ガルドドンは今でも苦戦する

剛獣鬼ガルドドン

剛獣鬼ガルドドンは今でも強敵みたいですね。
ガルドドンに関する以下のような話題がありました。
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ガルドドンは今でも苦戦する

90: 2021/09/08(水) 14:05:11.11ID:YRYik4jbM
デルメゼと比べたら霞むけど、野良ゴリラも大概ヤバい
ドルマしか打たない人とかいたけどまず間に合わない
93: 2021/09/08(水) 14:10:41.53ID:5SIor0HUd
ガルドドンなんて過去のボスなんだから速攻で倒せそうなもんなのに野良でやると普通に時間間に合わないとかザラだしな
125: 2021/09/08(水) 20:10:42.58ID:ucJxxUtXM
ゴリラ、ザオが遅いデスと壁抜けする魔戦で黄色行かなくてワロタ
相方の賢者も立ち位置悪いくせに料理残ってる状態で挨拶だけして突然抜けするし、野良ガチャやばかったw
145: 2021/09/09(木) 03:38:37.43ID:QeSgsZun0
野良ドドンはほんと魔境だな

それが楽しくもあるけど
最低限の宝珠さぼるなよ

146: 2021/09/09(木) 04:06:19.57ID:pMvlhdU80
猿で苦戦するとか全員地雷だろw
ありえんわ
148: 2021/09/09(木) 07:10:33.63ID:MfnYG65/0
>>146
1~2人だけが頑張ってもどうにもならなくない?このボス
魔戦がドラミングをこちら側に持って来て全滅とかあるし
177: 2021/09/09(木) 13:56:18.30ID:e45eSxrq00909
ガルドは賢者の火力がほとんど伸びてないから、
魔戦の装備が容易になった以外に特に前より楽になったとは感じないな
片手剣もマダンテぶっぱ無くなった分で魔戦の削りは逆に落ちてるしな
180: 2021/09/09(木) 14:48:21.69ID:5hizoATa00909
ソポスが魔女になったりレベル解放あったりベルトは複合属性が適用されたりで火力自体は上がってるんだよ
実装後次のアプデで片手準必中出来るようになったけどそれだけでも余裕もってマダンテなし討伐できるようになったんだし

で、だからといって油断こいてる奴らと組んでいくと勝てないってわけなんだなあこれが

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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    未だに横抜けが魔戦のせいだと思ってる老害おるんやな
    そら野良でも苦戦するわ

    • 名無しの冒険者 より:

      ほぼ魔戦のせいやけどな
      ちゃんと押してるか?
      押してないのによこぬけがーって言うなら魔戦が悪い
      横に抜ける奴は押してたら防げる

      • 名無しの冒険者 より:

        後衛が上手いと押さなくても抜ける事がないんだが。

      • 名無しの冒険者 より:

        魔戦本職だけど、賢者下手な人だと抜けまくるね
        同じ魔戦でも身内でいくと全く抜けないのに下手といくと抜けまくる。
        魔戦のせいだと言ってる賢者はだいたい下手…

        • 名無しの冒険者 より:

          いやへたな後衛が多いけどませんもまともなやつ全然おらんで
          抜けまくるのは後衛が下手なのもあるけど魔戦も下手なだけ

          • 名無しの冒険者 より:

            正直ちゃんと魔戦できるならデルメゼ3ぐらいよゆうでかてるけどな
            そんなに魔戦簡単やと思わないし
            うまいませんは横抜けもちゃんと防ぐよ

          • 名無しの冒険者 より:

            じゃあうまい魔戦になって野良行きまくっても抜けないか自分で確かめてみなちゃい
            うまい魔戦に当たってる後衛(あなた)が下手じゃないから抜けないだけでは?
            そもそも下手な後衛のせいだって言ってるのに、ここに意見してるあなたは下手じゃないので話になりませんよね?

