戦後はゼクレスの街が荒廃するとかして欲しかった

ゼクレス魔導国

ver5.1のストーリー『魔界大戦』では魔界の大国同士が争うことになりますが…
ver5.1のストーリーに関する以下のような話題がありました。
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戦後はゼクレスの街が荒廃するとかして欲しかった

863: 2020/03/05(木) 15:31:55.87 ID:3hGMl8RBp
三国間の戦争とは言え辺境で小競り合いした程度だしな
攻め込まれたバルディスタは壊滅、ゼクレス、ファラザードも瓦礫の山と化すくらいしてほしかった

864: 2020/03/05(木) 16:38:39.78 ID:Usd36lo5a
グラフィックの問題がね

5.1は魔界大戦と銘打たなければ悪くない内容だったと思う

865: 2020/03/05(木) 16:41:47.42 ID:+eJERIH00
グラフィックそのものはだいぶがんばってるけどな

866: 2020/03/05(木) 17:00:01.18 ID:Usd36lo5a
グラフィックの質は良いが街が戦争で荒廃するみたいなのは難しいわけで
題材を誤った感はあると思う
対バルディスタ軍戦で人型Mobがワラワラ出てきたのは戦争してる感あって良かったのでこれは評価したい

872: 2020/03/05(木) 18:43:43.42 ID:toMMpLjK0
>>866
あれも防衛軍や万魔に比べると敵の数しょぼしょぼなのでどうかと思ったよ
本編の方がぬるい戦闘してる

868: 2020/03/05(木) 18:21:30.79 ID:PJu4OBsza
規模はともかく、5.1で魔界大戦と銘打ったからにはあれ以上大きな戦争はもう無いわけだ
バルディスタとゼクレスは指導者不在でもうやる気なし
ユシュカはナジーンを失ったが一応やる気はありそう

869: 2020/03/05(木) 18:23:35.03 ID:z9YeNDOB0
攻め込まれたはずのゼクレスも平和そのものだったな

871: 2020/03/05(木) 18:37:21.79 ID:+eJERIH00
個々によってマップの見え方が変わるってのは相当な負荷なのかね
ゼクレスが崩れたグラフィックとかにしてると進捗状況で見え方変わるから常にふたつ用意しておく必要があるとか?

874: 2020/03/05(木) 19:48:33.10 ID:ZgaI6m3Z0
> 街が戦争で荒廃する
こういう状態なってんの現状ではがけっぷち村と古グランゼドーラだけだな

875: 2020/03/05(木) 20:37:54.45 ID:Muwp7Y7/a
バルディスタが攻めてきたからもう駄目だと思ったらそのまま城に直行して行った、だからな
街を残しておく都合のためだよなw

879: 2020/03/05(木) 22:03:20.00 ID:+eJERIH00
実際のNPCオブジェクトをマップに大量配置したらWiiUが突然死するかもしれないしな・・・
なんか軽い処理でそれっぽく見せれたらよかったんだがw

880: 2020/03/05(木) 22:23:39.21 ID:P2R75Y9/0
シナリオ進行によって行けるマップが制限されるってのも割と無茶してるとこあるからなー
主にユーザーに迷惑ってとこで

883: 2020/03/05(木) 23:14:56.84 ID:Muwp7Y7/a
ストーリーとかクエで変わると言えば繭とかカミルの像は有るな

885: 2020/03/05(木) 23:33:32.71 ID:Muwp7Y7/a
そういやヒエログリフもストーリー進めないと見れないわけだし
ああいう遠景ものなら簡単にできるってことか

886: 2020/03/05(木) 23:54:51.53 ID:kvqW4tnGa
小規模ならホイホイやってくれる
街並を破壊するとなるとBGを作る工数が無理
ということではないかと

887: 2020/03/06(金) 01:03:09.85 ID:Az0+VjC00
ずっと崖っぷち村みたいなのも嫌だしなぁ
アレは未だに何とかして欲しいわ
神話編は半端な形で残ってるから問題が多い
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コメント

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