黄色になったレグナードにメラゾーマ何発撃って逃げてる?

常闇の竜レグナード

レグナードはHPが少なくなると雷やテールなど強力な範囲攻撃をするめ魔法使いは距離や位置も重要になります。距離を保つための移動する前にはメラゾーマを何発撃っているのでしょうか?
黄色になったレグナードでの魔法使いに関する以下のような話題がありました。
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黄色になったレグナードにメラゾーマ何発撃って逃げてる?

119: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:26:32.86 ID:LtGIevGT.net
魔はブレス耐性は無くてもいいけど雷耐性10だと楽だな。
体上だけで100は無理があるから速度ククリと盾装備で100にすれば安定する。
オレンジ以降の全滅理由って殆どが尻餅相撲できないパラか後衛が雷くらうことだしな。

121: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:28:27.65 ID:pnv9+gUO.net
>>119
黄色から盾オンリー?そりゃ度安定だろうけど火力足りるか?片方だけそーするとかなら、ありか?

126: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:33:03.03 ID:TAXyP4Sk.net
>>121
ビビリ魔の究極形態だな

一度杖ビビリ魔とごいっしょさせて頂いたことがあるが、行動を見る見るw後半からメラゾ2発安定
超陣をはるのも遅いからDPS下がりまくりだった

129: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:35:04.47 ID:as4tVztC.net
>>126
2発はビビリというより流石に数えてないレベルの地雷

131: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:38:55.03 ID:RZlV4Dis.net
>>126
レグナードをちゃんとおしこんでたならいいけどライン下がってるのにメラゾーマ撃ちまくる奴とかも困るだろ
どういう状況かにもよるよ

127: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:33:32.84 ID:pnv9+gUO.net
でも雷がボーナスだとほぼ確実に死なないから攻撃はずっと出来るんだよな
片方盾魔法なら僧侶も杖の方だけにポン聖女すりゃいいしな

132: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:39:41.93 ID:9S0lwqN8.net
俺はメラゾ4発打ち込んでる。これぞプロフェッショナルだろ?

133: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:41:05.52 ID:pnv9+gUO.net
非怒り時なら三発は厳しくね?
その前歩き始めるまで後ろ待機してそこから三発はエンド攻撃食らいかねないし、最悪エンドキャンセル即咆哮誘発するで

142: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:48:29.90 ID:TAXyP4Sk.net
>>133
その理屈は分かるが実際そんなのが二人いると時間切れが見えてくるぞ

153: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:55:47.17 ID:RZlV4Dis.net
>>142
パラがどのタイミングでも怒り咆哮対応してやるから遠慮せず撃てって言えばいくらでも撃つだろ
僧侶も積極的に押していけば魔ものびのびと撃てるよ
魔がメラゾーマ撃てない原因は大抵はライン下がって壁際ぐるぐるして何度も位置調整してるとかだからな

156: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:59:25.77 ID:mYlUChu6.net
>>153
ちがうんだよなぁ
逃げられるスペースがあるからこそビビリ魔は2発うって逃げる
周回ぐるぐるしてる状態ならメラゾなんて撃ってる場合じゃない!と全く撃たないぞw

134: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:42:07.24 ID:GV9DyScP.net
魔法プロだと証付けてるからなw
それで被弾もほぼ0

140: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:46:59.89 ID:9S0lwqN8.net
特に黄色怒りはボーナスゾーン、死んでも打ち込むのがプロフェッショナルの考えだ

143: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:49:11.66 ID:pnv9+gUO.net
>>140
咆哮飛んでくるやん

149: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:52:37.69 ID:9S0lwqN8.net
めったにない怒り継続中の咆哮にビビってたらどうしようもないぞ

158: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 17:01:08.23 ID:pnv9+gUO.net
いやいや咆哮捌ききれないなら二発でいいって

159: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 17:02:40.42 ID:mYlUChu6.net
>>158
ああ、このレベルか
話にならんな

161: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 17:03:51.40 ID:pnv9+gUO.net
>>159
野良でやってこい脳筋

162: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 17:05:16.62 ID:oXuOe9md.net
バカ『メラゾは常に4発!咆哮?雷?パラと僧侶がなんとかしてくれる!』

163: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 17:05:29.89 ID:9S0lwqN8.net
魔が壁際でメラゾぶっぱしないのはパラが信用できないからだろ

絶対に押しが成功するわけじゃないしな打たないエリート魔は大旋回待ち

164: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 17:05:55.98 ID:PLDFkh5f.net
最強の時間切れは明らかな火力不足か魔が死にすぎ

もしくは後半パラが咆哮押し失敗&僧侶がもっと押してスペースとれないから魔が打てない
様々だが大体は魔が死にすぎってのが一番かな

166: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 17:07:55.62 ID:oXuOe9md.net
>>164
魔が死にすぎって一番ありえなくない?
距離足らずからの咆哮ブレスとか同じく距離足らずの後方タゲ雷で死にすぎなら魔の責任じゃないぞ

171: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 17:11:43.69 ID:PLDFkh5f.net
>>166
ダイブは致し方ないがテールで死ぬ魔が居ると駄目かな
後半の咆哮はパラが押し失敗→池→建て直しに時間かかりってのが多い
その時のブレスで死んでまう魔もいるしね
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1447738830/
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