チーム入ったらメタキンおごられたけど何か裏があるの?

メタキン

善意であっても高価なものをおごられるのは気が引けますね。
お互いに利があればいいのですが・・・
チームとメタキンのコインに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

チーム入ったらメタキンおごられたけど何か裏があるの?

947 :その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sd1f-TL0l) :2016/05/18(水) 02:22:45.92
チームに入ったらリーダーとかチムメンからメタキン連れて行ってもらって一気に全職50越えたんですけど、これって普通の事ですか?
「気にしなくて良いよ」って皆言ってくれるんですけどメタキンコインの価値とかあまりよく分かってないし(SPで当たるのは知ってる)、チーム自体初だからこれが当たり前なのかも分からない
レベル上がったのは嬉しいんだけど、何か裏があるのかもと思ってしまいました
チムメン以外にフレもあんまりいないので相談出来る人がいないのでこちらに書かせて頂きました
愚痴ではないのかな・・・すみません・・・
948 :Please Click Ad !!@Reproduction Prohibitedその名前は774人います@止禁載転断無 (スプー Sd1f-/3cR) :2016/05/18(水) 02:28:52.99
>>947
今時メタキンなんて腐ってる奴たくさんいるから気にせんでいいよ
単純に善意だから
嬉しく思ったんならメタル迷宮券当たったらペア券にしてこの間のお礼って言って誘ってしたやれ
949 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 27cf-/3cR) :2016/05/18(水) 02:29:46.13
>>947
貴重品ではあるけど、ある程度ゲームやってればそこそこ持ってるはずの物だし
チームやフレならおごりもよくあるよ。
いれた本人にもメリットあるし、早くレベルあげて一緒に遊ぼうよって
意味もあるから、感謝して遊べばいいと思うよ
955 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b99-Wsqh) :2016/05/18(水) 05:57:05.58
>>947
今となっては普通のレベル上げだよ。裏事情を話すとすれば、
リーダーを含めてチムメンは「早く強くなってね」「早くストーリー進めてね」
という2種類の意味があるはず。いっしょにボス戦とか行きたいだろうから・・・。
990 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ fb43-bt4I) :2016/05/18(水) 15:44:58.40
>>947
昔からそうだが、メタル系回して初心者のレベル上げ手伝ってやるのは間違いの元
飽きてすぐいなくなるか、他人頼みの寄生馬鹿が出来上がり周囲に迷惑しかかけないゴミクズが完成するだけ
まぁ普通の神経してれば947みたいに疑問に感じて自分で考えてレベル上げするようになるもんだが、
頭弱い奴は楽できてラッキー程度にしか考えないんだろうな
993 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b72-EA1W) :2016/05/18(水) 15:57:57.41
>>990
俺もまったく同意だわ、善意のメタキンおごりなどというのはLV87くらいになってからにしておけと思う

LV50未満のver1をまだ充分に楽しめてないやつにメタキン無理やり食わすのは
その人の冒険を台無しにしてしまう妨害工作、害悪にしかならんよな

基本的にメタキン大好きおごりラッキーとか言うのは、先見性の無いその日暮らし程度の頭悪いやつだと思う

1000 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ c3b1-Wsqh) :2016/05/18(水) 16:10:10.88
>>947はもうチームに入っちゃってるんだし
一職くらいは使えるようにならないと
本人もチームのみんなも困るでしょ
964 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b72-EA1W) :2016/05/18(水) 09:03:07.96
メタキン余ってるから気にしなくていい

というのは一理あるが

LV50までメタキンを使わないで自分の力で強くなりストーリーを進めて行きたい

という人も居るので、そういった人にメタキンの押し付けは良くないと思う
メタキンは諸刃の刃
あっという間にカンストして「やる事なくなった、このゲームつまんない」を助長させてしまう事もある

メタキン持ち寄りは各者の意思を尊重させて同意を得たほうが良い
事情も分からない人を自分の都合に付き合わせて、その人のゲーム観までを屈折させたものにしてはいけない

メタキンは諸刃の刃、禁断の果実

991 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ c3b1-Wsqh) :2016/05/18(水) 15:50:45.22
メイン職はストーリー経験値だけでLV上がるけど
コインボスとか行くならパッシブも必須だし
普通にやってたら何か月もかかっちゃうでしょ
992 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ fb43-bt4I) :2016/05/18(水) 15:57:49.47
何か月もかけてキャラを強くするのがRPGなんじゃないの?w
レベルも上がってないうちに無理してコインボスやら行く必要ないと思うんだが
ぬるま湯思考、ぬるま湯緩和のせいでゲームの寿命が縮まったよな
995 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ c3b1-Wsqh) :2016/05/18(水) 16:00:39.23
ソロなら自分のペースでゆっくりLV上げすればいいけど
チームに入ってたらハブになるだけじゃん…
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1462753739/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。