アクセって理論値にする必要ある?

ドラクエ10リーネ

アクセサリーを合成して強化はしていますか?
アクセサリーに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

アクセって理論値にする必要ある?

91: 2022/04/09(土) 19:39:25.86ID:B+3UgK+ua
ガナンのHP2×3を作るために500万くらい使ってしまった…
マジでそんな価値無いですよね?
何故こんなにムキになってしまったのか…
92: 2022/04/09(土) 19:45:59.72ID:c/0jrs9KM
ガナンとか出番多いアクセだしいいじゃん
93: 2022/04/09(土) 19:51:22.07ID:88tgbzqy0
価値あるぞ
理論値とか探すようになったらわかる
94: 2022/04/09(土) 19:55:59.14ID:lsay39bta
え…マジすか意外な反応
初めて1年くらいですが、これがそこまでの価値があるって全く理解していませんでした
96: 2022/04/09(土) 20:00:56.80ID:FLyp8X8Yd
HP上がるのに価値ないわけないじゃん
必須アクセ
97: 2022/04/09(土) 20:12:36.18ID:iniZK5JMa
>>96
HP1とか2上げるのがそこまで重要だと思ってませんでした…紫竜も王冠にしないと意味無いんですかね?
気が遠くなりますね

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    ちりつもだよな。このゲームのステータスは塵でできてる。
    レベル上げとかパニとか宝珠とかアクセとかの+1を馬鹿にして妥協してると、気づいたら周りより一回り弱くなる。
    やらない理由を探すタイプの人に多い。

  2. 名無しの冒険者 より:

    みんなアクセ合成なんかよくやるよね、って堀井さんが言ってたな

    • 名無しの冒険者 より:

      なんで堀井さんが言ってたこととニュアンスかえて話すの?

      • 名無しの冒険者 より:

        ???「堀井さんがそう言ってたって誰かが言ってたらしい!俺は詳しいんだ!」(ドヤ

  3. 名無しの冒険者 より:

    実戦闘の話なら理論値にする必要はないケースがほとんど。
    デルメゼ3でアクセ全然出来てないで通って3の日は毎日勝ってる人も居る。
    ただ野良で誘われたいって話なら見栄がものを言うから理論値にした方が良い。
    野良やらんって話なら、別にアクセの合成効果は適当でも良い。
    例外的に必要になる可能性があるとすると、今後新しいコンテンツでHPは最低○○必要とか準必中攻撃力が必要みたいなケースかな。

    • 名無しの冒険者 より:

      いや今もHP最低ラインはあるぞ。
      デルメゼ3の3人僧侶はHP796必要だし、メイヴ5だとHP857必要。他のコンテンツでも普通はある。

      むしろデルメゼ4人討伐が例外。
      リンクで耐えてベホマラーで片方のHPを全回復するっていう戦い方だから、HP関係ないっていう変なことになってる。

      • 名無しの冒険者 より:

        それ今列挙出来るくらい数少ないんじゃない?

        • 名無しの冒険者 より:

          そんなことはない。リンクとかゾンビ戦法以外のボスなら基本的にどこでもHP基準はあるぞ。

          ただハイエンドの基準が高いところじゃないと特に意識しなくてもクリアしちゃってたりするだけ。

  4. ななし より:

    まあ、メインキャラ位はアクセはなるべく完成した方がよい。エンド行くサブも余裕あれば、フレの付き合いで完成するし。

  5. 名無しの冒険者 より:

    結論から言ってしまえばアクセどころか核、攻撃錬金等々は10では重要では無いね
    元々バイキに乗らないからな
    んじゃ何でアクセは理論値、錬金は
    理論値から準理を揃えて核も入れるかって言うとコンテンツに対して
    熱意を見せる為
    ネトゲはステ=コンテンツ対する熱意と捉えるからな
    モンハンとかも同じ部類
    部屋にスキル無し穴空きで入って来たら地雷が来たとキックした奴も多いだろ?10も同じなのさ

  6. 名無しの冒険者 より:

    実装当初のダークキングとかメイブとかジェルザークHPの水準ギリだったでしょ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。