パラ「ブレスどれくらいあれば仁王立ちで無効化できるの? 」
パラディンのにおうだちのでレグナードの攻撃を無効化出来たら戦闘がかなり有利になりますね。
レグナードとパラディンのにおうだちに関する以下のような話題がありました。
236: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 06:17:27.64 ID:6ACrEA9o.net
ブレス80あればファランクスや仁王立ちでも無効化できる
60で大ぼうぎょでも無効化できそうだけど無理なん?
60で大ぼうぎょでも無効化できそうだけど無理なん?
258: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 11:22:40.37 ID:jn9TTJoH.net
>>236
>>251
装備品と防御行動は加算して軽減
心滅等のバフと防御は乗算して軽減
例えば心滅(40%カット)+宝珠だいぼうぎょ(79%カット)だと
0.6×0.21=0.126倍のダメージ
つまり87.4%カットになる
後は装備で12.6%以上あればブレス完全ガード
心滅+装備で53%あれば宝珠だいぼうぎょ中はブレスくらわない計算
>>251
装備品と防御行動は加算して軽減
心滅等のバフと防御は乗算して軽減
例えば心滅(40%カット)+宝珠だいぼうぎょ(79%カット)だと
0.6×0.21=0.126倍のダメージ
つまり87.4%カットになる
後は装備で12.6%以上あればブレス完全ガード
心滅+装備で53%あれば宝珠だいぼうぎょ中はブレスくらわない計算
263: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 12:16:50.58 ID:zIxLh9es.net
>>258
装備40、滅却、におうだちでヒドラの火球連弾が全ミスになるから全部加算のはずだよ。というか計算式複雑すぎるよ。
属性だけは乗算で、あとは加算。
281: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 14:00:22.46 ID:jn9TTJoH.net
>>263
厳密には間違い
滅却におうはブレス55%減、装備の40%合わせて95%カット
ここまで減らしゃ、におうの心得や打たれ名人の固定減で無効化されるだけ
心得も名人もないとダメージをくらう
厳密には間違い
滅却におうはブレス55%減、装備の40%合わせて95%カット
ここまで減らしゃ、におうの心得や打たれ名人の固定減で無効化されるだけ
心得も名人もないとダメージをくらう
283: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 15:13:17.03 ID:jI5N8jaO.net
>>281
計算の順序で解が変わる式を導入してるというの?
滅却×におう(0.6×0.75=0.45→55%減)にブレス加算で95%減。
装備+滅却で80%減、におうで25%減が乗算だとすると、
0.2×0.75=0.15→85%減に変わる。85%減なら火球連弾は心得、
打たれ、におう極意つけてもダメージ受ける。
もうこれはレグのブレスを受けてくるしかないな。
285: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/17(火) 16:01:34.06 ID:8wtqHPtM.net
>>281
レグナードのブレス、1000ダメ超えるのですが、95%カットでも50ダメ。あなたの打たれ名人は50ダメもカット出来るのですね、凄いです。
レグナードのブレス、1000ダメ超えるのですが、95%カットでも50ダメ。あなたの打たれ名人は50ダメもカット出来るのですね、凄いです。
394: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/18(水) 19:00:54.71 ID:ef5VEqsD.net
すまんが咆哮の反撃くらうんだけど
①非怒り時 相撲中→スティックニュートラルで押さない
②非怒り時 大防御中→ 押さない
③怒り時 相撲中→ニュートラル押す これがほぼ失敗する
④怒り時 大防御中→解除して押す
①非怒り時 相撲中→スティックニュートラルで押さない
②非怒り時 大防御中→ 押さない
③怒り時 相撲中→ニュートラル押す これがほぼ失敗する
④怒り時 大防御中→解除して押す
これ間違ってるんだろうか?③が反撃くらって失敗する
396: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/18(水) 19:47:42.15 ID:XESRzmlL.net
>>394
下か横押しで解除できるはず
下か横押しで解除できるはず
395: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/18(水) 19:46:25.37 ID:2KBuw/tB.net
③は絶対に成功しないので間違ってる
誰かが言ってたが咆哮発動は1.5秒、相撲ゲージリセットには2秒いる
なので素直に押さないのが正解
魔まで距離を詰められるが、復帰後最速におうだちはダークネスに間に合う
誰かが言ってたが咆哮発動は1.5秒、相撲ゲージリセットには2秒いる
なので素直に押さないのが正解
魔まで距離を詰められるが、復帰後最速におうだちはダークネスに間に合う
397: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/18(水) 19:59:20.30 ID:r/ItGywK.net
>>395
その辺の動きを知りたかったんだが、もしかして、
ブレス高ければにおうだちでダークネス無効化可能なの?
