ピラミッドと万魔はどっちが良かった?
ver6では『ピラミッド』や『万魔の塔』のようなコンテンツはあるのでしょうか?
ピラミッドと万魔の塔に関する以下のような話題がありました。
892: 2021/10/19(火) 11:36:55.90ID:dnZ9OHCX0
ピラミッドが告知なしのコンテンツだったとか今からすると信じられないよな
898: 2021/10/19(火) 12:14:03.36ID:Ve6BcAE00
>>892
ピラミッドは大々的に告知されてたでしょ
思えば実装時のピラミッドは万魔がかわいく思えるほどの絞りっぷりだったな
ピラミッドは大々的に告知されてたでしょ
思えば実装時のピラミッドは万魔がかわいく思えるほどの絞りっぷりだったな
899: 2021/10/19(火) 12:16:57.39ID:IshhMjRq0
勢いがあって皆にやる気があった頃はそれでも良かったんだがな
901: 2021/10/19(火) 12:33:24.76ID:5B8aGmAsd
実装時のピラはエンドコンテンツのようなもの(それ自体か目的)だったけど万魔はエンドコンテンツのためにいく踏み台的なコンテンツだからなあ
902: 2021/10/19(火) 12:38:07.61ID:SkTZKyvGp
ピラミッドは遠くの散らばった雑魚を追いかけるとか無かったから割と苦痛じゃなかった
あの夫婦が強すぎて大変だったくらいでバランスもまあ良かった
数は多すぎてストレス
あの夫婦が強すぎて大変だったくらいでバランスもまあ良かった
数は多すぎてストレス
903: 2021/10/19(火) 12:42:46.27ID:5A77pz6B0
確かにピラミッド初期のバランスは良かった気がするな
第6霊廟で7~8分掛かってたような記憶だが硬いルドラ対策とかあれこれしてたような
ミサイルに合わせたベホマラーが僧侶の見せどころみたいなのもあったような気がするw
強化修正来てそれまで死んでた斧戦士が活躍するようになってそこからサポで6つ余裕になったんだったような思い出
それ以降はまぁ作業になっちゃったけど
第6霊廟で7~8分掛かってたような記憶だが硬いルドラ対策とかあれこれしてたような
ミサイルに合わせたベホマラーが僧侶の見せどころみたいなのもあったような気がするw
強化修正来てそれまで死んでた斧戦士が活躍するようになってそこからサポで6つ余裕になったんだったような思い出
それ以降はまぁ作業になっちゃったけど
905: 2021/10/19(火) 13:02:25.35ID:Ve6BcAE00
ピラミッド実装時は今よりずっとゲームの勢いがあったとはいえ
ルーラポイントが糞遠いし初回ブローチ確定も破片もないし
とても褒められるようなものではなかったよ
ルーラポイントが糞遠いし初回ブローチ確定も破片もないし
とても褒められるようなものではなかったよ
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コメント一覧
最後の方の人が書いてる通りピラミッドも結構めんどくさかったよ
今サブでやってもいちいちめんどくさいなーって思ったし
むしろいまのばんまのほうが画面見なくても27まんは行けるから苦痛じゃないわ
ピラミッドは万魔よりもサポで全部行けるようになるの遅かったし、何なら7〜9霊廟は当時エンドコンテンツ扱いだった。
楽さで言えば万魔だな。
ピラミッドめちゃくちゃ面白かったよー
今いったら面白くないのは当たり前か
たぶん思い出補正かなり入ってるよ
なかなか完成しなくてだるいなーって思った記憶しかないわ
リッキー談「ピラミッドは安西先生に頼んで作ってもらった」
当時の安西はバトルプランナーだから戦闘関係か?
安西談「リッキーが(ルーラポイント)こんなとこに置くからw」
外枠はリッキーが決めていったっぽい
万魔はピラとは違うものにする必要があるから考えすぎて失敗したんじゃないのかね
ピラミッドはコンテンツや週課が少なかった時代にあったから許されてたのはかなりある