ボスと状態異常を考察する
エンドコンテンツのボスとPCが使う状態異常にはどのような感想を持っていますか?
ボスと状態異常に関する以下のような話題がありました。
0367:2024/04/10(水) 18:49:18.60ID:T75ptq800
そもそも時間制限で難易度調整をするなっていう
蘇生を適切に制限した上で純粋なバトル難易度で調整しろよ
ジックリ戦うタイプの職全部NGじゃねえか
蘇生を適切に制限した上で純粋なバトル難易度で調整しろよ
ジックリ戦うタイプの職全部NGじゃねえか
0371:2024/04/10(水) 19:45:15.22ID:YS1nBujv0
制限時間じゃなくて状態異常は殆ど通りませんってのが問題
仮に時間無制限でもヘナルカなどが通らずスタンもしないし属性技ほぼ無効のままじゃ結局中速系の職に声なんか掛からない
仮に時間無制限でもヘナルカなどが通らずスタンもしないし属性技ほぼ無効のままじゃ結局中速系の職に声なんか掛からない
0372:2024/04/10(水) 19:52:30.89ID:kcaN7awj0
状態異常を通すボスなんてのがいたら
状態異常を切らしたら死っていう世界樹の迷宮みたいなボスになるぞ
状態異常を切らしたら死っていう世界樹の迷宮みたいなボスになるぞ
プレイヤー側が寛容にならないといろんな構成でのプレイなんてのはなかなかできんよ
0373:2024/04/10(水) 19:58:15.48ID:567IRBi90
ある程度以上のボスだと効果を大幅に下げるってのが現実的かね
このゲーム状態異常とデバフの割合が凶悪すぎる
このゲーム状態異常とデバフの割合が凶悪すぎる
0374:2024/04/10(水) 20:02:42.35ID:UwVKTcfs0
この状態異常が通れば雑魚やんってなる位には状態異常が強すぎるからね
0376:2024/04/10(水) 20:09:10.79ID:kcaN7awj0
しかし強くない状態異常に手間を割くくらいなら火力押しするわってなるのが大半だろうしな
あるとすれば、例えばスタン耐性がないのでスタンは通るけど
特定の攻撃を止めるのにスタンが必須で、その攻撃より前にスタンかけちゃって耐性持たれたら撃たれて壊滅するからタイミング合わせて撃たないといけないとかそんな感じだろうか
でもこれだと野良じゃ絶対無理だな
0378:2024/04/10(水) 21:41:49.76ID:VcPw+tWK0
真やいばみたいに入るとカスカスになるデバフはそれありきになりがち
まあそういうのなくなるとそれはそれでつまらんが
まあそういうのなくなるとそれはそれでつまらんが
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コメント一覧
一理あるけど、異常状態が入れば実はこのボス楽勝!いいこと発見した!って情報過多の現代じゃ通じないから仕方ないだろう
時間制限なくすのもないわな
時間制限によるDPSチェックなんて、ゲームの黎明期からあるギミックだし
ルカニやレボルが当たり前に入る様になったら、それ基準でボスのHPが爆上がりするだけだしなぁ
そうしない為の武器の基礎効果とかベルト効果の種族特攻があるわけで
ただ、武闘家の一喝くらいはもっと決まりやすくていいんじゃないかとは思う
メゼとか面白いのだが、欠点として何時までリンクバトルなのか?とエンドボスは属性カット率が高くて属性持ち職が参加券を持てない事だな。特にまものリンクバトルはワンミス道連れで、エンドを忌諱してる要因の一つだろうな。