【ドラクエ10攻略】マジンガって今はどんな構成?
キラーマジンガの攻略はマシンに強い爪スキルの烈鋼拳が使える武闘家で戦うのがいいのでしょうか?
武を入れるとなるとバイキ役は魔戦にするか芸にするか悩みますね・・・
キラーマジンガ攻略に関する以下のような話題がありました。
580: 2015/07/16(木) 04:31:06.85 et
マジンガって今はどんな構成?
あと爪は裂肛拳すんのか?
あと爪は裂肛拳すんのか?
621: 2015/07/16(木) 04:41:59.81 et
>>580
1.武武魔戦僧
過去のテンプレ構成そのもの
蘇生が1枚なのと打たれ弱い魔戦がいるので安定度が非常に低い
歯車が一枚ずれるだけで簡単に全滅があり得る
未だにこの構成を推すのは脳死状態のバカ
1.武武魔戦僧
過去のテンプレ構成そのもの
蘇生が1枚なのと打たれ弱い魔戦がいるので安定度が非常に低い
歯車が一枚ずれるだけで簡単に全滅があり得る
未だにこの構成を推すのは脳死状態のバカ
2.武武旅僧
蘇生が二枚、一喝宝珠付きの武が二枚、開幕範囲バイキが1枚
安定度が高くピンチから立て直すのも容易である
3.武戦旅僧
蘇生二枚、一喝一枚、真刃スタン兼削り一枚
非常に安定度が高く事故率が少ない
開幕からいきなり使える真刃が非常に有効で開幕から崩れることがまずない
普通の装備が有れば二匹目が沸くまでに余裕で一体を倒せる
魔戦とか入れてるのは脳死状態の昔しか知らん連中だろうな
628: 2015/07/16(木) 04:43:36.42 et
>>621
今のマジンガにFBなんていらんよなあ
今のマジンガにFBなんていらんよなあ
629: 2015/07/16(木) 04:43:51.67 et
>>621
1に魔戦で持ち寄ったがホント地獄だわ
武が2人とも、壁にもならない範囲避けないアホで2勝2敗だった
1に魔戦で持ち寄ったがホント地獄だわ
武が2人とも、壁にもならない範囲避けないアホで2勝2敗だった
637: 2015/07/16(木) 04:46:35.05 et
>>621
なんで栄光民は選択肢が増えたって思考にならないんだろ
今はこれしかありえんって自分たちで職絞ってるよね
なんで栄光民は選択肢が増えたって思考にならないんだろ
今はこれしかありえんって自分たちで職絞ってるよね
645: 2015/07/16(木) 04:47:33.87 et
>>621
なにこのステマ
なにこのステマ
ませんいりなら90秒で倒せるよ。
一匹目でFB使わずにダークネスシャイニング
二匹目即FBマダンテな。
やってみません糞とか言えなくなるで。
そもそも怒りなしでの武への痛恨以外で死ぬ時点で動きに問題あると思うんだ。
653: 2015/07/16(木) 04:49:32.14 et
>>645
動きに問題がある、自分で物を考えられないチンパンバカがやりたがるのが
1の武武電僧なんだよ、右習えしかできないから自分で何が良いかわからず成長できない
動きに問題がある、自分で物を考えられないチンパンバカがやりたがるのが
1の武武電僧なんだよ、右習えしかできないから自分で何が良いかわからず成長できない
657: 2015/07/16(木) 04:50:19.87 et
>>645
論点が全く違う
タイムトライアルをしたいだけなら君の言うとおりだろうね
論点が全く違う
タイムトライアルをしたいだけなら君の言うとおりだろうね
人を選ばずに安定して楽に倒したいなら
魔戦を入れるなんて選択肢は愚策そのもの
696: 2015/07/16(木) 04:56:07.35 et
>>657
「人を選ばずに安定して楽に倒したい」
この部分後出しだから反論の材料に使ってはいけない
もし含めて判断しろと言うならどんな構成も危険極まりねぇ
それでも選べってなら一番安心なのは自分パラのパラ魔構成だわ
「人を選ばずに安定して楽に倒したい」
この部分後出しだから反論の材料に使ってはいけない
もし含めて判断しろと言うならどんな構成も危険極まりねぇ
それでも選べってなら一番安心なのは自分パラのパラ魔構成だわ
659: 2015/07/16(木) 04:50:34.44 et
>>621
魔戦が打たれ弱いとかエアプですわ
魔戦が打たれ弱いとかエアプですわ
665: 2015/07/16(木) 04:51:28.52 et
>>659
魔戦はショックスキルがないから打たれ弱いぞ
今の職のうたれ強さは行動妨害ができるかそうでないかだから
魔戦はショックスキルがないから打たれ弱いぞ
今の職のうたれ強さは行動妨害ができるかそうでないかだから
679: 2015/07/16(木) 04:54:16.50 et
>>665
魔戦と対比してるのは旅だろ
旅にショックスキル?マシンにボケ雄叫びでもするつもりか
魔戦と対比してるのは旅だろ
旅にショックスキル?マシンにボケ雄叫びでもするつもりか
685: 2015/07/16(木) 04:55:09.91 et
>>679
旅も舞い手と盾があればそんなに弱くはねーと思うが
盾なくてもコンは守備スキル高いし
旅も舞い手と盾があればそんなに弱くはねーと思うが
盾なくてもコンは守備スキル高いし
623: 2015/07/16(木) 04:42:23.00 et
そう言えばマジンガーで風ベルト付けてる人いるけどまったく意味無いよな?
627: 2015/07/16(木) 04:43:35.89 et
>>623
ストームフォースで勘違いしてる奴いるが全く意味ない
ストームフォースで勘違いしてる奴いるが全く意味ない
633: 2015/07/16(木) 04:45:20.72 et
>>623
ツメの風属性特技がちょっと強くなる・・・
ツメの風属性特技がちょっと強くなる・・・
639: 2015/07/16(木) 04:46:36.53 et
>>633
おとなしく裂鋼拳連打してください^^
おとなしく裂鋼拳連打してください^^
644: 2015/07/16(木) 04:47:25.97 et
>>623
SHTサイクロンアッパー
SHTサイクロンアッパー
631: 2015/07/16(木) 04:44:18.77 et
矢もグランドも簡単に避けれるでしょ?
636: 2015/07/16(木) 04:46:25.94 et
>>631
魔法使いでGSに当たるバカばっかりの世界なんだから
物理マジンガはグランド避けられないチンパン本当に多いよ
矢も当たりすぎてケツから攻撃しだしたりもする
魔法使いでGSに当たるバカばっかりの世界なんだから
物理マジンガはグランド避けられないチンパン本当に多いよ
矢も当たりすぎてケツから攻撃しだしたりもする
640: 2015/07/16(木) 04:46:41.52 et
>>631
真刃入れた後なら
無理に技をキャンセルして避ける必要すらないw
結果的に一体の撃破が早くなるんだよ
真刃入れた後なら
無理に技をキャンセルして避ける必要すらないw
結果的に一体の撃破が早くなるんだよ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1436982196/
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