会心完全ガードの宝珠っていらん気がする

達人のオーブ

風の達人のオーブで会心完全ガードの宝珠は付けてますか?

私も会心完全ガードの宝珠を付けていますが、いまいちガードをしている実感がないですね・・・

会心完全ガードの宝珠に関する以下のような話題がありました。
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会心完全ガードの宝珠っていらん気がする

446: 2015/07/24(金) 06:21:02.99 et
会心完全ガードの宝珠を付けるのが当たり前のように言われてるけどこれいらん気がする
いろいろ試練や宝珠狩り等で会心持ちと何回も戦闘してるけど発動したの見た事ないわ
15%ならまだしも10%じゃちょっとどうなんでしょうね

450: 2015/07/24(金) 06:23:32.01 et
>>446
波動ガードみたいな感じで発動すればラッキー程度に思っとけばいいんでね
しかも他に付けるのなんてないだろ

459: 2015/07/24(金) 06:26:44.22 et
↓これに割り込めるようなお奨めの宝珠ってありますか?

風の宝珠

1.打たれ名人
2.勝ちどき
3.奇跡の会心攻撃
4・果て無き呪文威力UP
5.果て無き攻撃威力UP

>>450
貴重な1枠をそんな勿体無い使い方できないだろ

464: 2015/07/24(金) 06:28:21.29 et
>>459
逆境みかわしつけろよ

466: 2015/07/24(金) 06:29:48.89 et
>>464
それ水やで^^

476: 2015/07/24(金) 06:32:53.86 et
>>466
水だったか。うーん風なら僧のためにも聖女時間アップのほうがいい気がする。あと共鳴テンションも他が海魔つけてたらかなり出るから美味しい

470: 2015/07/24(金) 06:30:22.98 et
風と言えば、勝どき、会心攻撃&ガード、打たれの4つくらいか?

>>464
逆境は水じゃないか?

474: 2015/07/24(金) 06:32:30.74 et
奇跡の会心攻撃ってそんな発動したっけ?
外してたな

477: 2015/07/24(金) 06:33:08.91 et
俺は果てなき聖女入れた

479: 2015/07/24(金) 06:34:19.38 et
>>477
やっぱ果てなき聖女だよな。僧の負担軽くすることが勝利の近道やしな

478: 2015/07/24(金) 06:33:54.75 et
風の宝珠の話なるとなぜか会心完全ガード厨が湧くのが不思議で仕方ない
果て無き攻撃威力UPは使っててバイシする方が結局はいつものタイミングで更新するからあまり意味が無い気もしたけど

482: 2015/07/24(金) 06:35:26.82 et
>>478
果てなき攻撃威力つけるくらいなら幻界指輪でいいじゃん

485: 2015/07/24(金) 06:36:14.51 et
>>482
幻界の方が上位互換だよなw

481: 2015/07/24(金) 06:35:25.27 et
そうだな果て無き攻撃威力UPを外して俺は果てなき聖女はありだな

486: 2015/07/24(金) 06:36:19.24 et
果てなき攻撃は旅のビートが楽になるしサポに旅入れるなら必須

488: 2015/07/24(金) 06:37:49.73 et
風の宝珠

1.打たれ名人
2.勝ちどき
3.奇跡の会心攻撃
4・果て無き呪文威力UP
5.果て無き聖女

これだな

魔と賢をやらない奴は

1.打たれ名人
2.勝ちどき
3.奇跡の会心攻撃
4・会心完全ガード
5.果て無き聖女

ってとこか

493: 2015/07/24(金) 06:39:44.58 et
てか僧の気持ち考えたら各人が聖女時間アップの宝珠つけるよりは自分が元々より長い聖女を撒ける宝珠が欲しいところなんだけどな

そうなると職特技=光宝珠になるからそれはそれで厳選悩むけどさ

500: 2015/07/24(金) 06:42:34.96 et
奇跡の会心とかゴミでしょ

508: 2015/07/24(金) 06:44:18.59 et
>>500
二刀流会心短剣踊り子や魔や賢でつけてみろ
凄いぞ

518: 2015/07/24(金) 06:47:04.64 et
ハンターさんで道具と言うとイビルジョーに毒肉を食わせてる印象だな
あとは眠らせてからの爆弾

>>508
踊り子もと言うか短剣使う職も要るんだったな

505: 2015/07/24(金) 06:43:52.31 et
他の職への負担を考えた場合、果攻や恥ポンは必須やろな
賢サポまで考えると果魔も思慮に入るくらい(´・ω・`)

