エンドの難易度はデルメゼぐらいがいい?

邪蒼鎧デルメゼ

エンドコンテンツのボスはどれくらいの強さがいいですか?
エンドコンテンツに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

エンドの難易度はデルメゼぐらいがいい?

31: 2021/10/11(月) 13:01:44.74ID:nn2qvitJ0
デルメゼの強さ調整が良かったとは言えないけど、バラシュナを弱く作りすぎたな
34: 2021/10/11(月) 13:05:10.93ID:bjDeT7ON0
結果として長持ちしただけで、実装から長い間大半の人間が挑みすらしてなかったから難易度調整は失敗だったと思う
僧侶が強化されたあたりからやっと野良でも遊べるようになった
35: 2021/10/11(月) 13:08:33.35ID:LNuTA2ifd
そもそも半年に一回の最難関のエンドコンテンツで全員ができる難易度にする必要あるか?
緩和が進むにつれて色々な層を取り込んでいくくらいでいいと思う
36: 2021/10/11(月) 13:14:25.95ID:mktViZR1a
2パッチに1回のペースはやめて3パッチに1回で良いと思う
そのかわりに強さは実装当時のデルメゼ以上で、エンドをやらない人のために別のコンテンツもちゃんと出すくらいが良いと思う
37: 2021/10/11(月) 13:14:55.86ID:bjDeT7ON0
強敵を2~3か月おきに出してくれるならあの難易度でもよかっただろうが、デルメゼしか無かったのとテンプレがヒーラー抜きの構成だったのが問題
人がごっそりいなくなった
38: 2021/10/11(月) 13:20:37.43ID:Xy6adRWZ0
実装時ヒーラー入りで倒せない難易度はやりすぎだろ
HPがあと10万くらい少なければ丁度良かった
その代わりクラッシュチェーンの物質特効を無くせば現状の難易度も今と変わらなかったと思うし
これのせいで新ムチが来てもクラッシュチェーン処分出来ないし完全に調整ミス

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 通りすがり より:

    デル3を野良募集の日課にしている称号さん達もいるので、サブで出荷してもらいました。16分て、結構早い…。

  2. 名無しの冒険者 より:

    レグナード時代から大体倒してるけどリンク前提は失敗な気がする
    強さ3はどんだけ強くてもいいが1番弱いのはリンクなしで2人討伐できるくらいでいい
    難易度を求めるならやるゲーム間違ってると思う

  3. 名無しの冒険者 より:

    デルメゼ序盤からいってたけど別に倒せない強さとは思わなかった
    クラッシュチェーンでるまでに6分赤まではいけたし
    ただしずくぶっぱがうけいれなくて月1ぐらいしかやらなくなったわ
    野良でしかやらないともう全然話にならないパーティー多くてしずくだいもったいないんだよな

  4. 名無しの冒険者 より:

    まもの使い前提にした時点でどうしようもなく失敗だよ
    ver4で問題視されまくったのに同じこと繰り返すとか、バカにもほどがある

    • 名無しの冒険者 より:

      開発が全く問題視してないからな。
      開発の中では職業を変えるのと装備変えるのがほぼ同じ感覚なんじゃないかと思う。

  5. 名無しの冒険者 より:

    デルメゼはこれ迄のエンドボスと違って目で確認する情報が段違いだったからねぇ
    敬遠される理由にリンク云々雫云々あったけどリンクはスコルパイドで
    もやったし、雫もメイヴ5で割り勘
    討伐もあったわけだし。
    結局の所、真に敬遠されたのは
    目で見る情報が多すぎて自分では
    手に負えないてのが本音だろ

    • 名無しの冒険者 より:

      たしかに周り見えない人は勝ちにくいボスだよね
      そこから脱却しないといつまでも介護される人になる

  6. 名無しの冒険者 より:

    ・当時の火力ではあまりにギリギリのライン
    ・HPリンクを前提にしたので、全く足りなくなった回復力
    ・以上二つを合わせた結果、ヒーラーなししずくぶっぱ構成が正義に

    成功要素どこにあんのっていうくらい糞の極みだろうよ

名無しの冒険者 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。