なんで酒場に預けるとメタキンがたまるの??

メタキン

LVあげには欠かせないメタキンコイン。

貴重なレアアイテムですが持っている人は結構持ってますよね・・・その理由があきらかに!?

メタキンコインに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

なんで酒場に預けるとメタキンがたまるの??

201: 2015/05/01(金) 07:28:20.50
なんでみんな余る程メタキンあるの?
俺全然当たらなくてメタキンでカンストとか無理
まわりがメタキンある前提で話してるの見て辛くなった俺は
そっとログアウト表示にしてひとりぼっちでストーリー進めたわ

204: 2015/05/01(金) 07:57:49.41
昨日野良で組んだ人は50枚くらいメタキンあるって言ってたな。
人気職(魔とか僧)でフレのみで酒場に預けとけばある程度はたまると思う。

205: 2015/05/01(金) 08:04:37.75
>>204
なんで酒場に預けるとメタキンたまるの??

210: 2015/05/01(金) 08:33:06.06
>>205
204じゃないけど
サポとして人気がある職を「フレンド限定」で酒場に預ける
(魔:攻魔710以上、僧:即死封印マヒ眠り呪い100
バト:両手攻撃580以上、賢者:攻撃型か耐性型
他にも、器用さ550盗賊とか、レアドロ2.0魔戦とか
永久電池の棍武とか、何か1職あればいい)

そうすると、毎日2~3枚、SP福引が届く
迷宮ボス追加なんかあれば、多い時で20枚くらい届く

こういう好循環作っておけば、
知らぬ間に迷宮ボスアクセも完成してるし、メタキンも貯まるし
小さなメダルも600枚くらいになる

206: 2015/05/01(金) 08:04:53.16
フレいないと王家分の20枚ぐらいしかないな
まぁ行くことないから何枚あっても関係ないけどな

207: 2015/05/01(金) 08:07:27.82
いろんなフレが借りまくるからSPも結構くる。
毎日6人借りてくれたら毎日最低1.2枚くるよ。

踊り子初日でカンストできたけどまだSP250枚くらい残ってる。

209: 2015/05/01(金) 08:13:56.43
毎日2~3枚SPくるけどメタキン全然当たらなくて手持ち10枚だ
メタスラは王家でやたら出るから99枚たまるたびに特訓終わってないフレに送りつけてた

なんだよメタボスコインってー!

213: 2015/05/01(金) 09:03:22.79
SPほしい奴は性能のいいサポ預けるのもいいけど色んなフレと遊んで交流深めるようにもしとけよ
人によっては仲がいいからってわざわざSP送るためにサポ借りてくれる人もいるんだぞ

214: 2015/05/01(金) 09:12:53.32
オレのセコいフレがメタキン持ってない理由察したわ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1430319223/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。