてる

567: 2020/02/03(月) 19:53:33.47 ID:yzDvWxyt0
素早さにかかるの意味が全くわからんのだが
読んで字の如くターンが0.5秒早く来るんだろ

569: 2020/02/03(月) 19:57:57.59 ID:CwITYacg0
素早さ30で0.1s速くなるから0.5だと素早さ150相当

571: 2020/02/03(月) 20:00:40.10 ID:fCLC2dlH0
短縮はすばやさによってその効果は圧縮されるみたいよ
530程度なら0.3725秒短縮くらいかな
タンブラー比較なら、すばやさ16の分を差し引いて実質0.327秒早いくらい

あと状態異常+10%も25%が35%になるのではなくて27.5%(25%の1.1倍)であってる?

578: 2020/02/03(月) 20:16:08.47 ID:op3USzV90
>>571
間違ってる、状態異常特技以外は元の確率より絶対に上がらない
耐性のない敵に対しては全くの無意味で耐性のある敵に対してだけ1.1倍になる

581: 2020/02/03(月) 20:22:32.30 ID:fCLC2dlH0
>>578
なるほど、ありがとう
いずれにせよそれほど効果は高くないのね

573: 2020/02/03(月) 20:05:57.92 ID:BlpIaWzYa
0.5秒短縮が神格化され過ぎてる気がする。

582: 2020/02/03(月) 20:23:13.47 ID:ftBOSyFKd
コマ短0.5秒とかいう神効果軽視してる奴は今まで魔法使いしかやってこなかったのか?
もし仮にトライバルがこの世に存在しなかったら風虎とレギオンどっちが優れた装備なのかで議論してたと思うぞ
この効果の前では守備力なんてどうでもいい数値にしかならない

584: 2020/02/03(月) 20:31:57.73 ID:op3USzV90
1回の死亡の前には0.5秒によるDPSの差など全くの無意味
さらに言えばPT単位での違いなど死亡時に比べたら些細すぎてどうでもいい
1にすべきは生存率を上げること

593: 2020/02/03(月) 20:46:44.73 ID:ftBOSyFKd
>>584
なら尚更コマンド短縮のが上になるが?
ターン回りが良くなれば攻撃を避けられるかの瀬戸際になる状況下で結果が変わってくることもある
回復などもギリギリ挟めるかどうかが変わってくるしレンなら守りの霧とかも当てはまる
守備の差で生死が変わる場面とコマンド間隔の差で生死が変わる場面、どっちが多いかなんてこのゲームやってれば誰でもわかるだろ

598: 2020/02/03(月) 20:50:38.47 ID:op3USzV90
>>593
はい、わかりますよ。
そういう戦いでは確実に前者ですね。

だってそういう戦いは後だしでターンためが基本ですから。

601: 2020/02/03(月) 20:54:21.27 ID:ftBOSyFKd
>>598
お前がメイヴ5やったことないのはわかったわw

585: 2020/02/03(月) 20:32:58.52 ID:HSEJLpU2a
まじで?
0.5秒ってすばやさによって0.1秒とかにもなったりするのか
そら初耳だわ

586: 2020/02/03(月) 20:36:22.43 ID:op3USzV90
>>585
そうなるような素早さはむしろ効果0になるぞ
ターンの時間が全部モーションで潰れるから

590: 2020/02/03(月) 20:40:22.69 ID:HSEJLpU2a
>>586
どういうことだ?
0.5短縮は全く無意味か?

スターダムレンとポールスターレンで防衛軍やったら、体感でまあ差があった気がするんだが

594: 2020/02/03(月) 20:48:25.16 ID:TRXyobdf0
>>590
例えば天下無双や双竜打ちやメラゾーマみたいな硬直隙の長い技は
ターン速度を上げたりターン溜めて行動しても
それほど恩恵を得られないって話だろう

隼斬りみたいな硬直短い技を連打する場合はターン速度が活きやすい
レンだとタイガー連打ならいいけどデュアルカッターや蒼天魔斬や狼系で攻撃するなら
素早さ上げてもあんまり意味がない

587: 2020/02/03(月) 20:36:41.29 ID:/iwntTFCa
技出した後の硬直が長いと素早さや間隔-はあまり意味がない

588: 2020/02/03(月) 20:38:44.78 ID:HvX4mpNT0
0.5短縮ってそんなに凄いの?
何も考えずひたすら殴り続けているだけならわかるけど
使ったことないから単純な疑問

589: 2020/02/03(月) 20:39:06.59 ID:/iwntTFCa
素早さが高いほど厳密には-0.5の部分が0.3くらいにしかならなかったりする

591: 2020/02/03(月) 20:43:22.32 ID:FuUGsOsx0
あと当たり前だけどターン短縮は特技の準備時間には影響しないから比率で言うともう少し低い
具体的には仮にターン5.3秒で準備1秒のタイガー使うと6.3秒だけど、ターン短縮装備だとこれが6.3→6.0秒になる、という感じ
なのでこの場合だと棒立ちDPS計算で5%程度の効果になる

592: 2020/02/03(月) 20:45:57.82 ID:pBR/lTHQ0
トライバルはCT短縮も優秀なんだがな
火力職と、準火力になる盗、ほかに回復役を確保する電道には有用だが
旅とかには有用じゃねーわ
ただしCT短縮がついたものが来たら旅もレンもスパも乗り換えだぞ
行動短縮されてもCTスキル撃つ速さは早くならんしクソ長いハッスルの詠唱も短くならん
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コメント一覧

  1. 夏祭り より:

    ならば目に見える効果(みかわし3%、ダメージ+10)のタンブラーが最強で良いのかな?

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