同じテールスイングなのに効果が違う

アンドレアル

レグナードが使うテールスイングはジャンプで回避できますがアンドレアルだとできないですね。
テールスイングに関する以下のような話題がありました。
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同じテールスイングなのに効果が違う

501:2023/05/22(月) 08:14:54.05ID:ffm6X7JWd
アンドレのは当たっても致死ダメージじゃないからジャンプ回避まで認めるとヌルすぎってことでバランス取ってるつもりなんだろうな
運営「じゃあダメージも含めて全部レグのに統一します(半ギレ)」ってされるとソロ専勢が泣くので許してやってほしい
502:2023/05/22(月) 08:21:40.25ID:OA39wgbNa
てか勘違いを誘発させるために
わざと同じ技名にしてるのかね?
503:2023/05/22(月) 08:28:37.36ID:bXbkzgn9d
>>502
穿ちすぎというか悪意にとりすぎというか、さすがにそこまではないと思う
同じボスの技ですら1Hitだったのがつよさ変わったら2Hitになったりするし
この運営、そもそも技の効果にはバリエーションがあって問題ないというスタンスなんだろ
504:2023/05/22(月) 10:46:22.45ID:4BpkBNMo0
技そのものじゃなくて敵の特性の可能性を失念している
それいったらプレイヤーの「たたかう」だって武器毎書億毎に性能ちがうんやぞ
505:2023/05/22(月) 10:54:30.38ID:vyxzorWYa
でも技名を見て対処するゲームとして不親切なのは確かじゃね
めちゃくちゃ極論言うけど、ボスの行動が全て〇〇の攻撃!って表示の同じモーションで多彩な行動してきたらストレス溜まるだろ
506:2023/05/22(月) 10:56:49.25ID:8WzRiY7Zd
不親切なのはたしかにそう。そこは異存ない
507:2023/05/22(月) 11:36:30.44ID:1aVv90a3a
アンドレの場合しっぽ攻撃もあるから区別化するためってのもあるんだろうけど
それにしても技名変えるだけで余計ないざこざ防ぐ事はできたとは思うな
前情報なし完全初見でテールスイングの吹き出し見たら普通ジャンプしちゃうわな
508:2023/05/22(月) 11:50:13.34ID:FNAgA8TRa
天獄でテールする敵にジャンプのお題まで出してんだからそれが普通の反応だよ
ああいうのってこの攻撃はこういう動作で対処出来ますよって自然な形で教えるコンテンツなんだ思うけど、全然違ったらしい
509:2023/05/22(月) 12:51:05.49ID:MwfvfNfua
テールアタックでもぶんまわしでもなぎはらいでもなんでもいいのにあえてテールスイングなところがユーザー視点足りてないよな

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コメント

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