壁抜けは武闘家のせい?

紅殻魔スコルパイド

スコルパイド4の攻略はどのように戦えばいいのでしょうか?
スコルパイド4攻略に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

壁抜けは武闘家のせい?

133:2022/07/25(月) 19:25:26.51ID:F5KFDU5op
抜けない位置に賢者がいる状態で武闘家が壁すり抜けさせて賢者が回復後にブラッド食らったらどっちのせい?俺は武だと思ってる
134:2022/07/25(月) 19:45:44.22ID:PLz1qzoJ0
フィールド中央に蠍を寄せたまものせい
135:2022/07/25(月) 19:48:18.15ID:SImB5heS0
抜けてる時点で武のせい。武も申し訳ないと普通は思うはず
ただ賢者へのブラッド前が通常じゃなくてクロスやデスだったら軸はズラせたと思うから二次災害は防げた
136:2022/07/25(月) 19:48:48.64ID:V0ZQZ1WZa
抜けたのを人のせいにするのは、まだわかるが
そのあとのブラッド被弾まで、人のせいにするのは草
137:2022/07/25(月) 19:50:11.53ID:WXkPEHUR0
>>133
賢者じゃね、抜けたあとにブラッド当たるってことは蠍の真正面で回復したってことでしょ?
138:2022/07/25(月) 19:57:22.87ID:0DZRW7jT0
壁成立前に武がなんか特技使って抜けたのなら武の責任
139:2022/07/25(月) 20:05:00.35ID:SImB5heS0
武が原因のは前提で、抜けた後賢者に何の行動してブラッドしたかだと思うよ
通常→ブラッドで回復挟んでたら無理だろうね
仮にブラッド警戒でズラしても通常の距離にサソリいるから熱波や魔蝕なら当たってるだろうし
賢者からしたら連タゲ警戒から回復挟むかの選択から賭けさせられることになる

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    蠍4は武が一番簡単なんで壁抜けは
    厳禁と言い聞かせてやって欲しいな
    勿論壁抜けは色んな要因も考えられるがな

  2. 名無しの冒険者 より:

    踊りならともかく武でしょっちゅう壁ぬけちゃうとかだとやばいね
    賢者もちゃんとやれば通常→ウェーブだったとしても当たりようがないはずだけど

  3. 名無しの冒険者 より:

    賢者やったことないからしらんな
    まものやってるとさそりが真ん中の方に来るのは仕方なくね?
    結構まものタイミングシビアだししっかり火力出そうとすると攻撃のタイミングわりと適当な感じになるわ
    出来る時にしとこうみたいな、とりあえず死なない程度の位置どり意識みたいな
    感じになる

    • 名無しの冒険者 より:

      賢者的には真ん中来ても構わないぞ。
      前衛が反転した状態で動けば良いだけだし。

  4. るな より:

    賢者がまも寄りのところで回復とかするんだからそれはまぁわかるんだけど踊り子やってると若干後ろに下がるしまも寄りだからなぜか蠍が斜めに移動して自動ドアになることある。多分こればかりは賢者の角度が悪いとは思うけど(少し後ろ気味+まも寄り)

    武闘家はできないからわかんないけど踊り子で抜ける原因ってこれが多い気がする。マラーした後はまた踊りの後ろに来てほしい。自分が賢者の時は基本そうしてるし壁もほぼ抜けないし

    まぁ武だと密着するってよく聞くから踊り子とはまた違うんだろうけど

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。