攻撃呪文にもっとメリットが欲しい

ファイアブレイク

魔法職が使う攻撃呪文にはどのような感想を持っていますか?
攻撃呪文に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

攻撃呪文にもっとメリットが欲しい

0603:2023/12/13(水) 12:54:48.54ID:A5ciksah0
竜術士接待ボスは確実に来るだろうね
0604:2023/12/13(水) 13:16:16.34ID:bkrAe1G3M
「物理でいいじゃん」を潰すためにカチカチにして
「海賊でいいじゃん」を潰すためにドラゴンビート
「魔法使いか賢者でいいじゃん」も潰すために火光闇耐性持たせたボスが出てくるのかな
0605:2023/12/13(水) 13:34:02.22ID:6dwLphEu0
各アタッカーのメリットデメリットを明確にして選ばせるようなボス出てきてもいいと思うんだがな
0607:2023/12/13(水) 14:40:14.20ID:z7LZOVLx0
そこまでしないと魔法職が活躍できないと開発自身が思ってるなら
まず職業や魔法の方をどうにかしろよ
とバラシュナの時は思った
0609:2023/12/14(木) 21:58:01.53ID:d9nS/Akd0
魔法は遠距離から安全に攻撃できるというアドバンテージがあるから物理よりラッシュ火力が弱いのは仕方ないね
0610:2023/12/14(木) 22:11:48.48ID:eCnPqIzWd
低耐久力とかバフが多くて手間かかるのもあるのに威力まで落とすのはやり過ぎだよ
その結果が今の使用率でしょう
低耐久力だけでいい
他のナンバリングでもそうだよね
0611:2023/12/14(木) 22:16:31.17ID:MZQM6Pqh0
正直あれだけのデメリット抱えまくってたったの15mじゃなぁ…
0612:2023/12/14(木) 23:05:47.36ID:o0M4msEn0
邪神とか距離離れててもタゲられたら
あっという間に寄ってくるし攻撃喰らう
誰も壁役なんてしてくれないし
0613:2023/12/15(金) 05:06:29.27ID:TPkpMv1t0
誰かが壁役で入るにしても結局タゲ下がりしないと明確に有利にはならんから魔法陣で呪文暴走確定前提の調整と食い合わせが悪いんだよなあ
てかいい加減ファイアブレイクは必中にしてやってもいいだろ
せっかく超呪文覚醒で5ケタ叩き出せますってアピールしてんのにこれも不気味な光も入りにくいから実質他の職多数に介護してもらってようやく出るかどうかみたいな有り様じゃん
職業バランス崩れるの懸念してるのか知らんけどやってることがいちいち半端なんだよなあ
0614:2023/12/15(金) 06:51:53.98ID:wjTmrwis0
属性耐性とか床攻撃とかジャンプ回避攻撃とか、そういうのが魔法職の地位を低くした
0620:2023/12/15(金) 14:00:00.50ID:DtKkovYJd
>>609
八門みたいな超長距離攻撃がほとんど来ないなら、遠隔攻撃は安全だけどそういうわけでもないから、
遠隔攻撃が近距離より少しだけ安心程度でしかない。
近接と違って硬直少なくするのに錬金とバフを重ねる必要があって、それでもある程度詠唱時間がかかるからね。
0621:2023/12/15(金) 14:31:33.28ID:DtKkovYJd
魔法使いは常時暴走確定、竜術士は陣なしでは確定暴走できないみたいな差別化してもいいよねもう。
あとドガン系って盾ガードされそう。
0622:2023/12/15(金) 15:16:37.36ID:TKnbk0jU0
暴走の火力を暴走無しで出せるレベルにしてくれればいいのよ
それで物理とようやくちょい下くらいになるし
0623:2023/12/15(金) 15:24:33.25ID:5AaDzTi/0
イオ系とかいう遠距離のアドバンテージを自ら捨てた呪文
マータちゃんは除く

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    魔法接待ボスはいいけど、バラシュナみたいな構成固定の上どの職でも動き変わらないのはやめて、あんなのすぐ飽きる

  2. 名無しの冒険者 より:

    無属性長射程の上にレボルとピオリムを兼ね揃えて、細やかながら他人に寄与出来る海が存在する以上、魔法は余程の上方修正が無い限り目立つ事は無いな

  3. 名無しの冒険者 より:

    陣乗ったら100%会心ってのをなくさないと、魔法はどうしようもないわ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。