ゴミ?まだ使える?ソーサリーリングの復権案考える

悪霊の神々

クリスマスイベントの報酬はソーサリーリングやバトルチョーカーでした。

これらのアクセサリーは上位がでてたり達人のオーブ等でもう使用していない人も多そうですね。

ソーサリーリングの性能や強化に関する以下のような話題がありました。
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ゴミ?まだ使える?ソーサリーリングの復権案考える

185: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 21:30:27.82 ID:WrY16Oy3.net
あんなに素晴らしく感じたソサリがゴミ化する時代が来るとはなあ
チョーカーも竜玉も本当に嬉しかったものだが
上位の忠誠や大竜玉が手に入って嬉しいかと言うとそうでもない
去年や一昨年ソサリや竜玉が貰えた時はもっと喜んでた気がするが

187: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 21:32:34.22 ID:2yz4XQKb.net
ソサリンの価値はもうちょっとどうにかして欲しいなー
魔法戦士好きなんだけど、MP需要がなさ過ぎてほぼコインボス専用職に成り果ててる

191: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 22:02:06.01 ID:0PnlG08A.net
>>187
ハイドラベルトみたいになればいいけど、
宝珠が邪魔をする感じだな?

192: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 22:11:16.27 ID:+FLvvgJJ.net
>>187
魔法戦士だからこそMP理論値でマダンテだ

異論は認める

196: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 22:21:51.04 ID:C5412415.net
宝珠がなかった時でもエモノ呼びするから
ソーサリーリングと相性が悪くなってた

218: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 01:35:12.68 ID:qHpvtGVF.net
ソサリ復権の案
・最大MP+30
・勝ちどきみたいに敵を倒すごとにMP回復

221: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 02:41:36.10 ID:QY7bQpPk.net
>>218
上位アクセを出すしかないな

そもそもソーサリーが活躍しないゲームデザインがナンバリングのドラクエとしておかしいんだが

222: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 03:55:23.67 ID:IVAAFvbS.net
>>221
そんなことなくね?
戦闘終了後にMP回復するドラクエってむしろ少なくね?

223: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 04:15:45.54 ID:QY7bQpPk.net
>>222
あ、言いたかったのは1回の冒険が1、2回の戦闘で終わること。ソーサリーが活躍してたころは冒険してる感があったと思う

231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 08:20:28.82 ID:/fS2wadX.net
>>223
チムクエやってると今でもソサはありがたいものだよ
小ビン聖水がインフレしすぎてどうでもいいが
小ビン聖水さえ不要でエンドレスランできるのは悪くない
とくに燃費悪いオノ職は

232: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 08:24:37.77 ID:/fS2wadX.net
>>218
それより消費無し10%あたりつける方がいい気がする
(ハイドラ同様にこの枠の合成はなし)
倒すごとに、の仕様だとピラやエモノ呼びにはいいが
ボス戦では使い道ない
レグのように長期戦強いられるバトルでは消費無しの方がありがたい

219: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 02:21:39.89 ID:K0tOPEYF.net
見逃しに使ってたから変更はこまるかな。追加で頼む

224: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 04:50:53.10 ID:Y+BHg9AE.net
まあもっとMPは回復しずらくした方がいいのかもね

225: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 07:23:20.23 ID:jRJnoPUf.net
ナドラマラソンする時は道中のモンスターも倒しながらだから、ソサリ持ちサポ居たら雇うなぁ

226: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 07:56:02.28 ID:dDP749SM.net
一歩あるくごとに回復するのがDQ

227: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 08:07:56.60 ID:/gl++Ls5.net
じゃあ一歩歩くごとに経験値も入るようにしなきゃ

228: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 08:12:07.83 ID:mHTGEBoC.net
いのりのゆびわはシステム的にもうなさそうだな

236: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 08:41:54.00 ID:WBfJhRlO.net
>>228
妖精図書館みたいにレベル固定のとこでならまだありえそう

229: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 08:15:19.52 ID:RCM4zhC1.net
宝珠>ソーサリーや二刀流の今の仕様を考えた人が
すごいんだぜ

230: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 08:15:45.84 ID:RCM4zhC1.net
一歩歩くごとに空腹に近づいていかなきゃw
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1449660101/
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