その辺の動きを知りたかったんだが、もしかして、
ブレス高ければにおうだちでダークネス無効化可能なの?
398: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/18(水) 20:02:45.66 ID:bKmmQc1g.net
なんのためのブレス80かよく考えろよ。仁王軽減率と合わせて100
399: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/18(水) 20:04:07.23 ID:r/ItGywK.net
オッケー、把握した。騎神上買い換えてくるぜ、ありがとう。
404: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/18(水) 22:19:24.91 ID:Aoey3tl9.net
パラがブレス80↑にするべき理由
1.フバ1でOK
2.素の状態でにおうだちで無効(75↑でもOK)
1.フバ1でOK
2.素の状態でにおうだちで無効(75↑でもOK)
これでいいよな?
405: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/18(水) 22:40:08.46 ID:4n37rd8T.net
フバ1でブレス100にしたい状況とか
におうだちでブレスから仲間守りたい状況って
ほとんどないけどな
におうだちでブレスから仲間守りたい状況って
ほとんどないけどな
406: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/18(水) 22:40:41.42 ID:SGjVGEdY.net
2に関してはブレス73%でもいいよ
におうだちの心得と打たれ名人でダメージ-40になるから2000ダメ以下のブレスなら全て無効になる
テンション乗ってる時もあるから74%なら確実に無効できるね
におうだちの心得と打たれ名人でダメージ-40になるから2000ダメ以下のブレスなら全て無効になる
テンション乗ってる時もあるから74%なら確実に無効できるね
407: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/18(水) 23:16:22.36 ID:kuMY4Qqg.net
フバーハなし、スティック持ってパラ賢魔魔とかの可能性はないかな
タイム縮めるには火力枠増やすのが一番手っ取り早いが
タイム縮めるには火力枠増やすのが一番手っ取り早いが
408: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/18(水) 23:20:08.71 ID:GoE6S+3P.net
俺ブレス60でやってるけど、フバ無し大防御でブレスダメージ食らったことないわ
409: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/18(水) 23:24:16.46 ID:Aoey3tl9.net
全くないとは限らないからやっぱ80にしておいた方がいいな
底辺に揃える必要はない。80にするのも高いもんじゃないし
底辺に揃える必要はない。80にするのも高いもんじゃないし
410: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/18(水) 23:28:31.57 ID:jgkX0ZOf.net
80だと、蘇生後のHPでもテンション怒りウォクライ無しのブレスなら生き残るんだっけ
412: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/19(木) 01:20:59.41 ID:7dEKAVEw.net
におうだちかー
思いもしなかった。
思いもしなかった。
413: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/19(木) 01:47:52.24 ID:oOi/9thf.net
正直パラの息80は僧侶がブレス80じゃないと意味ないと思う
僧侶は他のことに気を取られすぎて(特に後半)バフは基本的に自分で維持することになる
僧侶が80ならフバするついでに自分にもかかるけど基本僧侶は滅却してるから自分も滅却する事が殆ど
僧侶は他のことに気を取られすぎて(特に後半)バフは基本的に自分で維持することになる
僧侶が80ならフバするついでに自分にもかかるけど基本僧侶は滅却してるから自分も滅却する事が殆ど
420: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/19(木) 02:22:23.44 ID:1sy4xJZ9.net
レグナードでにおうだちはまずいと思う
におうだち自体がまずいというよりもにおうだちせざるを得ない状況になっちゃうのがまずい
におうだち自体がまずいというよりもにおうだちせざるを得ない状況になっちゃうのがまずい
誰かが補助壁してればそんな事にならないはず
424: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/19(木) 04:32:16.21 ID:jJc5Z5yc.net
>>420
崩れてもにおうすれば立て直せる状況はあるんだし意識するに越したことはない
崩れてもにおうすれば立て直せる状況はあるんだし意識するに越したことはない
425: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/19(木) 04:58:56.75 ID:xykESN+N.net
堅陣におうって何人まで守れる?
427: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/19(木) 06:47:11.92 ID:wiA0egY3.net
>>425
判定1回で堅陣は消える。てかその質問はやばい
判定1回で堅陣は消える。てかその質問はやばい
428: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/19(木) 07:12:25.16 ID:qZJHZazh.net
におう
使わんぞ
使わんぞ
429: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/19(木) 07:32:52.52 ID:0LWelQbm.net
におうだちを即座に出して守れないやつは並パラ以下
430: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/19(木) 07:37:27.31 ID:Cj7EdywR.net
そもそも押されてまとめてブレス食らうのがやばい
におうで切り抜けてもそのPTじゃ勝てないだろ
におうで切り抜けてもそのPTじゃ勝てないだろ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1447469876/
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