難易度選択ではなく全滅したら弱くなって欲しい

ドラクエ10難易度選択

強いボスへの意見がユーザーによって全然違います。
「弱くしたボスを倒したいんじゃない!」って意見の人もいて難しいですね。
ボスの難易度に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

難易度選択ではなく全滅したら弱くなって欲しい

522 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa41-QR1n) :2016/05/09(月) 14:26:11.99
未だによくわからないのが
難易度変更の撤廃だな
戦闘が苦手な人にもって事で実装されたのに
ボス前に設定画面が出るのが気になるって人向けに予め難易度も設定できたのに
今度は弱いしかやる意味ないじゃんと
もうわけわからんよね
そんで糞強くして理不尽なボスにしてさやる気なくさせる
馬鹿でしょこれ
536 :その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sdb8-wv7z) :2016/05/09(月) 14:29:30.24
>>522
3.2で難易度先送りにして糞ボス乱立させて引退者続出させたのは無能の一言だった
529 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 8018-mGHn) :2016/05/09(月) 14:27:40.04
難易度設定だけは撤廃した方がいい
どうしてもクリアできなければverの最後あたりで課金として実装すればいいだけだよw

リスクなしに弱から強を自由に選べたら誰だって弱い選ぶっつーのw

537 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa36-qKOk) :2016/05/09(月) 14:29:34.27
>>529
だな。ストーリーにボスの強さなんか求めてない(そういうのはエンドコンテンツでいい)
から弱い固定にすべき
593 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ b900-9xD1) :2016/05/09(月) 14:38:29.03
14ちゃんみたく一定の回数全滅したら難易度が下がるようにすればいいのに。
598 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 74cf-5iF2) :2016/05/09(月) 14:39:04.43
>>593
(´・ω・`)めんどい
606 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 8044-5iF2) :2016/05/09(月) 14:40:20.52
>>593
(´・ω・`)馬鹿にされてるようでむかつくという意見がでるので最初から選択させます
628 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa36-qKOk) :2016/05/09(月) 14:43:06.89
>>606
任天堂はもう恒例やで
最近だとスターフォックス零で3回ゲームオーバーになると任意ではあるが完全無敵モードが選べる
(スコアは記録されない)
637 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ fad1-wv7z) :2016/05/09(月) 14:44:05.76
>>628
3DSのマリオで、何回か失敗するとゴールに飛べるってのがあったなあ
644 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 74cf-5iF2) :2016/05/09(月) 14:45:03.35
>>637
「このコースをクリアしたことにしますか?」?
646 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ e056-10y/) :2016/05/09(月) 14:45:46.61
>>644
ツールすごろくはよ(´・ω・`)
656 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ fad1-wv7z) :2016/05/09(月) 14:47:27.36
>>646
てか、ツールで時間かけてすごろくなんてやりたくない。
もう、さいころ振って賞品が表示されて、どれ持って帰りますか?
で、いいよ
657 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa36-qKOk) :2016/05/09(月) 14:47:33.47
>>637
さすがにゴール直行は何が面白いのレベルだな

まあマリオ3も雲アイテムでスルーできたけどさ

669 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ fad1-wv7z) :2016/05/09(月) 14:49:12.26
>>657
マリオはキッズメインだから、そういうことなんだろうねえ (・ω・)
638 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 8018-mGHn) :2016/05/09(月) 14:44:06.02
>>628
オフゲと一緒にすんなカスw
バイオハザードなんて最初から難易度選べるだろうがw
642 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 8044-5iF2) :2016/05/09(月) 14:44:53.30
>>628
(´・ω・`)メインシナリオをクリア後もう一回受注出来るならそれでもいいんだけどね
666 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ b9db-5iF2) :2016/05/09(月) 14:48:46.74
>>628
というか任天堂に限らずそういうヘルプ要素って普通のゲームなら使わなくても
キャラのレベルアップやプレイヤー自身のスキルアップで何とかなるように作るのが普通じゃない
氷の領域は運ゲーだからね、モンスターの気まぐれが起きるかどうか、運ゲーすなわち理不尽ゲー、面白いわけがない

「運ゲーの中で勝率をなるべくあげる工夫が面白いんだろ!」とか無理やり擁護してんのがいたけどさー

688 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 8018-mGHn) :2016/05/09(月) 14:52:54.71
>>666
運ゲーじゃなくてお前が下手くそなだけだよ
勘違いしないように
685 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa41-wv7z) :2016/05/09(月) 14:52:09.27
>>606
最初からじゃないのが問題で
日が経つとコンテンツの価値って下がるから

労力>クリアの価値

になったら誰もやらなくなる
ver3.1以降のストーリーはそれが発生してるから
後から幾ら難易度を下げても誰もやらない

どうせクリアしても安全確認だし

612 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 8018-mGHn) :2016/05/09(月) 14:41:08.28
>>593
そのやり方だと3時間でクリアされてしまうので無理ですw
ソロで行けては意味がないというのが運営のやり方なんだよw

雑魚をスカスカにさせないために足止めさせる必要があるんだよ
なんせボリュームがないんだからw

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1462765175/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。