線引きしたから乗り遅れた奴らはどうにもならない?
強敵コンテンツがでは勝てる人だけで固定を組んでしまう事ってありそうですね。
これで格差ができてしまうのでしょうか?
これで格差ができてしまうのでしょうか?
強敵コンテンツに関する以下のような話題がありました。
98: その名前は774人います 2016/08/17(水) 02:42:24.11 ID:OdcyDqUQ0
もうみんなレグ初期の時点で固定作ってるから、乗り遅れた奴らはどうにもならないんだろうな。
これから強敵やりたくても、ダークキングはレグ時代の固定で周回してるし、コインボスも結局固定に声かけるからなあ。
レグが出てくるまでは声かけあってボスとか行ってたから、ぼっちでもルームやチームにいれば楽しめたけど、
今はもうそんな時代じゃないのかもなー
これから強敵やりたくても、ダークキングはレグ時代の固定で周回してるし、コインボスも結局固定に声かけるからなあ。
レグが出てくるまでは声かけあってボスとか行ってたから、ぼっちでもルームやチームにいれば楽しめたけど、
今はもうそんな時代じゃないのかもなー
99: その名前は774人います 2016/08/17(水) 02:45:39.74 ID:WvVn8Aowa
>>98 そういう村社会ができるとあとは限界集落に成り果てるだけなんだよな~
ゲームの寿命縮めてるゲームデザインだよな
ゲームの寿命縮めてるゲームデザインだよな
100: その名前は774人います 2016/08/17(水) 02:51:07.44 ID:inIYpN1a0
戦闘コンテンツに使える人間と使えない人間で明確な線引きしたから
もう手軽にPTさそって戦闘にいけるゲームじゃなくなったな
もう手軽にPTさそって戦闘にいけるゲームじゃなくなったな
102: その名前は774人います 2016/08/17(水) 03:05:05.30 ID:WvVn8Aowa
>>101 逆じゃなくてさ、誰もダクキンに興味がない理由ってのが
>>100で言ってることに気がついたからなんじゃないの?
>>100で言ってることに気がついたからなんじゃないの?
上見ると越えられない壁があり、下見るともう飽きた風景
こうなるとあとは止めるだけだよな、前にも後ろにも行けないんだから
103: その名前は774人います 2016/08/17(水) 03:10:31.07 ID:OdcyDqUQ0
>>100
新ボス追加されてコイン手に入れた奴が「とりあえず行ってみよう!」って、
下手だろうが耐性なしだろうが、誘い合っていた頃が懐かしい。
四諸侯実装時に、グラコスの海魔神くらって負けても「瞬殺w」とか言い合って笑い合えた。
あの頃のほうが間違いなく楽しかった。
新ボス追加されてコイン手に入れた奴が「とりあえず行ってみよう!」って、
下手だろうが耐性なしだろうが、誘い合っていた頃が懐かしい。
四諸侯実装時に、グラコスの海魔神くらって負けても「瞬殺w」とか言い合って笑い合えた。
あの頃のほうが間違いなく楽しかった。
明確な線引きが顕著になったのはフィルグレアだったな。
今後のドラテンの路線を明確にしたのがあのボスだった。
105: その名前は774人います 2016/08/17(水) 03:17:37.87 ID:OdcyDqUQ0
戦闘コンテンツに興味ある人たちだけしか残らなくなっているような感じはする。
レグもダークキングも行かない、興味ないやつはもう止めてるし。
レグもダークキングも行かない、興味ないやつはもう止めてるし。
最近になってようやくライトを戻そうとして「ドルボードレース」とか「釣り」に力を
入れてきたけど、今残ってるのがほとんどガチ勢だから、逆にそういうのがどこまで支持されるか。
チームも、ドラクエのために会社辞めたやつくらいしか、もうインしてないわ。
106: その名前は774人います 2016/08/17(水) 03:29:35.40 ID:inIYpN1a0
ストーリーボスは一度だけだが、レグは完全に固定を作るからタチが悪い
ピラ8とレグが二極化を作り出した戦犯かと
ピラ8とレグが二極化を作り出した戦犯かと
107: その名前は774人います 2016/08/17(水) 03:55:13.30 ID:nsz2KaZQp
固定も長続きはしないで崩壊した後は一人ずつ行方不明になるだけ
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