どうぐ使いは防御系のバフ職っていう方がよかった

タンス

どうぐ使いが何でも出来てしまうため他のバフ職の出番がないという声を聞きます。
どうぐ使いにバイキルトを使えるようにしたのはよくなかったのでしょうか?
どうぐ使いに関する以下のような話題がありました。
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どうぐ使いは防御系のバフ職っていう方がよかった

139: 2017/03/10(金) 10:16:50.11 ID:GYmJcQlv0
四諸侯 踊踊旅僧
モグラ ませ魔賢賢
牙王 パラ魔賢僧
暗黒 バトバト僧僧
輪王 踊踊踊旅
Sキラ スパスパスパ僧

色々な職業に出番があると見るか、これだけやらないとコインボスにも満足に行けないと見るか

145: 2017/03/10(金) 10:55:27.12 ID:lOS41al4d
>>139
魔人は結局、戦2占僧が最適になりそう

146: 2017/03/10(金) 10:57:55.69 ID:GYmJcQlv0
>>145
と言っても実装から1年以上経過してるから最適どうこうはあんま意味なくて
遅れて始めたライト層用のお手軽構成って感じだけどね

143: 2017/03/10(金) 10:52:15.28 ID:ZKYGFmHb0
まあ戦士と占い強化し過ぎて、調整もくそもねえけどな

148: 2017/03/10(金) 11:37:40.52 ID:ZKYGFmHb0
強化し過ぎて大抵の種族特効技と互角以上になった渾身斬り
ランダム性を強くしたはずが、サーチ技多過ぎて無意味になった占い師

バカなの?

149: 2017/03/10(金) 14:36:51.99 ID:kmUenQE10
それプラスもともと防御寄りのバフ係で他職とすみ分け出来てたのに
バカの話真に受けてバイキ追加、使用武器の大半に高性能なスキルを詰め込んで
占い以外のバイキ役を叩きだした道具も追加な

魔戦に席がないって提案が山ほど来てる→じゃあ邪神で魔戦縛りつくって出番作るか
マジでこんな思考してそうだから怖いわここの運営

151: 2017/03/10(金) 15:35:34.54 ID:kmUenQE10
防御寄りのバフ係っていう方向性で突き詰めていって
魔戦やビート持ちの旅と組んでお互い補助し合うって関係が理想だったけど
今は全部一人でどうにでも出来る歪な職になってるな道具は

152: 2017/03/10(金) 16:24:51.52 ID:xF9rZhZKp
道具にバイシだけで我慢させられない状況なら旅と魔法戦士にも強化やれよって話なんだよな
なんで一つの物を強化するときに他とのバランスがどうなるか考えないんだろ

156: 2017/03/10(金) 19:30:39.88 ID:MXY7EGUH0
>>152
占いなんかも端的な例だけど、かつてのチーフプランナー、現ディレクターは
その歪みを問題として認識出来ないんだろうね。
判断能力もない上、実際に手を動かしてプレイすることもない故なのか、プレイ
してたらわかるようなあからさまな問題を見過ごすことが多すぎるし。

153: 2017/03/10(金) 17:20:25.22 ID:fROPNvUNa
バイキだけならまあいいんだが
磁界強化やらプラズマ強化やら
武神やらレボルやら弓強化やらがな。

道具は真やいばみたいな大味なのはないが
装備武器が目立たないからって
コツコツ強化され続けた結果のイメージ。

155: 2017/03/10(金) 17:58:10.90 ID:KDGz/rf50
強化する時はこのラインに沿うように、
このラインからは逸脱しないようにっていう
基本コンセプトみたいなのが無さげなんだよな
だからすぐ他の職の領域に喰い込んでどちらかが上位になる

157: 2017/03/10(金) 20:16:25.91 ID:WxGacpIrd
道具が台頭してるのは戦士と同じ理由で無条件で必殺引けば2倍になるから、特定の職だけに耐性貫通ぶっ壊れ技入れてんのが悪い。
つまりどの職にも開幕CT4倍撃耐性貫通凶悪デバフ技もたせたら解決する話し。
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