武闘家は盗賊とスタン能力で差が開いちゃったね

ピラミッド

昔からよく比較される武闘家と盗賊。

スタン能力では現状だと盗賊の方が優勢?

武闘家と盗賊のスタン能力に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

武闘家は盗賊とスタン能力で差が開いちゃったね

239: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 69cb-nSvV) 2016/01/18(月) 11:42:57.84 ID:MdriyQpk0.net
昔の武が優秀だった最大の理由は敵の足を止める一喝だったけど
今はもうハンバトや盗賊の方が、発動速い技でそれが出来るし
武が寂れ気味なのもそのせいかね。
あの一喝のくっそ長いモーションがデメリットだしな

251: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ a27e-O9Mj) 2016/01/18(月) 11:47:16.34 ID:fvK69BxR0.net
一喝なんてチャージが不安定な上に最近のボスだと入るかすらもあやしいし
それだと真やいばとチャジタある戦士使うわって話だわな
マシン系とゾンビ系のボス来ればまた出番はあるかもな

254: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ a2fc-XZNq) 2016/01/18(月) 11:48:27.72 ID:A4qNy+PY0.net
マシンさんはもう盗賊でいい感がある

257: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 795d-hUBv) 2016/01/18(月) 11:49:34.40 ID:QzRI4KYB0.net
盗賊にもスタンはあるからね…

267: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ a27e-O9Mj) 2016/01/18(月) 11:54:07.81 ID:fvK69BxR0.net
むしろ盗賊のがスタン能力は高いしな
武は範囲とはいえくっそ発生遅い一喝だけだけど盗賊はサプライズとお宝ハンターあるし

268: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 9b61-BLMn) 2016/01/18(月) 11:55:28.44 ID:pODCStaq0.net
>>267
武は溜める3がゴミすぎたからなぁ
一気に差が開いちゃったね

269: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ d021-XZNq) 2016/01/18(月) 11:56:27.32 ID:O0AFkIaN0.net
でもさ、ぶっちゃけお宝ハンターって、
たぶんこっそりチャージゲージ増えてそうな気がしない?

宮殿実装前より明らかに出にくくなってる気がする

285: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-mL3F) 2016/01/18(月) 12:01:32.60 ID:iLpojT6ha.net
>>269
一喝には、
もともと一度出ると一定時間は出ないという裏設定があった
閃き宝珠のバグでそれが事実上なくなってたが
そのバグがサイレントで修正された

308: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ f6ea-BLMn) 2016/01/18(月) 12:10:05.04 ID:tNOiuU2s0.net
>>297
グラコスか、貴重な情報だけどちょっと古いなw
>>285の情報と合わせて修正されてそうな気がする

312: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ a2fc-XZNq) 2016/01/18(月) 12:12:19.12 ID:A4qNy+PY0.net
>>308
そもそも一喝に限らず必殺は一度使ったら5分リチャージなしだぞ
それを無視するのが必殺宝珠というだけ

323: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ c578-XZNq) 2016/01/18(月) 12:20:03.16 ID:i6v34XJM0.net
>>308
元々1回出すと出ない縛りはあったよ
宝珠や特定のセット効果部分はそれに影響されないだけで
だからクリムゾンとかでパラガが来ない時はわざと死んで応援受け直した方がいいまであった
攻撃はしらんが被弾は受けた量で確率が変わるから固定確率組が完全上位互換ってわけでもない

324: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ fe11-XZNq) 2016/01/18(月) 12:21:19.67 ID:Ln9wsoXM0.net
>>285
こいつ最高にエアプ

270: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ a9a7-mL3F) 2016/01/18(月) 11:56:35.99 ID:/3XjEYOU0.net
ハンターの発動早すぎてビビるよな

274: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 9b61-BLMn) 2016/01/18(月) 11:57:41.69 ID:pODCStaq0.net
そもそも攻撃するためのスキルじゃなかったからね
スタン効果付けるなら本来はモーションも込みで見直さなきゃいけないのに

275: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ d021-XZNq) 2016/01/18(月) 11:58:02.82 ID:O0AFkIaN0.net
武は普通に不撓不屈もあるし強いけどなぁ

ここんとこGF無効、一喝たまにきかない

と弱体ニュースが多すぎたな

277: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 69cb-nSvV) 2016/01/18(月) 11:58:16.04 ID:MdriyQpk0.net
装備や宝珠で必殺発動率高めた盗賊はマジで必殺でまくるな
正直、現状最強クラスの必殺性能かも

280: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ f6ea-BLMn) 2016/01/18(月) 11:59:15.03 ID:tNOiuU2s0.net
皆薄々気づいてると思うけど
武闘家の必殺より盗賊の必殺のがチャージ確率高くない?

282: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ a2fc-XZNq) 2016/01/18(月) 12:00:20.43 ID:A4qNy+PY0.net
>>280
宝珠みてもわかるけど職で確率違うでしょ

288: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 9b61-BLMn) 2016/01/18(月) 12:01:52.66 ID:pODCStaq0.net
>>280
高くないよ
確率で言ったらオタハンは一括の半分の確率でしか発生しない
宝珠とかは抜きにしての話ね

283: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ a948-mL3F) 2016/01/18(月) 12:00:23.51 ID:Pxd+lc320.net
耐性で完全無効にされる必殺って一喝だけだよな
可哀想すぎるから耐性貫通くらいさせてやれよと

287: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ a91e-sQ7m) 2016/01/18(月) 12:01:36.46 ID:X4AYCL3y0.net
>>283
後先考えずに閃き宝珠何て出すからだな

289: その名前は774人います@\(^o^)/ (ブーイモ MMa8-sQ7m) 2016/01/18(月) 12:02:12.07 ID:aN6I/p48M.net
達人のオーブ自体が後先考えてない代物だしな

292: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 94cb-sQ7m) 2016/01/18(月) 12:04:04.46 ID:OR+oM7/T0.net
不撓不屈が有用なのは間違いないが耐性ゲーのドラクエ10で役立つのは毒くらいだろ?他は全部耐性つけてこいで終わる

296: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ a27e-O9Mj) 2016/01/18(月) 12:06:20.45 ID:fvK69BxR0.net
耐性ゲーっていっても装備にも付けれない状態異常増えてきたけどな
主に感電と移動速度ダウンだけどこれからもこの手の異常増やしてくるだろどうせ

303: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 9b61-BLMn) 2016/01/18(月) 12:08:14.90 ID:pODCStaq0.net
>>296
耐装備性で完封ってゲームとして面白くも何ともないので個人的には歓迎

313: その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sda8-sQ7m) 2016/01/18(月) 12:12:38.00 ID:x26CntTCd.net
>>296
ゴースネルの隕石攻撃みたいなのも増えそう
相撲システムが頭打ちだからFF14化すると思う
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1453028739/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。