固定ダメージのスキルのバランスを見直してほしい
固定ダメージのスキルの議論が白熱してました。
固定ダメージのスキルはエンドコンテンツではあまりダメージが出せてないものもありますね。
固定ダメージのスキルはエンドコンテンツではあまりダメージが出せてないものもありますね。
固定ダメージのスキルに関する以下のような話題がありました。
6: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 01d6-pOzN) 2016/03/15(火) 04:29:34.62 ID:kmWPwKla0.net
石つぶて 岩石おとし ギガスラッシュ ギガブレイク フリーズブレード ビッグバン
しゅくふくの杖 ジゴスパーク サイクロンアッパー 明鏡止水 ピンクタイフーン シャインスコール
ホーリーライト めいそう メガボンバー ギガボンバー グランドネビュラ
オオカミアタック フェンリルアタック サインぜめ ゴールドシャワー
リホイミ リベホイミ リベホイム ジバリア ジバリカ ジバリーナ ジバルンバ
しゅくふくの杖 ジゴスパーク サイクロンアッパー 明鏡止水 ピンクタイフーン シャインスコール
ホーリーライト めいそう メガボンバー ギガボンバー グランドネビュラ
オオカミアタック フェンリルアタック サインぜめ ゴールドシャワー
リホイミ リベホイミ リベホイム ジバリア ジバリカ ジバリーナ ジバルンバ
これ全部完全固定ダメージ回復or固定数値+(パワーソース×超低係数)の半固定ダメージ回復の特技と呪文
今までのオフラインのタイトルならエンディングで明確な終わりがあるから完全固定ダメージでも習得時期で誤魔化せただろうけど
今回はオンラインMMOで徐々に数値がインフレしていくものなのになぜ頑なに固定ダメージを止めようとしないのか理解できない
ダメな例でわかりやすい例だと魔塔と魔塔外のギガスラッシュとギガブレイクの扱いとかね
魔塔だとバランス崩壊レベルに強いけど、邪神なりレグナード行くようなコンテンツレベルだと全く産廃で使い物にならないし
じゃあ魔塔に合わせてバランス取るとなると今以上に産廃、かと言ってエンドコンテンツに合わせるとなると
今度は魔塔が今以上に崩壊+新規プレイヤーにとってもバランスブレイカー+レベル解放やら新装備でステータス上がったらまたすぐ産廃化
となって固定ダメージじゃどうやってもバランス取れないのに
ここ最近全くスキル調整無いし3.3の新とくぎとやらの実装でまとめてバランス調整しようって魂胆が見え見えだけど
この辺の固定数値の根本的見直しは…無いんだろうなあ…
13: その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sdb8-f2sn) 2016/03/15(火) 09:02:26.44 ID:uat2VmFNd.net
>>6
ある程度低レベル帯と高レベル帯で対応させるなら、固定部分に職業レベルや装備レベルを入れてやればいいんだけどな。
かなり適当だけど、ギガブレイクとかが職業レベル×職業レベル×0.1+職業レベルなら
魔塔の20~40レベルで使うと60~200
1職業に絞って育成して覚えられる70レベル付近なら560
外の90レベルで使うと900
って感じになる。
ある程度低レベル帯と高レベル帯で対応させるなら、固定部分に職業レベルや装備レベルを入れてやればいいんだけどな。
かなり適当だけど、ギガブレイクとかが職業レベル×職業レベル×0.1+職業レベルなら
魔塔の20~40レベルで使うと60~200
1職業に絞って育成して覚えられる70レベル付近なら560
外の90レベルで使うと900
って感じになる。
7: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ f272-8UBt) 2016/03/15(火) 04:56:32.57 ID:5z+y6T2o0.net
残念!たいした調整もありませんでした!
の未来が見える
10: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ fac0-+UzA) 2016/03/15(火) 07:00:38.89 ID:VYEX6JPi0.net
バージョン1の期間中に
100スキルまで完璧に調整出来て無かったことが
モロに響いているな
100スキルまで完璧に調整出来て無かったことが
モロに響いているな
特技なんてガンガン増えるんだから
悠長な事やってたから今の有り様
14: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Saa1-f2sn) 2016/03/15(火) 09:04:27.86 ID:LnTY0dRFa.net
固定+ステータス(レベル)依存にすればいいだけだよね
こういう簡単な調整すら放置してるってのは、タスク管理ができてない証拠
こういう簡単な調整すら放置してるってのは、タスク管理ができてない証拠
94: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Saa1-8UBt) 2016/03/16(水) 12:41:25.06 ID:FaYqszB5a.net
てか固定ダメージスキルって何のために存在するのって感じ
基礎倍率+固定ダメージ保証でいいだろうに
基礎倍率+固定ダメージ保証でいいだろうに
95: その名前は774人います@\(^o^)/ (エーイモ SE76-sWz4) 2016/03/16(水) 13:03:30.85 ID:/8olzRMWE.net
それが伝統だからな
なお呪文(ry
なお呪文(ry
96: その名前は774人います@\(^o^)/ (ガラプー KKca-ItlQ) 2016/03/16(水) 13:03:55.96 ID:+8W2zHOEK.net
インフレ前は固定ダメージも場所選べば使えてたよ
97: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ ddcb-sWz4) 2016/03/16(水) 13:14:47.16 ID:a/DKbxMT0.net
ネットゲームのキャラってインフレするものですし
ネトゲに固定ダメージ系のスキル実装する時点で調整放棄してるか無能な証明だからな
まぁ今の魔法を放置してるどころか加速させてる時点で調整放棄してるんだろうけど
ネトゲに固定ダメージ系のスキル実装する時点で調整放棄してるか無能な証明だからな
まぁ今の魔法を放置してるどころか加速させてる時点で調整放棄してるんだろうけど
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1457948377/
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