ガルドドンが急にタゲを変えるけど何で?

剛獣鬼ガルドドン

ガルドドンの攻略では気を付ける事がイロイロあるみたいですね。
ガルドドンに関する以下のような話題がありました。
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ガルドドンが急にタゲを変えるけど何で?

240: 2020/04/18(土) 15:44:35.48ID:kQCkDLyQr
エンド中々来ないな~って思ってると急にタゲ変えて別のキャラにワンパンかまして来たりするじゃん
あれって結局、外周沿いでドドンがキョロキョロしてる時は押し反ゲージ伸びずに押し半ゲージリセットされちゃうの?
で、その状態でひたすら引っ張ったらどうなる?
242: 2020/04/18(土) 15:46:13.45ID:LXINaMXyd
>>240
それHPラインで行動パターン変わった奴じゃないのか
レグの偽怒りみたいな
243: 2020/04/18(土) 15:53:21.46ID:kQCkDLyQr
>>242
それとはまた別の挙動だね
なぜなら開幕すぐに起きたことがあるから
312: 2020/04/18(土) 20:12:48.44ID:1juNeVCF0
>>240
モードチェンジやろw
348: 2020/04/18(土) 21:39:05.53ID:zqCWZFTg0
>>319
エンド行動=本決定ゲージがたまり次第発動、反撃行動=反撃ゲージがたまることによる行動として。
従来のボスは本決定されるとゲージがたまるまでに間は反撃行動はこない
サルはたぶん本決定ゲージが無いか、あっても反撃ゲージよりも長いと思われ、従来のボスと違うのは本決定後も反撃ゲージがたまれば即発動ってとこ
今引っ張って来てる攻撃はすべて反撃行動。
理由として。移動干渉を成立させた時点から反撃ゲージがたまるから、ボスが次のタゲめがけて動きだす前から押してると、その分反撃行動が速くなる。
2つ目が、少しでも動く前から押してる場合にタゲがぎりぎりで追いつかれると、本決定行動後に反撃行動も続けてくる。動く前ヵら押さずに追いつかれた場合は本決定行動されても反撃はくっついてこない。

このことから今引いてエンドにきてる行動は選択てーぶつこそ同じでもエンド行動じゃなく反撃行動

403: 2020/04/19(日) 06:36:58.78ID:5KzJe+cRr
>>348
なるほどな、それだと>>240の挙動も説明が付きそうだ
急にタゲ変えてワンパンしにいくのは本決定のタゲが元々そいつだったってわけか
ドドンの場合はターンエンド直前にならないと本決定されないわけだから、
ちょっと前にここで言われてた「歩き出しから本決定までの2.,3秒の間はキー入れて押さないと抜ける」みたいな意見は正しくなさそうだな
そうなると、ドドンの場合は棒立ち時から押しまくって確実に押し反発生させる方が安定するんじゃね?
下手にエンド直前まで引っ張ってしまうと、抜けた場合に本決定タゲが叩き潰し選択されたら立ち位置によっては他後衛巻き込んで半壊してしまう
433: 2020/04/19(日) 09:38:40.25ID:dXXclRDO0
>>403
野良でこそっとしてきたぞ
エンド直後からずっと押したらよエンド最速10歩とかあったぜ
敵の前横切る賢者がふっとばされたり
デスがハデス後にふっとばされたり
かなりやばいぞ
色変わるのも無茶苦茶遅かったぞ
437: 2020/04/19(日) 09:42:55.29ID:iUJS2vKQa
>>403
だから初めからレスバトラー狂の押しっぱな魔戦は間違ってると言われていただろう?
476: 2020/04/19(日) 12:23:23.94ID:RkgEyytr0
>>403
本決定時間切れでの本決定行動キャンセル押し反撃がないかつ押し反撃の方が本決定の行動より優先されてるってことしか書いてないぞ
相撲が始まってから2秒手前でタゲが変わることあるだろ、あれが仮決定タゲから本決定タゲへの変更
ガルドドンも例外ではないから相撲頭でチョイ押ししてないと抜ける
エンド直前まで本決定されないとか書いてあること何も理解できてないぞ
479: 2020/04/19(日) 12:30:57.34ID:RkgEyytr0
>>403
ガルドドンも通常の敵と同じで押し反撃タゲは相撲参加者から選ばれる可能性大
補助壁に入ってたり相撲に参加してないつもりでもクライアントとサーバーの位置ずれ含めて歩いてる猿に接触してた場合押し反撃の叩き潰しタゲが向かってくる可能性がある
ただこれだけの話でしょ

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