ドン・モグーラで戦士は準備時間中に何をすればいいの?

ドンモグーラと戦士

まだまだ現役(?)の戦士PTでのドン・モグーラ攻略が盛り上がっていました。

戦士は開幕、どのような動きをすればいいのでしょうか?

戦士PTでドン・モグーラを攻略に関する以下のような話題がありました。
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ドン・モグーラで戦士は準備時間中に何をすればいいの?

62: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 09:42:41.57 ID:UUoLKpVu0.net
戦道電僧でも総攻撃すりゃ緑から一気に赤まで行ってそのまま落ちるのな
うん、どっちでもいいわこれ

69: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 09:50:05.90 ID:7lHK3Z7I0.net
>>62
戦士て開幕すぐ真やいば入れたがるけど、道具入りなら踊りと同じく攻撃入れずにぶきみでもさせとけばいいのかね?
準備時間中戦士は他にすることないしな

70: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 09:51:57.12 ID:9pMQXJyr0.net
>>69
刃はダメ出るしFB後に取っといてブキミ入れて欲しい

71: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 09:53:29.28 ID:191KdQIT0.net
開幕真やいばしてもいいと思うけどちゃんとタゲさがれるなら戦士の中でもっとも火力ある技だからFB後に入れたほうがいいんじゃないかなとは思う
真やいばで緑アフロになることもなければ一斉攻撃開始してからは攻撃される機会もないわけだし

76: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 09:58:35.85 ID:7lHK3Z7I0.net
>>71
全員物理職だし、開幕の攻撃でそうそう死なないから、FB後でいいよな
戦士がぶきみ入れるのに納得すればなw

73: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 09:55:04.82 ID:TSrQGr5i0.net
69-70
別にいいけど全滅したら弁償してね

74: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 09:57:11.79 ID:9pMQXJyr0.net
魔法ですら死なないのにFBまでタゲ下がりも出来ないクソ戦死は戦戦旅僧でもやってろ

77: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:00:08.25 ID:7lHK3Z7I0.net
戦士ならタゲ下がりしなくてツーパンもらう奴でも死なないんじゃね?
開幕なら

78: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:01:01.54 ID:4m034kdw0.net
守備とhp高いけど確数変わるほどの差はない

79: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:02:09.47 ID:9pMQXJyr0.net
死ななきゃ喰らってもいい程度の認識しかない奴はくんな

81: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:04:17.32 ID:191KdQIT0.net
通常2発は耐えないけど芸術スペシャルと通常の組み合わせは耐えるね

82: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:06:06.14 ID:7lHK3Z7I0.net
んじゃやっぱ攻撃したがる戦士押さえてぶきみ入れてもらった方がいいな
戦士2の方法でやりたがる戦士いて、結局2回FB入れる形になってたけど、次からは準備終わるまで待たせるわ

86: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:08:44.91 ID:7lHK3Z7I0.net
真やいば宝珠入れてて追撃も発生したらそれだけで変身はじまらんかね?
そっちのが心配なんだけど

91: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:10:32.06 ID:191KdQIT0.net
>>86
真やいばに追撃発生しない
全体攻撃下げるためとか言ってるのはさすがに問題外だけど

96: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:15:25.57 ID:7lHK3Z7I0.net
>>91
あれは追撃対象外かなるほど
強い技だからこそFB後にしてほしいんだけとな

94: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:15:21.26 ID:pVc4DRyV0.net
魔法ですらタゲ下がりして大地避けるのが大前提なのに戦士で刃入れないと怖くて出来ません>_<とか冗談キツイぜ
最近の戦士は真刃に依存し過ぎてゆとりが増えたな

97: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:16:07.01 ID:1nqS/Vp/0.net
開幕真刃は僧侶からすればとてもありがたいがな
3~4ターン回復無視サービスタイムでもしものとき用に
聖女天使など保険でかけておける
野良で必ずタゲ確認で下がりができるとはとても思えない

102: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:20:13.89 ID:UUoLKpVu0.net
逆に真やいば入れちゃえば棒立ち準備余裕になるから初見や地雷混ざってもいけるんでね?

103: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:20:32.19 ID:pibfvQjh0.net
俺は戦士でやってたけど開幕真刃は戦士2なら何とも思わないけど
戦士1構成なら後衛タゲでタゲ下がりなら温存してたわ
一番入れたいのって緑バーン時じゃないの?

107: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:23:06.39 ID:191KdQIT0.net
>>103
戦士だと火力が足りなくて緑になった後テンション攻撃一発食らう時があるし
パーティがまともなら確実に半減が入りダメージが出せるDBFB後がいいね

111: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:32:28.59 ID:pibfvQjh0.net
やっぱそうだよね
戦士2の時は好んで後手のほう選んでたけど
だいたい開幕のダメ減少切れたあとにFBくるから、切れてもFB待ってたな
そのあとにチャジタクして一気に削ってって感じで結構仲間呼びは少なかったよ
緑時チャジタク使っても後手戦士なら赤時までにチャージ貯まってるしから野良では後手選んでた

115: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 10:38:08.48 ID:7lHK3Z7I0.net
>>111
うん、そのやり方が助かる

123: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/30(水) 11:04:34.65 ID:XXgccVNFO.net
青になってない時は焦らず安全な準備時間なのに
わざわざバイキも飛んできてない開幕に真やいばはもったいない
戦2は総攻撃失敗の仲間呼び対策に真やいばは後からでいい
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1443550873/
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