コンテンツには制限がある方がいい?

日替わり討伐

討伐や試練の門などの日週で制限があるコンテンツは多いですね。
この制限って必要なのでしょうか?
コンテンツの制限に関する以下のような話題がありました。
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コンテンツには制限がある方がいい?

181: 2017/03/13(月) 18:41:24.55 ID:mmpohJZN0
提案門で「日課週課じゃなく制限なしのコンテンツを作ってください」ってやってもそう思わないが多数って知ってた?

191: 2017/03/13(月) 18:51:14.94 ID:1jRh7Nb2a
>>181
制限なしやるとやり込んでる人とそうでない人とで差が生まれるからなー
現に職人におけるゴールド稼ぎ、カジノによるコイン稼ぎ、魚コイン、小さなメダル、その他もろもろで格差やらかしてそれを縮める策に出ちゃってるからな。
挙句の果てに何度でもできるはずの黄昏やルネッサンスはリプレイ微妙にしてオワコン化してるしな

195: 2017/03/13(月) 18:54:23.04 ID:cGhAifxM0
少し良い報酬のあるコンテンツに1日1回の制限があったとすると
「1日1回やらないといけない」って解釈する奴がなぜか多いからなw

196: 2017/03/13(月) 18:55:04.54 ID:Z3Wpv6osM
王家やバトロみたいに制限はあるけど
権利を持ち越しできるってのが一番いいかもな
どっちも息してないけど

206: 2017/03/13(月) 19:00:39.40 ID:cGhAifxM0
>>196
権利持越しだと、
・ギリギリまで貯め込んでから結局やらないといけなくなる
・貯め込んでる間にどうでも良くなって放置
のどちらかになるだけだぞw

209: 2017/03/13(月) 19:04:34.87 ID:1jRh7Nb2a
>>206
だから溜め込んでる人用に中期のバトロから10倍消費モードができるんだろ

ちょっと実装するの遅かったけど後からこういう高速モード出すこと自体は良いアイデア。先行組は早く完成したくてやってるにすぎないけどあとでまとめてやりたいって人のニーズにも沿ってるからな

213: 2017/03/13(月) 19:11:09.04 ID:cGhAifxM0
>>209
それも貯め込み放置された結果じゃんw
後の消化加速が悪いとは言わないが、そもそも貯め込み制に問題がある気がするなあ

220: 2017/03/13(月) 19:14:16.13 ID:1jRh7Nb2a
>>213
でも単純に週課とかにしたらやり逃した時にガッカリするし、溜め込みならその心配はないけどいざ溜め込みすぎるとやるのが億劫になるのが心理だし、やっぱ高速処理の方法しかないかと思うな

197: 2017/03/13(月) 18:56:35.17 ID:1jRh7Nb2a
日、週、月2、月1増やすのは別にいいけど今日は何の日かをゲーム内でもっとわかりやすくして欲しいわ

ブロガーにそういう点フォローされてる時点で終わってる

198: 2017/03/13(月) 18:56:44.27 ID:3C5BMR22H
ルネッサンスは実装1週間以内(実質最初の土日までがリミット)
に占いでパーティ組んでTA以外終わらせるだけのコンテンツ
時間制限あるのがほんと駄目
遅れるとサポとくっそ時間かかる罰ゲーム
それでまぁ報酬は全部とれるからいいけど
TAはダクキンⅣ倒せるレベルのやつ4人と組んで準備していかないといけないから
面倒くさすぎて普通は無視する

205: 2017/03/13(月) 19:00:38.60 ID:Gj03Y5p10
>>198
ほんと同職縛りのせいで占い4とかって糞つまらん募集ばっかで萎えたわルネ
やり込みにTAと報酬目当て用に超強い道具縛りぐらいまでで、あとは手伝い報酬しっかりしてれば神コンテンツだったと思う

199: 2017/03/13(月) 18:56:49.16 ID:7hyY4M9t0
取捨選択できる奴が少ないんだよ
やらないといけないと勝手に自分ルール作るから辛くなってくる

203: 2017/03/13(月) 19:00:08.90 ID:1jRh7Nb2a
>>199
でも強ボスオーブ狩りは別にもう取捨選択できてるんじゃないの?
ピラミッドも確定霊廟しかやってないor卒業したって人もいるし絶対やらなきゃ概念は全部では無くなってる気がする

201: 2017/03/13(月) 18:59:47.95 ID:ZIebPDAY0
やれるようにしたらやらなきゃいけなくなるみたいなこと堀井も言ってるしな
まあそれはオフゲの例かもしれんが、オンゲでも関係ない話ではない

204: 2017/03/13(月) 19:00:31.28 ID:+eDOgDLh0
「なんてルネが課じゃないんだ」っていうか
これは単に定期的にやりたいからそう言ってるわけではなくて
後続が過疎りすぎてスキルブックすら手に入れられない可能性があるから
協力する価値を見出だせるようにしろみたいな話じゃないのん?

あんなん月一回やり直したいマゾなんておるのか

208: 2017/03/13(月) 19:01:38.52 ID:AcEfq2m30
未だに過去の日課を捨てきれない奴とかいるしな
借り者クエとか迷宮での福引券回収とか

212: 2017/03/13(月) 19:10:46.93 ID:2wJxTPMV0
やれなかった日課週課に元気チャージ使って報酬倍モードにできるようにしろ

元気チャージというログアウトボーナスは良いシステムなのに試練メタキン以外どこで使うんだ状態

214: 2017/03/13(月) 19:12:40.70 ID:cxBQsECvd
>>212
福引券

217: 2017/03/13(月) 19:13:49.13 ID:mmpohJZN0
おまえら「制限なしのコンテンツ作れ」
現実→「制限つけないとだめ」
どっちや

225: 2017/03/13(月) 19:18:29.24 ID:Gj03Y5p10
>>217
制限無いコンテンツは糞マゾゲーかルネみたいな早抜けゲーの二択になると悟ったから
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コメント

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