なんで葉っぱの使用時間も長くしたの…

お祈り

ver6から『せかいじゅの葉』と『せかいじゅのしずく』の使用時間が長くなります。
せかいじゅの葉とせかいじゅのしずくに関する以下のような話題がありました。
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なんで葉っぱの使用時間も長くしたの…

21: 2021/10/23(土) 17:18:26.91ID:4vgVregS0
というか雫の硬直延長はまだ理解出来るが
葉っぱの硬直延長はいらなかったろ
23: 2021/10/23(土) 17:21:19.80ID:hZVflxrjd
火力職が無限にザオラル使えるほうがおかしいけどな
25: 2021/10/23(土) 17:34:20.19ID:j1dcgivM0
>>23
これ
葉っぱしずくナーフ大賛成だわ
88: 2021/10/23(土) 21:10:32.23ID:cgID+QPH0
即葉っぱで救えた命が少なくなるし、立て直しに関してはかなりキツくなるだろうな
166: 2021/10/24(日) 03:51:34.37ID:R/SxLWpG0
しずく葉っぱ弱体化させるなら、現状しずく葉っぱに頼らざるを得なくなってるコンテンツも一緒に調整するのが道理だよな
167: 2021/10/24(日) 04:18:51.88ID:pChfyeLU0
調整しねンだわ
170: 2021/10/24(日) 05:11:35.34ID:AZ0I4lY00
普通に火力が無限蘇生できる方が異常、蘇生職がいなくても成り立つ方がおかしいでしょ。いつかメスを入れる必要があった
葉っぱに依存しずきたからそりゃ反発が出るのもわかるけど。便利すぎるもんな
その代わりにバトルバランスも今後取りやすくなるでしょう。現コンテンツに関してはプレイヤー側がどんどん強くなるし問題は徐々になくなっていくかと
171: 2021/10/24(日) 05:14:57.96ID:f6Eutrbi0
元々葉っぱしずくはチート機能だからな
廃止されても当然よ
173: 2021/10/24(日) 05:39:16.17ID:NOw46jrm0
葉と滴は修正して当然なのはわかる
でも長年このバランスでやって来てしまって急な修正は混乱を招く
代わりに回復職のさらなる強化とか何かないと
ユーザー側も対応出来ないでしょ
1年前のデルメゼに今更野良では勝てなくなる調整も問題ある何かでバランス取らないとダメだと思う
250: 2021/10/24(日) 11:15:08.92ID:oV7Kmrd+0
緑玉でのコインボスも今まで葉っぱの命のリレーで立て直せたところあるけどそれすら難しくなるわ、なぜ持ち込み制限にしなかったのか?

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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    正直はっぱ使うのに5秒かかるくらいなら使用禁止にしてくれた方がいいわ
    下手な人が使って足引っ張っての未来しか見えない
    それならいっそもう使えない方がいい

  2. 名無しの冒険者 より:

    現コンテンツはって言うけど、コインボスなんかは成長途中の人もやるもんだし、
    数年前のボスだって一撃でアクセ完成してる120レベルの奴を二人以上殺せる技持ってるのがわんさかおるんやぞ

  3. 名無しの冒険者 より:

    ギスギスに拍車がかかるね。
    バージョン6予約してなくて正解かも。

  4. 名無しの冒険者 より:

    ムドーなんかはエンジョイ勢ほど僧侶入りとかで行く
    敵は前衛後衛関係なく狙ってくる
    たまたま後衛がやられたら終了

    高速でやらない人達は確実に全滅が増える
    行かない人も増えて、ギスギスも増えて、ドラテン離れが加速する
    ゆるふわゲームでガチのフリをしたい人達が招いた事

  5. 名無しの冒険者 より:

    そもそも火力落としても勝てるんだから蘇生できる人多めでいけばいいのではない?
    魔戦入りで魔剣2人とかいう火力至上主義な今がおかしいと思うんだけどね。
    今のコンテンツは即死が多いんだろうけど、それは敵を弱くしなくても冒険者が強くなるよね?
    今のまま葉っぱゲーを残してると未来にでるのはコンテンツばかりになると思うんだけど、
    長期的にチートアイテムをじゃ期待するのか、さらなる無理ゲーを量産させるのか、どっちがいいんだろうね。意見は割れると思うけど…

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