          • 名無しの冒険者 より:

            魔戦は全てを求めると一番難しいかもね。
            うまい魔戦が少なすぎるのは同感

          • 名無しの冒険者 より:

            ませんの合格ラインが人によって違うんよな
            前に立ってて横抜けしたら後衛が悪いって人と
            そこまで計算に入れて横抜けも可能な限り防ぐ人もいる
            前者は魔戦が一番簡単と言うし
            後者は魔戦難しいという
            それだけの話

          • 名無しの冒険者 より:

            私は上手いですけど下手な後衛と組むことはあるので別に間違ってませんが?
            下手な後衛と組んでも可能な限り横抜けは防ぎますよ
            壁の横とかに来られたら流石に無理ですが

          • 名無しの冒険者 より:

            押せ押せ言うと常に押し続けるバカが沸いてくるんだろうなw

          • 名無しの冒険者 より:

            あれ?
            可能な限り?
            壁抜けは上手ければ防げるんじゃなくて、
            防げることもあるってレベル?。
            真横に来られるって下手後衛ならあるあるですよね?
            防げないのは魔戦のせいではなかったのですか?
            あと人によって下手のラインが違うので一概に否定出来ないと思うのだけど…

          • 名無しの冒険者 より:

            さすがに賢者横に来たらどうやっても横抜けは防げないからな
            限度があるから可能な限り

          • 名無しの冒険者 より:

            ゴリラ3で下手な人あるあるはしょっくウェーブにひびって全然攻撃しない人やな
            1とか2ならなんとか削り切れるけど3は火力ない奴は勝てないからなー
            さすがに壁のいない横からうつやつは3にきてない
            そんなやつはまず2に勝てない

          • 名無しの冒険者 より:

            横に来たらぬけるってそれ横抜けじゃないしな
            横抜けってゴリラがまっすぐきたら壁に引っかかるはずやけど
            ゴリラが壁を回避してくるから後衛殴られるってやつやろ?
            横にいるのとは根本的に違う

          • 名無しの冒険者 より:

            横から攻撃してる賢に魔戦の後ろから攻撃してもらっていいですか言うと、「私は3に○回勝ってます」と言い返されるのが野良だぞw

  2. ガル魔戦から一言 より:

    最近の野良プレイヤーは、戦い方の基本が出来てないのがすぐわかる。

    魔戦死んだらデスの後方に移動して引っ掛けようとしない→直行ワンパン

    雲が出る位置を考えて外周で戦えてない→中途半端な位置に雲出現→逃げ場がない

    デスが死んだら考えもなしに賢者2人で蘇生に行く→火力足りず時間切れ

    エンド距離足りなくても、mp枯渇してもタゲじゃないのに絶対に補助壁に来ないデス→エンド必ず賢者死んで火力足りず、mpも分配出来ない

    • 名無しの冒険者 より:

      外に引っ張りすぎてエンドインパクトの逃げ場をなくす後衛も追加で
      普通のエンドなら内側に移動が間に合うけど、エンド攻撃でラグが発生すると硬直して内側に移動が間に合わないんだよな

  3. 名無しの冒険者 より:

    ちょっと前にサブで初めて
    野良で3やったけど一撃でした
    賢者うまければ火力出るからなんとでもなるんよな
    魔戦がひどいとさすがにきついだろうけどデスマスでひどいやつってあんま見たことないしなー
    難易度的にはデルメゼ=サポだくきん(闇100なし)〉〉ゴリラ〉メイブ〉〉パラシュナ〉さそり=ジェル
    こんな感じやったかな〜
    レグと骨犬はまだサブでやってないからいまの難易度がわからん
    サポだくきんが思ったよりきつくてデルメゼ3倒すより大変やったのが意外だったかなー

  4. 名無しの冒険者 より:

    そりゃ野良なんてよくわかってない層がやることなくなって乗り込んでるんだからそうなるでしょうねw

  5. 名無しの冒険者 より:

    野良なんて戦い方統一されないんだから((((俺のやり方と違う))))ってなりやすいやろ

コメント

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