パラ構成つまらない言ってるヤツは実際やってないでしょ?
強力なボスの攻略で物理構成がいいか魔法構成がいいかの議論がされますが、エスカレートして○○はいらない!とか○○はつまらない!って言っちゃってる人はよく見ますね・・・
パディンを入れたPT構成に関する以下のような話題がありました。
476: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/29(木) 08:57:27.44 ID:lhRgINuK0.net
パラ構成はつまらないからーとかいってるやつは実際やってないっしょ?
レグナードはパラがどんなに頑張ろうと運次第で完封無理だし崩れたときの僧賢のサポートが重要で
今までのパラ構成みたいにパラのワンマンだけじゃよっぽど運がよくない限りおわらんぞ。
パラ構成でもPT全員で戦ってる感がある良ボス
レグナードはパラがどんなに頑張ろうと運次第で完封無理だし崩れたときの僧賢のサポートが重要で
今までのパラ構成みたいにパラのワンマンだけじゃよっぽど運がよくない限りおわらんぞ。
パラ構成でもPT全員で戦ってる感がある良ボス
482: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/29(木) 09:00:58.68 ID:D/RkgAbv0.net
>>476
物理構成はその数倍の共闘感が得られるぞ
物理構成はその数倍の共闘感が得られるぞ
>>479
物理構成は常にその感覚が味わえるけどな
514: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/29(木) 09:23:35.70 ID:4ZNxmL+80.net
>>482
物理構成は上手い人おおいから、
共闘感よりも作業やりきった感があるな。
物理構成は上手い人おおいから、
共闘感よりも作業やりきった感があるな。
パラ構成は役割がはっきりしてて、
後ろ3人はほどほどでいけるので、
勝てたときは大分嬉しいけどな。
488: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/29(木) 09:02:53.94 ID:Tyg6ssXs0.net
>>476
物理やったあとにパラ構成やったらしょうもないなとしか思わんかったよ
崩れた時の僧侶賢者のサポートとか大げさに言っても物理なら4人全員がいつでも意識してることだしな
物理やったあとにパラ構成やったらしょうもないなとしか思わんかったよ
崩れた時の僧侶賢者のサポートとか大げさに言っても物理なら4人全員がいつでも意識してることだしな
まあバ覚醒たちには新鮮だったんだろうね
479: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/29(木) 08:59:22.66 ID:4ZNxmL+80.net
パラ構成おもしろいわな
パラが吹っ飛んだときの補助壁とか、
如何にパラを生かすか、
パラがいないときになんとか持ちこたえるか。
484: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/29(木) 09:02:06.78 ID:ESP8QISy0.net
>>479
後ろ三人が置物じゃ、まるで歯が立たないけど
三人ともパラできるくらいの腕前だとガッチリはまるんだよな
むしろそうでないと勝てないとも言うが
後ろ三人が置物じゃ、まるで歯が立たないけど
三人ともパラできるくらいの腕前だとガッチリはまるんだよな
むしろそうでないと勝てないとも言うが
508: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/29(木) 09:16:57.76 ID:nsXiCyFu0.net
単体ボスはパ魔構成が一番安定するってことだね
物理時代っていうのは複数ボス全盛時代とも言える
物理時代っていうのは複数ボス全盛時代とも言える
520: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/29(木) 09:25:56.34 ID:4ZNxmL+80.net
>>508
んなことない。
ヒドラみたいに絶対に押せない敵もいるし。
んなことない。
ヒドラみたいに絶対に押せない敵もいるし。
今回のボスはパラで拮抗できる、ガイア強的なデザインだったのだろう。
日によって絶対に押せないとかなら面白いと思うけど。
509: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/29(木) 09:18:02.35 ID:Bc9N2iBP0.net
楽しい構成=自分の好きな職
512: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/29(木) 09:21:28.33 ID:akpXxlKR0.net
パラ構成つまんねー。物理構成のほうが100倍面白い。楽しいって言ってるのはパラだろ
FF14行くわ。じゃあの
FF14行くわ。じゃあの
517: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/29(木) 09:25:02.40 ID:kZm1FIft0.net
>>512
さきにいっておくけど14ちゃんのエンドはレグナードとは比にならない
「覚えゲー」ってことを覚悟しておいたほうがいいよ
あと敵はレイドボスではなく味方
さきにいっておくけど14ちゃんのエンドはレグナードとは比にならない
「覚えゲー」ってことを覚悟しておいたほうがいいよ
あと敵はレイドボスではなく味方
535: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/29(木) 09:35:43.60 ID:dhUet88L0.net
パラは経験左右するからな。
ガチパラなんてどんだけ少ないんだか。
日替わりだから1回クリアすれば終わるだろう。
モグラの魔賢構成乗り込めのようにはいかんだろうね
ガチパラなんてどんだけ少ないんだか。
日替わりだから1回クリアすれば終わるだろう。
モグラの魔賢構成乗り込めのようにはいかんだろうね
565: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/29(木) 10:01:12.98 ID:Bc9N2iBP0.net
魔法構成主流になっても物理楽しい楽しい言ってる奴は
脳筋の魔法アンチなだけだからな。
脳筋の魔法アンチなだけだからな。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1446048700/
スポンサーリンク