510: 2015/07/24(金) 06:44:25.58 et
>>505
なるほど参考になる

511: 2015/07/24(金) 06:45:04.58 et
>>505
恥ポンってなんかエロいな

516: 2015/07/24(金) 06:46:37.85 et
>>505
「始まりの~」系は10%だからいらんだろ。肝心な時に発動しないし

「果てなき~」なら確実だからそっちのほうがいい

523: 2015/07/24(金) 06:49:47.26 et
恥ポンは使ってみないとその利便性は実感できないのだ(´・ω・`)

529: 2015/07/24(金) 06:50:55.16 et
>>523
恥ポン+ファンタ+ファンタの踊り子の開幕キラポン率は笑えるくらい異常

524: 2015/07/24(金) 06:50:07.31 et
恥ポンも水だな
まぁ他もそうだけど風はどこに何でよく行くかによるな
野良ドレアムなら復讐系が発動する場面は多いだろうし
パ魔でのんびり魔やるなら奇跡会心はほぼ常時発動みたいなもんだろうし

528: 2015/07/24(金) 06:50:47.41 et
奇跡の会心とか付けてる奴いるのかw
さすが夏休みだなw

535: 2015/07/24(金) 06:52:34.92 et
>>528
25増えるだけだっけ?石つぶての極意並にいらない子だな

536: 2015/07/24(金) 06:52:35.95 et
>>528
俺は付けてないけどパ魔やるなら付けていいものだとは思うよ
追撃じゃあるまいし

532: 2015/07/24(金) 06:51:24.37 et
風の宝珠は追撃おすすめ

534: 2015/07/24(金) 06:52:34.12 et
>>532
地雷

537: 2015/07/24(金) 06:52:44.04 et
>>532
付けるものがないなら付けたいけど枠がいっぱいいっぱいですわ

533: 2015/07/24(金) 06:52:24.72 et
完全会心G外して奇跡会心付けるとか
いいけどドレアムには来ないように

538: 2015/07/24(金) 06:52:45.88 et
脳筋アタッカーは不滅攻撃つけとけ どうせ下がる気も避ける気もないんやろ
プレイスタイルにジャストフィットした神宝珠じゃないか 

541: 2015/07/24(金) 06:52:52.74 et
追撃が発動して範囲技食らいまくる奴もヤバいからな

546: 2015/07/24(金) 06:53:58.76 et
魔と賢をやるなら奇跡の会心宝珠は必須レベルだぞ

548: 2015/07/24(金) 06:54:24.82 et
水 CT短縮 みかわし キラポン 聖女 忍耐
風 勝鬨 打たれ 会心ガード テンション共有 ふっとび

これがいいと思う
地味だがベルトでしか補えない効果は大事
会心でダメージ25増やしてもしょうがない

554: 2015/07/24(金) 06:56:24.13 et
>>548
魔と賢をやるなら果て無き呪文UPは無きゃお話にならんけどね

558: 2015/07/24(金) 06:57:42.21 et
>>554
更新すりゃいいだけだし魔なら幻界導士でもなんとかなる

570: 2015/07/24(金) 07:00:07.68 et
>>558
その更新の1手でもの凄く総合火力に差が出る
10秒も違ったら天地の差だよ

552: 2015/07/24(金) 06:55:48.65 et
勝ちどき・打たれ・鉄壁

これはほぼ固定だろうけど、その先は行く場所次第だろうしね

555: 2015/07/24(金) 06:56:33.61 et
>>552
勝ちどきつけるなら忍耐もつけようぜ

560: 2015/07/24(金) 06:57:55.06 et
>>555
風の話ね

553: 2015/07/24(金) 06:55:51.23 et
開幕発動系はつけてるけどボス戦だと発動しない場合多いから悩むな

562: 2015/07/24(金) 06:58:07.28 et
殴られて死ぬようなら果て無き要らないし攻撃されない相手なら普通に更新できるから果て無き要らないだろう

579: 2015/07/24(金) 07:02:20.15 et
>>562
だね
死を回避するのがまず大事
死なない楽な戦い用の宝珠は二の次
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1437671565/
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