戦戦ゲーに文句言うけど武武や魔魔の時と同じじゃん

ツメ

今は戦士が強いので戦士が大人気ですが、前は武闘家や魔法使いしか使われないという時もありましたね。
職業のバランスに関する以下のような話題がありました。
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戦戦ゲーに文句言うけど武武や魔魔の時と同じじゃん

159: 2017/06/08(木) 09:18:53.95 ID:W6VyPB+p0
結局スライダークも戦士かまも入りなだけか
クソゲーだなマジで
もう武もバトもいらねーな

160: 2017/06/08(木) 09:36:36.57 ID:Xqjbofpp0
武はともかくバトはしばらくお休みでもいいっしょ

219: 2017/06/09(金) 18:35:47.81 ID:gqpPZLPqp
武だの魔バトが強くてPT構成のバランス良かった時なんてねぇからなぁ
必ず武武バトバト魔魔みたいに僧侶以外を締め出す時期から学んだのは壁役の超強化
戦死ちゃんが強過ぎるのは言わば自業自得なんだよなぁ

221: 2017/06/09(金) 19:24:00.34 ID:udS+xeM80
>>219
結局戦士が他締め出してるんだから失敗してるじゃねえか

226: 2017/06/09(金) 20:25:12.48 ID:d57w7Lol0
武武
バトバト
魔魔
戦戦

なにも進歩してないじゃないか

229: 2017/06/09(金) 21:53:06.27 ID:gqpPZLPqp
>>226
上3つは残りが僧僧が固定だったが最後は強化役が入る
不公平感が違うからバランスが取れてるんだよ分かる?

231: 2017/06/09(金) 22:11:47.44 ID:axHkLtnb0
>>229
魔「パラがいればいいんだな?」
武「魔戦いることのが多かったんだがなあ・・・」

241: 2017/06/10(土) 02:25:01.61 ID:LgafDpdV0
>>231
バト「そもそも魔人以外テンプレ入りがねーよ」

243: 2017/06/10(土) 05:55:22.22 ID:XeOjfl0Wa
>>241
四諸侯のハンバトテンプレ構成知らんのかい

230: 2017/06/09(金) 22:07:59.60 ID:Kwx+F3030
戦戦が無かった場合
次の候補が遠距離戦になるのがなー
今なら占占占僧かな
2.×の終わりごろに近接無理てのがいくつかいたけど
それを打開して近接でも戦えるようにしたのが真刃なんだよな

233: 2017/06/09(金) 22:45:11.76 ID:PU/rybDV0
魔魔僧僧とかバババ僧の時代は鎧も布も2パンだから鎧が要らなくて
ちょっと前までは鎧も布も刃がないと1パンな上に何故か鎧が火力高いから戦戦バイキ僧が最適で
今は刃があっても1パンでアクションゲームになったみたいなやっつけ調整

刃がないと1パンだけど鎧は火力が低いから布も一人入れる鎧布バイキ僧みたいなバランスには調整できなかったのか……

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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    武武構成とか良く聞くけど、武賊構成とか賊賊構成の方が多かった気が。武武僧僧もバズズ以外でメリット無なかったろ。

コメント

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