不思議の魔塔って本当にもったいないよな

不思議な魔塔

不思議の魔塔をもっと面白くして欲しいという声はよく聞きますね。
次のアップデートで今度こそテコ入れはされるのでしょうか?
不思議の魔塔に関する以下のような話題がありました。
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不思議の魔塔って本当にもったいないよな

461: 2017/02/16(木) 18:37:13.46 ID:5vmofM2r0
魔塔は本当にもったいないな
もっとマップと敵にバリエーション付けたらと思うんだけど
あともっと狭くていい

466: 2017/02/16(木) 18:40:45.20 ID:XpM7Yusq0
>>461
一番の問題はフレとPT組みにくい事だと思う、進行度違うと一緒に遊べないし
今はソロでヌルヌル終わるから暇な時やっとけばいいけどな

463: 2017/02/16(木) 18:37:52.58 ID:hS/CzGEA0
魔塔もストレスなく遊べるような調整が入ったけど
それで魔塔は面白くなりましたか?
死産コンテンツに時間かけるだけ無駄

465: 2017/02/16(木) 18:38:58.60 ID:ZlbsHD190
>>463
なるべく敵と戦わないように最上階まで消化する作業になっただろ

467: 2017/02/16(木) 18:41:48.15 ID:sTgOFA2u0
魔塔はトルネコとかシレンみたいの目指したんだろうけど
そもそもドラクエ10とは違いすぎて全く別もんになっちゃってるからなw
思い付きは良いのかもしれんが結局材料並べたあとこれどう料理しよ?
って感じで行き詰った感

468: 2017/02/16(木) 18:43:24.12 ID:3+u8aEMv0
魔塔は学園のダンジョンみたいに全部1部屋にしたらいい
移動がひたすら糞だるい

470: 2017/02/16(木) 18:45:12.97 ID:YU9/YNDo0
魔塔は取った武器防具も預かり扱いでいいだろ
毎回変えるのがめんどうなだけどうせ20階で終わるんだし

471: 2017/02/16(木) 18:46:03.38 ID:XpM7Yusq0
冒険はしたいけど移動はめんどいですってなんかなあ
育てたキャラ使ってダンジョン潜ってハムるタイプのコンテンツとかやりたいけどこのゲームの客層じゃ無理なんかねえ

473: 2017/02/16(木) 18:47:57.50 ID:YU9/YNDo0
>>471
ドラクエ9の宝の地図やりたいって言う提案は青だらけだったらしいよ
俺はやりかったんだけどな・・・
そこにコインボスがいたっていいじゃないと思うんだけどなぁ・・・

487: 2017/02/16(木) 18:54:21.51 ID:XpM7Yusq0
>>473
絶対面白いと思うんだけど、まあ根本的にMMOに向いた客層じゃないんだろうね

コンテンツ単位での面白さを追求するならレベル上げや金策は延々フィールドで同じモンスター相手にやらせて、追加コンテンツはエンドやサイドコンテンツの自慢場や息抜きに注力って昔のMMOスタイルの方が合ってるんだけど、それもやれないんだろうなあ

496: 2017/02/16(木) 19:00:05.46 ID:HE6PNrR90
>>473
魔等があんな悲惨な状態なのに
そんなもん実装しておもしろいと思ってるの?

477: 2017/02/16(木) 18:49:27.74 ID:6zgtN/2g0
>>471
地図が最初からフルオープンだから移動が面倒なんだよ
地図を埋めていくタイプなら移動も楽しいわ

495: 2017/02/16(木) 18:59:59.23 ID:UnaN36D+a
>>477
3Dだと迷う人が多いからDQ9以降はフルオープンにしたんだってさ。
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コメント

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