デルメゼを倒すなら今しかない?

邪蒼鎧デルメゼ

ver6の『せかいじゅの葉』と『せかいじゅのしずく』の使用時間が長くなる事で、デルメゼ攻略はどうかわるのでしょうか?
邪蒼鎧デルメゼに関する以下のような話題がありました。
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デルメゼを倒すなら今しかない?

52: 2021/10/23(土) 18:59:23.93ID:jN82+64C0
雫や葉っぱ時間遅くなるなら称号とるなら今しかいないんじゃないのかな
これは駆け込みが増えるぞ
未称号は歯を食いしばってがんばれ
57: 2021/10/23(土) 19:21:17.10ID:yceXWhCp0
武構成できるやつはレン構成もいけるだろ
困るのは出荷サポだけ
61: 2021/10/23(土) 19:34:26.44ID:ulkb+sLJx
武構成では勝ってるけどレン構成では勝ててない奴は
結構いるだろうな
63: 2021/10/23(土) 19:36:04.13ID:5YjBAxRod
まぁ武構成でサポまものしか出来なかった奴がこれから勝てないだろうな
レン構成は4人一定以上でないと勝てないからレン構成で突破してる奴に頼むしかない
なんにしても未称号の駆け込み需要増えるだろうが
武構成で倒したら下手くそレッテル貼られるから
レン構成で倒してこい
69: 2021/10/23(土) 20:24:49.78ID:cgID+QPH0
熱心な人は、今から旅構成の練習とかするんだろうか
核の値段が凄く上がったし、僧侶の負担も半端ないし、
ver6になったら別のことする人も多いだろうし
ほんとこれPT成り立つんだろうか
称号欲しい人は、ガチでアプデ前に取っておくべきだよね
70: 2021/10/23(土) 20:26:23.90ID:59rICyVw0
いや楽になるだろ
やり方が多少変わるだけ
キャラのスペックは上がってるんだから楽になる比率のが大きいよ
71: 2021/10/23(土) 20:29:33.87ID:ohuYJjNDM
>>70
一切道具に依存せずに勝ってるやつはほんとに0%じゃね
72: 2021/10/23(土) 20:34:23.86ID:8qDvE8bP0
これ1部の上手い人以外は無理なんじゃねーの?
野良はほぼ全滅だよな
中間層やライトでもなんとかなってたバラシュナも実際難易度アップだよな
この運営楽にすることより上位層のことしか考えてないんじゃないか?
73: 2021/10/23(土) 20:34:32.52ID:59rICyVw0
>>71
事故率は多少上がるとは思うけど
別に武構成のが終わったとも思わないけどね
勝てる奴は勝てるでしょ
勝ててない人も不利にはなるかもしれないけどステータスが上がるからそこまで絶望的に不利になるわけでもないと思うよ
さっきも言ったけど事故率は上がるかもしれんけど
勝てる流れ掴んだ時なら勝ちやすくなると思う
勝てる時って葉っぱも雫もそんな使わないじゃん

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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    上手い人からすると正直もうデルメゼ自体はたいして強くないのよ
    全然動けてないひと一人いても十五分ぐらいで倒せたりするし
    この全然動けてない人が変に頑張ると
    めちゃくちゃ足引っ張るから勝てなくなるのよね

    • 名無しの冒険者 より:

      上手くない人は殴らなくて良いから避けて引っ張ってタイミング見て当たるのだけ頑張ってくれた方が良いよな

      • 名無しの冒険者 より:

        それが出来ないから下手なんだよな
        当たり方下手な人がいるとかなり苦しい

  2. 名無しの冒険者 より:

    まぁ今は上手い人と組むとしずく葉0で14〜15分くらいで勝てる。
    構成はまもまも武僧
    HP黄色からの玉変更なしでずっとすず

    実装当初よりもレベルも上がったし、食事の種類も増えたから前と比べたら相当楽よ。

    • 名無しの冒険者 より:

      ほんとこれ
      アイテムぷっぱしてて攻撃しない壁しないタゲ引っ張れないなってるパーティは絶対勝てない
      アイテム仕様変更がいい薬になればいいよね

    • 名無しの冒険者 より:

      すずのままのひとけっこういるけど
      すずつけてるとジャッジメントの時たえるかどうかわからないから
      りゅうたまの方がいいと思うけどな
      絶対まもがやいばしてくれるならいいけど
      野良の人にそこまで期待できないし
      りゅうたまつけてたら直前にしずく使ってれば絶対に耐えれるしな

      • 名無しの冒険者 より:

        最近は野良でも討伐済の人はやいばかファランクスする人の方が多いよ。
        すずじゃないと赤から引っ張り難くなる方がキツイ。ただプレイスタイルの違いの問題だからその辺は予め相談したら良いと思うよ。
        ただしずく葉っぱナーフ入ったらやいば・ファランクスは必須行動になるかもね。

  3. 名無しの冒険者 より:

    あのしずくと葉っぱの性能だと、バラシュナでさえ開幕パラライズがきたら仕切りなおす未来しか見えん

    • 名無しの冒険者 より:

      デルメゼよりバラシュナの方が難易度上がる気がする

      • 名無しの冒険者 より:

        ザオトーン中にヒーラー死んだら完全終了のお知らせな修正だから、スコルパイドでも割とギスる

  4. 名無しの冒険者 より:

    正直無駄なとこでアイテム使ってる人が居なくなったほうが削り早くなるしリカバリーも早くなりそうだから今より楽になるでしょ
    壁しない、範囲巻き込む人多すぎるのってアイテム使えばなんとかなる層が多いからだよね
    バージョンアップ後のデルメゼ行きやすそう

    • 名無しの冒険者 より:

      エンドに限らずアイテムを使ってリカバリさせることを想定してる戦闘は滅茶苦茶多いだろ
      コインボスだってアイテムを考慮に入れないなら回復偏重にしないと死ねるし、長引くなら事故だって増えるぞ

      • 名無しの冒険者 より:

        少なくともアイテムに合わせた調整してるつもりはないよ製作側は
        バカなユーザーが工夫する脳みそ持ってなくてアイテムないと無理!って勝手に言ってるだけで全然アイテムなしでいける

        • 名無しの冒険者 より:

          運営は倒しきれなかったけどHP1割増しにしてお出ししました!なデルメゼの時点でそんなの言い訳にもなんねーよ

  5. 名無しの冒険者 より:

    練習しても上達できないゴミみたいな層が引退するから良くなるよ。ドラクエ10はど素人がやるゲームじゃないからね。

    • 名無しの冒険者 より:

      一発終了が増えるので、そもそもろくに練習できなくなりますがそれは

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