ガルドドンに両手杖の魔ってどうなの?

剛獣鬼ガルドドン

魔法使いでのガルドドン攻略をするなら、どの武器で戦うのがいいのでしょうか?
魔法使いでのガルドドン攻略に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

ガルドドンに両手杖の魔ってどうなの?

60: 2021/04/15(木) 09:37:00.55ID:f84iZ/3×0
昨日ガルドドン3だったけど、両手杖魔法使いに誘われたわw

何も言わず1飯したけど、両手杖はないよな…?

61: 2021/04/15(木) 09:47:26.51ID:yW3k1o2d0
一応超陣を使い捨て感覚で使えて、攻撃テンションとか込みで杖火力自体も上がってるから、選択肢にはあるんじゃないかな。88%不滅の覚醒早読みもあるし
賢者の器用さが超陣の確定ラインか微妙なとこだった気がするが
69: 2021/04/15(木) 14:45:34.31ID:VIvPbwEN0
>>60
短剣魔が注目されて短剣魔もありやなってなってきて今はその先の段階で短剣より杖の方が良いんじゃねって所に来てる
まだ杖の段階の検証まで進んでる人は少ないけど短剣と杖両方やった人の中には杖の方が強いという人もいる
ただし杖を使うという事は超陣も活用するという事だから短剣魔より技術が必要になるのは間違いない
上手く使いこなせるなら多分短剣より杖の方がよさげ
70: 2021/04/15(木) 15:15:19.87ID:KYYlNsRYa
そもそも杖魔が使われなかったのは陣がCTだったから火力が出ないって理由が殆どだった事を考えたら、それがなくなった今そこに立ち戻るのはある意味自然な事。
71: 2021/04/15(木) 16:24:54.24ID:UXeBblkM0
陣を置く暇あるなら打て。なので短剣魔法一択です。
陣置くたんびに2000ダメから4000ダメ捨ててる。
どこかのにわか配信者は杖の方が強いんじゃね?はパラが押してくれて移動しなくてもよいバランスだけだよ。
陣を置きたいなら本来の適任は魔戦なんですね!
73: 2021/04/15(木) 16:32:58.37ID:3ZkCQwCLd
タゲがちゃんとフの字で下がってくれたらエンド位置予測して陣置けばそこまで無駄にならない
陣後の暴走確定で十分お釣り来ると思う
でもフの字下がり前提だから絶対に野良で杖魔法をやってはいけない
野良でやったら陣を何度も捨てることになるか、陣にこだわり過ぎて陣形乱れまくるに決まってる
161: 2021/04/18(日) 02:54:46.01ID:5XWjUiPP0
ドドンで両手杖魔が良いって聞くからやってみたけど微妙だな
陣を敷いてもドドンが突進してきて乗っ取られたり、陣に重ねるように竜巻が出てきたりと攻撃できずにひたすら陣敷いてる時間が結構あった

短剣魔は毒自体で削れて扇賢者みたいに自由に立ち回れてこっちのほうが戦いやすいし面白かった
ただ選択肢の1つ程度の強さで短剣魔を必ず入れたいってほど強いわけでもない

164: 2021/04/18(日) 09:14:48.67ID:bP/2MIcC0
杖魔は上手く使えれば短剣魔より強いけど超陣を上手く使う必要がある
超陣を上手く使うには魔だけじゃなくPT全体で上手く使う能力が必要でその能力に杖魔の強さは比例する
168: 2021/04/18(日) 13:24:48.15ID:PRv3LJ7e0
>>161
まず陣をつかうのをやめろ 超暴走も霊脈も確実に4手以上狙える時以外はターンの無駄でしかない
短剣と杖はダメージの出し方も違うが短剣ならぶきみを容易に維持し続けられるから
毒が通じない相手でも割と選択肢に挙がる 
杖はファイアブレイクがあるがぶきみ維持が難しいので正直イーブン いずれにしろ陣なしで2300~2999~4000以上は出せるから
常に動きながら手数で勝負する職だぞ
死んでも起き上がり75%で即攻撃できる杖か、そもそもの生存率を上げる短剣盾かの違いでしかない

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    168がアホ?それとも管理人が分かってない?ガルドドンの話だよね?ぶきみが入ってるとこなんて見たことないんだが

    • 名無しの冒険者 より:

      魔戦をやってる時に、ぶきみなひかりの盾で入る。
      3は見たことないけど1.2は入ることあるからFB大効果と同じぐらいの確率じゃないかな?

      • 名無しの冒険者 より:

        そんな確率では短剣魔ならぶきみ維持が容易とは言えないような気がするけどな
        シールドに合わせてぶきみな閃光する魔と何度か組んだことあるけど入ってるとこ見たことないわ

  2. 管理人 より:

    記事を修正しました。
    ありがとうございます。

  3. 名無しの冒険者 より:

    まず、野良でまともな魔法を見た事が無い
    陣に固執して軸ずらすか、あさっての方角からメラゾ打つかのどっちか
    短剣だとしてもはどう増えてFBも消されがちで毒のかけ直しで一手無駄
    万が一の事態でも蘇生も葉、風切りのバフも撒けない、賢タゲ続くと洗礼も出来ずにグダるだけ
    全て上手く行って数分しか変わらんので野良では魔入りはネタ以外の何者でもない構成だね

    • 名無しの冒険者 より:

      毒に波動は別に損では無いと思うけどな。タゲ下がりすらする必要無いし自分味方含めて2回分確定で攻撃入れれるし毒に波動無ければ1アクション5000だからかなり効率良い。
      毒→即波動は確かに勿体ないけどスリップダメ数回は入るからダメージ面での損は実際のところ殆ど無いよ。
      ヴェレノーマだけに抑えて毒に固執しない魔法使いならなんも問題無いけど見てる感じ野良はそーいう人多いんやろうな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。