ルール変更で魔法使いが弱くなった?
ver5.3でバトルトリニティのルールが変更されました。
ルール変更は、各職業にどんな影響があるのでしょうか?
ルール変更は、各職業にどんな影響があるのでしょうか?
バトルトリニティの魔法使いに関する以下のような話題がありました。
501: 2020/10/13(火) 14:52:54.54ID:lPDw8tqq0
魔法盗賊僧侶いらん
戦士レン強い 武闘家デスまあ強い
こんな感じ
戦士レン強い 武闘家デスまあ強い
こんな感じ
509: 2020/10/13(火) 15:13:44.74ID:aPDV0jTSd
>>501
初心者の多い今なら、魔法と武強いと思うな。
初心者の多い今なら、魔法と武強いと思うな。
512: 2020/10/13(火) 15:21:31.72ID:W0SHXbYMa
今や戦う魔法は要らない子になりつつある
謳い文句の大器晩成がネック
活躍する魔法はラリホーで足止めして味方の宝石拾いや安全に納品時間を確保する裏方に徹する人
ベギラゴンで威嚇牽制もできるといい
謳い文句の大器晩成がネック
活躍する魔法はラリホーで足止めして味方の宝石拾いや安全に納品時間を確保する裏方に徹する人
ベギラゴンで威嚇牽制もできるといい
時間が短くなったせいで色々と変わってきてる
513: 2020/10/13(火) 15:25:50.90ID:lPDw8tqq0
>>509
魔法はキツいと思うよ
味方にレベ3なっても納品意識する人が複数いたらいいかもしれないけど大半が戦闘狂と化すから結局時間ギリギリまでレベ3でイマイチな活躍で終わる
魔法はキツいと思うよ
味方にレベ3なっても納品意識する人が複数いたらいいかもしれないけど大半が戦闘狂と化すから結局時間ギリギリまでレベ3でイマイチな活躍で終わる
514: 2020/10/13(火) 15:26:46.20ID:IMOv6tuU0
レベル3の魔法だとレベル3の戦武を
デドス+ギラグレイドで倒せないないのがきついな
デドス+ギラグレイドで倒せないないのがきついな
515: 2020/10/13(火) 15:27:30.89ID:lPDw8tqq0
>>512
その役回りするんだったら戦士で十分だからなあ
結局魔法はいらない
その役回りするんだったら戦士で十分だからなあ
結局魔法はいらない
516: 2020/10/13(火) 15:29:20.40ID:644ESihQ0
魔は4になる前に粘着されたら終わるから今回はきつそう
でもまあ戦2武2と残り1職が強いのは変わらないね
でもまあ戦2武2と残り1職が強いのは変わらないね
524: 2020/10/13(火) 16:22:53.35ID:qSE+LAzCa
>>515
戦士は足止め一人しかできないからね
ラリホーなら複数足止めと一人でヘイト抱える事もできる
ラスト爆弾岩持ってくのもなかなかの脅威だし
戦士は足止め一人しかできないからね
ラリホーなら複数足止めと一人でヘイト抱える事もできる
ラスト爆弾岩持ってくのもなかなかの脅威だし
541: 2020/10/13(火) 17:25:15.00ID:eM5N7oNVd
魔法だめだな
残り1分位でやっとレベル4になれたって展開がほとんどで仲間に左右され過ぎる
たまに面子がいいと2分半位でレベル4になれたりするけどその時間に魔法レベル4になれる面子ならもはや魔法居なくても勝ってますよって話
残り1分位でやっとレベル4になれたって展開がほとんどで仲間に左右され過ぎる
たまに面子がいいと2分半位でレベル4になれたりするけどその時間に魔法レベル4になれる面子ならもはや魔法居なくても勝ってますよって話
543: 2020/10/13(火) 17:29:15.56ID:bC0Y4Tt80
確かに魔法が以前ほど脅威ではなくなったのは実感する
デドス食らっても結構生き残れる
593: 2020/10/13(火) 20:31:56.13ID:4RG3vxHDK
>>541
せやな
せやな
魔法の必要経験値、据え置きで良かったのではないか
魔法のレベル4が強くなりすぎる大器晩成と言っても、晩成の頃には大勢が決して
最後の陣取り合戦でも逆転出来ないほどの差が出来てしまうことが多い
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コメント一覧
意見が二転三転してて笑えるw結局自分が下手で勝てないだけだろw
つーか魔法だけレベル上限4である必要がない
残り1分でレベル4になれるなら十分脅威だと思うが。
最後の陣取りで相手のレベル5陣地を奪うことも可能。
そこに至るまでにどうしようもない差がついてるのは、単にジュエル納品がいまいちだっただけだ。
魔法関係ない。
魔法は残り2分でレベル4になれて初めて活躍できてるからな
そもそも残り2分でなれてるなら圧勝してるわけで
残り1分でなんとかレベル4になれてもできることは陣地ひとつとるぐらい
それなら最初から活躍できる戦士、レンジャー、武闘家を使った方がトータル仕事したことになる
って話だわな
後僧侶は決して弱くない、ちゃんと蘇生してくれたらな
武のような最初から十二分に活躍できる職と比べると展開によって序盤辛かったり仲間の動きによっては活躍しにくいって当たり前のことを弱いって呼んでるだけ
最後の1分でレベル4になれるんだから野良なら最後の陣取りでも全然ひっくり返せるしそれだけで強みだよ
それって結局自分では使いこなせませんor仲間に来ても上手く連携できませんって言ってるのと同じじゃん
↑トリニティやったことないんだろうなってのはわかったよ
魔法は特別仲間の影響を受ける
野良だと初心者ばかりはいって
前半中盤どうにもならないことが多いから
前半中盤活躍できない職は使えない
ある程度トリニティやってからコメントしてくれよな
今回、敵も味方も魔法使い少ないのは感じる
赤武器持ちで入ってくるのは大抵、戦士武だな