やいばがあれば防御はいらない?
ver6.1から『ぼうぎょ』の仕様が変更されます。
ぼうぎょに関する以下のような話題がありました。
599: 2022/03/02(水) 00:43:40.54ID:LrA1+NuI0
ガチ勢はぼうぎょコマンドいらん言ってるけど、最速やいばできるようなコア層のためじゃないのは明白だな
中堅以下の生存率上げるための良改良だろう
中堅以下の生存率上げるための良改良だろう
604: 2022/03/02(水) 00:45:38.77ID:eFe952mo0
いや普通にぼうぎょ(大爆笑)じゃなくてやいばとか大防御とかから選択できる仕様にしろよ
コマンド入力に技術力とか求めなくていいから
コマンド入力に技術力とか求めなくていいから
605: 2022/03/02(水) 00:46:56.56ID:gJpwgHag0
ぼうぎょ前提の敵の調整が来るってことがな
609: 2022/03/02(水) 00:47:25.88ID:mwtziD2o0
防御っていみなくね
やいばじゃないとだめだろ
やいばじゃないとだめだろ
610: 2022/03/02(水) 00:47:34.51ID:rNlh5bfR0
特定の場所に避難してぼうぎょしないと即死するマスゲームくるぞ
618: 2022/03/02(水) 00:50:47.54ID:qy8kbDTYa
ぼうぎょで耐えライン
やいばで耐えライン
みたいなステータスの基準が今後出てくるんだろうな
バトル勢はぼうぎょで耐えラインを目指すんだろうね
やいばで耐えライン
みたいなステータスの基準が今後出てくるんだろうな
バトル勢はぼうぎょで耐えラインを目指すんだろうね
636: 2022/03/02(水) 00:55:10.10ID:LrA1+NuI0
さすがにぼうぎょの宝珠はないらしいが、軽減率25%はやいばできなかった層にとってはすばらしく大きい
無耐性ぼうぎょも時にはありかもしれんが、そこはやっぱ耐性多少積んでないと死ぬんじゃね?
特に最近は中難易度系に属性攻撃が多用されて結構きわどいところ付いてきてるし
無耐性ぼうぎょも時にはありかもしれんが、そこはやっぱ耐性多少積んでないと死ぬんじゃね?
特に最近は中難易度系に属性攻撃が多用されて結構きわどいところ付いてきてるし
650: 2022/03/02(水) 00:59:18.61ID:jebkORR10
>>618
イカのなんとかファウンテンの時点でやいば前提だったよ
イカのなんとかファウンテンの時点でやいば前提だったよ
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コメント一覧
つーか、多くの場合は特技欄開いてない?開かずにいるのってバラでテンペ警戒のときだけのような。特技開いてないと咄嗟のツッコミもできないし。みんなどうしてるの?
基本とくぎ欄開いて使いやすい位置にやいばもツッコミも置いてる。
まあ片手バトで特技使わないでこうげきする戦闘スタイルならともかく正直使いにくいと思う…
特技待機からとにかくキャンセル左決定すれば防御出せるのめちゃくちゃ強いなと思う
やいばの防御って押しやすい位置に置くのが当たり前だからな
押しやすい位置にあるやいばと
押しやすい位置にあるけど発動遅くなおかつ軽減率も低い防御ならどちらがいいかは明白な気がする
まぁ実装してみたら感想は意外と違うかもしれないけどなー
軽減率はそんなに問題にならないと思うよ。
問題は準備時間が長いこと。
まあ不慣れな人がデルメゼ3でジャッジ受けるときに使うくらいしか思いつかない
結局やいばのほうが強いからなぁ
今回ので特技欄が一枠減るかと思ったけど叶わなかった