ガルドドンはどの職が簡単かな?

剛獣鬼ガルドドン

ガルドドンの攻略するなら、どの職業がいいのでしょうか?
ガルドドンの攻略に関する以下のような話題がありました。
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ガルドドンはどの職が簡単かな?

201: 2020/07/23(木) 21:31:04.69ID:I4PNUiew0
俺気付いちゃったんだけど魔戦ってめっちゃ簡単じゃね?
3片手は金かかるから敬遠してたけど今日初めて捨て値のデッドリー買って2準必中で野良周回してみたけどめっちゃ簡単じゃん
3で雷100準必中片手の人は凄いと思うけど大した装備でもないのに最後に誘ってとか偉そうに緑出してた魔戦なんなんだよ
あと前から思ってて試したらやっぱりFB中の歩き出しに必殺マダンテ合わせればマダンテの回復で間に合ったけど
これ3だと間に合わない?
202: 2020/07/23(木) 21:35:04.33ID:Ms2VFl1Ja
何を今更
3職の中で最も要求される点数が低いぞ
傭兵が賢者を出荷枠に据えるのはもう片方が頑張って平均点を引き上げれば何とかなるからであって、その平均点は魔戦に要求する点数よりは高い

まあこのスレではなぜか魔戦が難しいとか、難しいからパサーしないのが当然などと寝言をほざく奴が多いが

203: 2020/07/23(木) 21:39:36.07ID:v7TVeaeu0
勝つだけの最低限の動きだけなら一番簡単
タイム短縮を目指した行動を取り始めると難易度が一番高くなる

俺の中では魔戦ってそんなイメージ

204: 2020/07/23(木) 21:42:36.70ID:Ms2VFl1Ja
ないない
百歩譲ってもデスより難しいなんてことはない
206: 2020/07/23(木) 22:50:31.35ID:mVtCETu4x
3職やってみろ
それぞれ大変さ
207: 2020/07/23(木) 23:52:22.52ID:EZbYx3sK0
魔戦が一番簡単なはずなのにその魔戦すらできない奴でも賢者なら誤魔化せてるってのが現状
209: 2020/07/24(金) 00:00:35.29ID:iLUXkNRbd
賢者が一番簡単なはずなのにそれができない奴がよく壊滅に導くな
210: 2020/07/24(金) 00:47:49.18ID:6EmZHDDlp
同じ職が2人必要な敵は片方上手ければある程度カバーできるせいか地雷が入りやすい印象だわ
213: 2020/07/24(金) 07:49:00.78ID:JXE2xLFSd
デスマスやってる身からすると1番簡単なのはどう考えてもデスマスなんだけどね
ただタイミング合わせてずっと同じことするだけで難しい選択肢がなにもない
魔戦は基本的な戦闘の知識があればまあ普通に動けるよね
このスレの意見とは逆行してるけど賢者はどんだけ理詰めで動いて手数増やせるかだから1番難しいとおもう
ほんとにいい賢者引いたときは音が全然違うよね
216: 2020/07/24(金) 08:38:50.70ID:SuSh6Rex0
デスと賢者で賢者が難しいことはない
その賢者の内容を賢者よりも近い位置でやりつつ最速蘇生するのがデスだと思うが
死ぬの待って常にザオ待機の手数無いデスでも最近勝てるからそう思うだけよ
221: 2020/07/24(金) 09:13:58.10ID:iLUXkNRbd
他がちゃんと動いてれば魔戦もデスも楽よ
そういった野良の現状まで考慮すると難しいのはその二つになるけど

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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    まあ魔戦が一番簡単だろうな
    デスと賢者はどっちがって感じではないかなぁ
    慣れてないフレンドにデスか賢者どっちやらせるかって考えても悩む
    少なくとも言えるのは賢者はレグナードの魔法使いみたいに楽な役割ではない

  2. a より:

    いや絶対デスマスの方が簡単だろ
    ません簡単とかいってやつませんの合格点低すぎんだよ
    壁ってそんな簡単じゃないからな

  3. 名無しの冒険者 より:

    簡単とか難しいではなく、一番重要なのはデスだろ。
    ザオが遅いと魔戦の壁が間に合わずに後衛の誰かがやられて、立て直しに時間をかけて間に合わなくなる。
    慣れてない人にデスをやらせるのだけはない。

  4. 名無しの冒険者 より:

    魔戦が一番簡単なのに出来ない奴が賢者なら誤魔化せるって
    色々矛盾してないか?
    まあ3人が連携して得点上げたら出荷可能っていうのはわかるが。
    あと片手準必中魔戦ってサラッと言われても言われても
    アレほとんど億装備だぞ…

  5. a より:

    デスマスはわりと練習せずに最初からできたから簡単ってイメージなんかな
    ませんは結構壁って難しーなーって思ったよ
    立ってるだけなら誰でもできるとは思うけど

  6. 名無しの冒険者 より:

    好き好んでデスやってるけど、カンタンだからとかじゃなく、やりがいを感じるからやってんだよな。
    >>213みたいな、ずっと同じことするだけなんて言ってるのは、自分が大して巧くないことを喧伝してるのと同じ。
    ただ蘇生だけしてりゃいいってもんじゃない。ゴースト呼んで、デスパワー開放しつつ、自分も呪詛などで火力貢献する。
    その上で、敵と味方の動きをよく見て、最速で蘇生させる。
    例えば、おぞおたを魔戦が回避できてるかどうかも、都度見極めなきゃいけないし、賢がインパクトに当たってたら即攻撃キャンセルして蘇生させなきゃいけない。
    ローリングきたら、移動位置を白チャで周知するのは後方にいる賢にやってほしいが、なかなかそういう賢はいないので、基本自分が周知してる。
    スプラッシュ中は一番神経を使う。万が一にも素のまま当たる無様は晒せないし、できればザオ中の硬直で当たるのも避けたいから、繊細な位置取りが必要。
    いざという時の反魂の秘術も位置取り、タイミングを考えつつ最速で行わないと、無残に終わる。
    そういうやることをきっちりやった上で、火力貢献までしていくのは突き詰めがいがある。
    それこそ、判断の連続だよ。
    それがわかってれば、デスは同じことするだけなんて間違っても言えないはずなんだがな。
    デスは楽しい、なら大いに同意するがw

    • 名無しの冒険者 より:

      立ち位置考えるなんてどの職業でも当たり前でしょ。
      そういうの含めてずっと同じことするだけ言われてると思うよw

  7. 名無しの冒険者 より:

    じゃあ全部簡単ってことで。

  8. 名無しの冒険者 より:

    最低限壁とFBしてりゃいいって意味だと魔戦は簡単
    さっさと蘇生してりゃいいだけのデスも簡単だし引っ張ってドルマするだけの賢者も簡単
    取っ掛かりはそれでいいけど慣れるともっとできる事があるってだけ

    • 名無しの冒険者 より:

      AI行動数えれる奴じゃないとFB回数めっちゃ落ちて賢者じゃ挽回できないから、個人的には一番PSが要求されるのは魔戦だと思ってる。

  9. 名無しの冒険者 より:

    魔戦が超絶上手くても、並魔戦と大差が付くわけでもないからなあ
    ガル魔戦は天井の低い仕事だとは思う

  10. 名無しの冒険者 より:

    単純にⅢ討伐するラインであれば魔戦が一番簡単で
    エルフなしとか範囲全避けでデスの攻撃機会増やすぞってなると魔戦が一番難しくなる。

    魔戦やデスを勝手に難しいと思って賢者やってるプレイヤー入りのPTだと地獄を見る。

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