インパクトは誘導した方がいいの?

剛獣鬼ガルドドン

ガルドドンの攻撃はどのように対処していますか?
ガルドドンの攻略に関する以下のような話題がありました。
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インパクトは誘導した方がいいの?

33: 2020/04/27(月) 18:34:57.58ID:2uXFlifg0
野良で魔戦やってるけど、インパクトは外周側に誘導した方がええ?
普通に立ってると高確率で後衛の誰かしら死ぬんだけど
それと押し反おぞおたを内側で食らうために回り込もうとするけど、
たまに硬直して回り込めないことあるんだがこれは仕方ない?
34: 2020/04/27(月) 18:39:04.30ID:2+dY0AeXd
>>33
個人的意見で言わせてもらうと誘導はしなくていい
内側に行く時にレバー下に入れて相撲解除してから移動
外れにくい時はジャンプしながらやっとき
35: 2020/04/27(月) 18:40:09.46ID:jFpBpGzR0
インパクト誘導はないな。ワンオペ壁で誘導はない。
例外としてレグの確定行動でCT管理できる敵であれば怒り中のウィングダイブを誘導することはあるが
ゴリラはたまにCT制限で抜けることあるから誘導なんてしない。
そもそもY字だから魔戦が壁入る立ち位置を見て、その位置からズラしてドルモアや呪詛する
ここで多少、軸はズレる、予め軸をずらした状態で相撲スタートになるから本決定で抜かれやすい
アウアウのようなニュートラルマンの地雷魔戦ならY字諦めて限りなくI字に近い陣形にして
様子見ドルモアしかない。
36: 2020/04/27(月) 18:40:46.14ID:slBG2BE8M
下手にインパクト誘導すると最初から軸ずらして攻撃している賢者にインパクトあたることあるから、何もしない方がよい。
37: 2020/04/27(月) 18:46:20.46ID:jFpBpGzR0
dkの戦士バト構成でもあったなぁ
戦士が波動誘導して波動CTCからの3人プレスとかな
イカ4の頃も戦士がワンオペ壁でショックウェーブ誘導しようと抜けてきたこともあったわ
前衛2枚なら問題ないが、ワンオペ壁で誘導が有効なボスってレグの怒り時以外にあったか?
38: 2020/04/27(月) 18:49:21.25ID:2uXFlifg0
>>34-36
ありがとう、誘導はしないようにする
それと、相撲中にたまにドドンがキョロキョロ視点移動させる時あるけど、
あの状態で押し反にインパクトが選択されると後衛も食らうこと多いね
あれはどうしようもないなと思うんだけど、魔戦として対策できることがあれば教えて欲しい
41: 2020/04/27(月) 19:03:10.31ID:2+dY0AeXd
>>38
安定を望むなら壁を外せばいい
その状態でエンドを迎えるより外した方が安全

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コメント一覧

  1. a より:

    インパクト誘導とかあるのか?
    インパクトって魔戦タゲ(一番近い人)やからその延長上に立たなければ当たらんのと違うのかな?
    イカとかさそりがそうやよね
    あんなん知ってたら普通当たらなくね?
    誘導したら逆に当たりそうやけどな

    • 名無しの冒険者 より:

      ふらっ寄って離れる魔戦はいる
      近づきすぎると当たるせいか最近やってる魔戦見ないな

コメント

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