運営はパラが入らないのは想定外だった?

剛獣鬼ガルドドン

先日のDQXTVではパラディンを入れたPT構成でガルドドンと戦っていました。
剛獣鬼ガルドドンに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

運営はパラが入らないのは想定外だった?

34: 2020/03/17(火) 23:03:40.90 ID:hjB8ostw0
魔戦による壁とエルフ飲みまくりのマダンテぶっぱは想定外だったのかな?

38: 2020/03/17(火) 23:05:21.70 ID:1l3uGm6L0
>>34
パラ構成でデザインしたとハッキリ言っていたので魔戦壁は想定外
更にいうと今日の放送見た一般プレイヤーは「ああFB入らないんだ、このボス」と広く認識した
だから明日からはパラ復活だね
魔戦さようなら

37: 2020/03/17(火) 23:05:19.19 ID:PJewpPg/0
パラも防御とかしないで会心隼やってたら地味に削れるのでは

44: 2020/03/17(火) 23:07:59.13 ID:znI/OvBm0
>>37
パラ構成好きのパラさんは攻撃とかしたくないw

39: 2020/03/17(火) 23:05:28.91 ID:9caQ3RqP0
パラかスパ想定ならスパでやれば別に悪くないんじゃねーの

40: 2020/03/17(火) 23:05:57.81 ID:nhgbwS7M0
今更ただのつっかえ棒に役割持たせるのがもう無理

43: 2020/03/17(火) 23:07:58.87 ID:of1LummY0
1や2に関してはスパや魔戦でもいいって言ってたな

51: 2020/03/17(火) 23:11:43.04 ID:9AlrmQCr0
パラ構成想定で何でエンド短くして押し反無くしたんだ?
一人つっかえ棒想定としか思えん

68: 2020/03/17(火) 23:20:54.61 ID:4zmfcFAYd
バト入りでも討伐出てるね
賢者賢者デス+αで中身まともならなんの職でもいけそう
常闇5でイキれなかった勢救済ボスって感じの難易度だな

73: 2020/03/17(火) 23:22:43.01 ID:X1BIxX2V0
>>68
パラ以外なら壁はなんてもええってことやね・・・
無敵デコイだから
パラである必要ないがまったくないどころかパラは火力に貢献できないからゴミ

140: 2020/03/17(火) 23:59:36.73 ID:ftecG6pM0
パラ経験者が口々に言ったのは
「こいつあまり歩かない」
「パラタゲ多過ぎ」
「抜けやすい」

歩かないのもパラタゲ多いのも一番近いプレイヤーを優先して攻撃するから
抜けやすいのは遠距離攻撃があるから
遠距離攻撃のために敵側が強制的に相撲モードを外している可能性がある

これはパラにとっては腕の見せ所でもあるが難易度が高い
運営はデスマスを主軸としてバトルデザインしているとしか思えない
この場合パラである必要がないため火力貢献度のある魔戦が選ばれている

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    140:
    運営はデスマスを主軸としてバトルデザインしているとしか思えない

    いやもう「パラ構成で考えた」て白状したやん…買いかぶり過ぎやでw

  2. 名無しの冒険者 より:

    押し反で、ドラミング来たで?

    • 名無しの冒険者 より:

      タイミングは押し反に見えるけど、実際は
      ターンエンドを迎えた瞬間に押し反が発動する条件を満たしておらず
      押し反がスキップされて次の行動がすぐにはじまりドラミングが選ばれた
      という感じかと

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。