レンジャーが弓で戦うのに必要なモノとは!?

フェンリルアタック

弓レンジャーで戦いたいって話はちょくちょく出てきます。

たしかに弓で戦うレンジャーってのはイメージとしてカッコイイですよね。

弓レンジャーに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

レンジャーが弓で戦うのに必要なモノとは!?

831: 2015/12/16(水) 01:34:25.25 ID:xVuR/8Qx0.net
結局弓レンジャーに必要なのは
遠隔の領分でも近接と同等、あるいは近い性能で戦えるって職業的アドバンテージであって
そこが満たされないことには守備的メリットなんてものは関係なく
近接を突っ込ませ回復をしているだけで楽勝って部分が覆せずどうしても選択に登ることがない

例えば逃げ回る敵を時間制限つきで追い回すなら弓が優位にも立てるだろうが
そんな局地的に価値を見出してもあんまり意味がない
魔戦の火力をこれ以上上げられないならレンジャー自体の職能でどうにかするしかないが
フェンリルが25秒になったら少しは変わるかなあ

832: 2015/12/16(水) 02:06:54.13 ID:uAZI/+xgd.net
どうしても弓レンが強くなるのが嫌だと言うなら、
オオカミやフェンリル、ジバルンバ(ジバ系)あたりを何とかしないとなぁ。
盗賊もだけど、器用さの高さを活かせるようにしないと。
オオカミやフェンリルはイマイチ器用さの影響が弱いし、ジバ系は一切ダメージが増やせなくて論外。

833: 2015/12/16(水) 02:15:57.78 ID:xVuR/8Qx0.net
むしろレンジャーが最強の器用さ職って部分も忘れ去られてるからな
あっちには素早さもあるのに装備でついに追い越されてたし立つ瀬がねえよ

そら盗賊の方が対外的には人気出るだろうけど
条件付きとはいえバトマスが戦士に腕力で負けるようなもんだぞ

837: 2015/12/16(水) 04:37:53.91 ID:YWmztI+r0.net
弓は装備時常に逆ファランクスとかどうだろう
今の弓は接近されるデメリットが少ない

839: 2015/12/16(水) 06:33:22.79 ID:+amWslpwa.net
接近されるデメリットで言うなら単純に
攻撃対象と距離が離れているほど威力が高まる、でいいんじゃないか
遠くから高い火力で攻撃できる代わりに、接近すると極端に弱くなる

それでも五月雨は火力と射程伸ばさなきゃいけないが

840: 2015/12/16(水) 07:07:12.68 ID:bPc2A9140.net
また

レンジャーだけ特別扱いしろ、ただし別に他職に比べてデメリットがあるわけじゃない

かw

魔法みたいに手続き&動くと破綻&耐久激下げならいいんじゃないすかね

842: 2015/12/16(水) 07:36:27.31 ID:qQlbjFme0.net
>>840
すぐこういうこと言うやついるよね
ゴミがゴミでなくなる事がそんなに問題か

841: 2015/12/16(水) 07:18:50.55 ID:SkKTe8oV0.net
ザオラルとかベホイムもっててつい最近強化されたステータスも回復魔力なんだよなあ
誰が見ても火力職じゃない

844: 2015/12/16(水) 07:52:36.58 ID:VyLJ8tZQ0.net
レンジャーは
ブメ強化→ピラミッドで他も範囲武器を抑え大活躍、範囲インフレの引き金
霧強化→レグでコンテンツ側調整する羽目に
レンの要望通りにしたらバランス崩壊は見えてるからね

845: 2015/12/16(水) 07:52:54.81 ID:6XmE1Izea.net
耐久さげて攻撃アップと聞くと捨て身かw

レンとか関係なく、遠距離運用できるようにさみだれの射程は伸ばさないと。
メラゾとの差異についてはそれから考えればいい。

853: 2015/12/16(水) 08:32:35.25 ID:uAZI/+xgd.net
盗やレンは、器用さで戦う職になれても良いと思う。
今でも一応器用さ依存の特技があるが、増え方が細やか過ぎるのがな。
スパはGSやサインのダメージをおしゃれで増えるようにして、おしゃれで戦うとかも有りかと。
これらはバイキや覚醒が乗らないから、もっと派手に上がっても良いよ。

878: 2015/12/16(水) 15:24:31.49 ID:Qo/oOc8Ma.net
ほかのMMOみたいに弓レンにジャンプバックしながら撃つ技とかあるとええな
今のクソみたいな発動速度でも下がりで使えるようになるだろうしレンジャーっぽくてかっこいい

897: 2015/12/17(木) 01:15:25.12 ID:WY+pM5ui0.net
弓レンをどうかしたいなら、弓のダメージを器用さ依存にするのがスマートで良い。
他の武器でも例えば扇はおしゃれ依存も良い。
しかし、このやり方だと両手剣はちょっと難しいかもしれない。
力と重さ両方依存にすれば良いのかな?

906: 2015/12/17(木) 07:27:04.22 ID:zabUhgfQ0.net
まだレンさんが頑張ってたのか
レンで活躍させて魔戦で強くなりすぎないようにしたいなら
固定ダメージにするしか無いんじゃね?
レンの難点は構成的にバイキ職と組みにくいことなんだから
主力技は全部固定でいいよ

910: 2015/12/17(木) 07:43:56.30 ID:Ze1FefJo0.net
固定ダメージならVUごとにダメージの見直しをすればいい

>>906
>レンで活躍させて魔戦で強くなりすぎないようにしたいなら

きようさ依存で弓の性能を変更させるのではダメなの?
両者の共通要素は弓だけだし

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1448877292/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。