爪を両手剣や弓みたいなゴミといっしょにするな

ツメ

ver3.3で不遇と呼ばれている武器は強化されるのでしょうか?
爪・両手剣・弓に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

爪を両手剣や弓みたいなゴミといっしょにするな

384 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ f63d-7Olf) :2016/05/07(土) 19:47:30.81
ツメの新スキルは戦鬼2段階だとすると
タイガー+108、ライガー+285になる

今はバイキタイガーで650ダメージくらい出るから
戦鬼入れたらバイキタイガー4ライガー1は打たないと新スキル使ったターンを取り返せないか

もし60秒間にタイガー10ライガー1打てれば1365の価値になる

強すぎず弱すぎず、だが踊り子よりは使いこなせそうだな

387 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ ffe5-7Olf) :2016/05/07(土) 20:52:00.96
タイガーを強化したらゴミ武であふれかえるじゃないですか><
ケツタイガーからのSHTライガーとみせかけて、バイキ待ちやらためる弐からの死亡を繰り返すだけの・・・
388 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa41-10y/) :2016/05/07(土) 20:53:57.15
それでもツメ、両手剣、弓がゴミ扱いされてるだけのバランスよりマシだと思う(扇弓は組合を脱退予定)
401 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ee9-7Olf) :2016/05/07(土) 23:17:34.02
>>388
爪と両手剣弓を並べてんじゃねーよ
389 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 68cb-7Olf) :2016/05/07(土) 20:54:47.04
弓は両手剣と一緒に最底辺更新確定だろいい加減にしろ
390 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 9c9c-7Olf) :2016/05/07(土) 20:56:35.85
扇は正直言って抜け出せないと思う・・・
開幕使えるならともかく、まず無理だろうし
391 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ c199-10y/) :2016/05/07(土) 20:58:22.39
できるといいな…
394 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 37e2-qKOk) :2016/05/07(土) 21:08:07.23
扇は使用者の攻撃魔力が
+400くらいされれば実用範囲になるんじゃね?
勿論バギクロスのキャップ改善してな
402 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 88eb-10y/) :2016/05/07(土) 23:31:13.39
ツメで戦闘参加できんの?
ライガー込み風虎つきでやっとオノをあくまで棒立ちDPSで引き離すも
オノ⇆両手よりも引き離す事ができずと
戦闘参加できんの
404 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ee9-7Olf) :2016/05/07(土) 23:59:31.31
>>402
斧も戦闘参加できないから安心していいぞ
サードは魔賢と二刀タナトスとバトマスくらいしか攻撃役として参加できない
その他の中でも明確に序列があるのは魔物使いで比べれば分かる

さらに前に遡ると爪の天下だしな

405 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 88eb-10y/) :2016/05/08(日) 00:08:08.47
天下があった事を引き合いに出すと良くないと思う
爪もゴミ武器には変わりないよ
オノは見た目のダメージとモーションが優秀だからマシな方
ゴミはゴミにしておきたいとか言ってると
自分の使っている武器が本気でゴミになる事があった時困るぞ
ゴミを作る必要ないと思うの俺だけ?
407 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ee9-7Olf) :2016/05/08(日) 00:16:14.67
>>405
爪の天下に戻せって方がゴミの活躍場所を奪ってると思うがねえ
席を分け合うって事は今まで席を独占してきたものはしばらく冷遇されても仕方ないって事
それを否定すると強武器はいつまで経っても弱体化できなくて既得権になってしまう

まあSキラーマシンを見ると両手剣はゴミのままで爪はやっぱり特別扱いって感じだけどな

408 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 88eb-10y/) :2016/05/08(日) 00:20:08.74
爪の天下に戻せ何て言ってないが
根はいいけど爪はダメ オノはいいけど両手はダメ だよね
天下があったからしばらくゴミでいい何て言ってたら
オノだってゴミ化が必要ってなるけどそれもおかしくね?
オノ職に最新コンテンツに席はなかったとか言っても
同職の他の武器ゴミ扱いしてきたのは同じだろ
時には爪もオノも魔法すらゴミ扱いしてた時期もあるよな?
ゴミなんざ作らなくていいんだよ
411 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ee9-7Olf) :2016/05/08(日) 00:37:27.23
>>408
魔力覚醒なんて2.1で下方修正どころか強化されてるのに
一瞬だけ戦士に席を奪われたからって広場で発狂して、それが今の魔法王国に繋がってんだぜ

ザキでも旧天使でも強すぎたものを正常化すると反発は必ずあるけど
それに付き合ってたら余計に糞バランスになるだけ

409 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 1598-5iF2) :2016/05/08(日) 00:20:22.01
ツメの不幸は性能云々じゃなく(むしろライガーとか貰えるあたり運営からの認識は良い方)一度天下を味わってしまったことだな
バトマスも運営に最強アタッカーであってほしい!と言われたおかげでもうどんな性能になっても満足できないだろ
何かと比較して俺はもっと強くてもいいって不満を垂れ流すだけの広場人生

その点弓とか両手剣とか嫌がらせを受け続けてる武器は気楽なもんよ
アプデの時だけ「あ、やっぱりね」って思うだけ

410 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 88eb-10y/) :2016/05/08(日) 00:23:33.71
オノには席ない~~武器ガードない~燃費~なんて言っててもさすがに
ツメがどうこう言える話じゃないほどには装備可能職内での天下は長いぞ
魔法がみんなわるいってのも解るけどゴミ武器強化するとポイント足りないとか
言ってるのは流石に勘弁してくれ
412 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ガラプー KK0a-zQ/6) :2016/05/08(日) 00:57:20.99
爪に席が無いとか同じゲームしてるとは思えん
最新ボスに常に枠がないと席がない話になるのかよ
414 :その名前は774人います@\(^o^)/ (スプッ Sdb8-wv7z) :2016/05/08(日) 01:18:50.00
爪は微強化してもいいとは思うけどずっと底で沈んでいる武器を差し置いてはあり得ないな
419 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ガラプー KK0a-zQ/6) :2016/05/08(日) 01:37:18.36
>>414
そういう点では今回の新スキルは割といい気がする
上で計算してる人もいたけど絶妙なラインだわ
415 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 7dcf-7Olf) :2016/05/08(日) 01:23:43.06
攻撃力上げるだけで強いってのはドラゴンキッズが証明してるしな
420 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 7dcf-7Olf) :2016/05/08(日) 01:38:11.71
空想じゃなくて体験できたわけで、ツメは特技の修正がどうこうじゃなくて攻撃力の上昇だけで十分だろうなって話よ
このスレはスキル修正を考えるスレだから考えなくていいだろ?
423 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ fa3b-+NSW) :2016/05/08(日) 03:45:29.71
>>415
爪の問題はその火力が出てないことだよ
ドラゴンキッズにはなれないんだから
フォースとFBが絡んだりすれば結構マシになるけど
やわい雑魚の高速数画が重宝されてたけど高守備に対してはお手上げのままだし

>>420
邪神での単体攻撃しか出来ない爪の無力さを見てるとなんだかなと思うよ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1462248591/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。