ババ僧僧の時代なんてあったか?
道着職
一撃で瀕死~攻撃積みは即死
衣職
盾持ちなら1発耐え保証
盾しは即死
鍛冶服
2発耐え保証
裁縫服
盾持ちなら2発耐え保証
鎧職
盾無し2発盾持ち3発耐え保証
こうなってれば真ヤイバも両手のクソ火力も要らんかったし
かばう仁王が属性100%ガード専門とかふざけた状態じゃなく、普段から機能してたはずだ。
これが無く全職2発死亡、祈りマラー全快だったのがすべての狂いの始まり。
もうどうにもならんよ。
あれが実質的に回復力をさらに倍にしてる
真やいばがなければババ僧僧、魔魔僧僧のみの世界が続いてただけだな。
戦士も魔法も全員1発耐て毎ターン全快だったからだ。
当時戦士は火力が半分以下の劣化バトに過ぎなかった。
耐えられないボスつくっても僧侶2で聖女
(結果、自己強化持ち以外お断りに)
聖女殺し入れたら勝てないボス爆誕って状態だった。
更に悪化して魔法と物理の格差が広がり、何でもかんでも魔法になって物理の出る幕はなくなった。
そんな戦士が戦死と呼ばれて何にも参加できないのを是正するためと
物理版のパラのようなメンバを守る存在を作って魔法以外要らない時代を終わらせるためににない知恵絞った結果が真やいばだ。
戦士に、圧倒的耐久があり、かばうの利便性が高く
(HPリンクのように攻撃の手を休めず庇えて範囲でも1回分のダメージしか受けないなど)
僧侶の回復性能が低守備職が毎ターンダメージを受けるのをカバーできない程度なら
真やいばがなくても戦士に席は作れた。
どちらも無かったから真やいばなんて爆弾を思いつくまま実装する羽目になった。
真やいばだけ無ければまともだったとかいうアホな盲言が出てくること自体信じられんがそういうことだ。
真やいば実装前は、物理=ババ僧僧
三悪魔だけ魔戦武武。
知らないなら黙ってりゃいいのに。
運営的には僧侶基準でバトル考えてるふしはあるね。
これはヒーラーやる人が少なくなる問題や、バトル敗北の責任が僧侶にいきやすい問題も加味しているのかも?
多段の聖女殺しや、波動のような僧侶殺しを時々入れつつも、僧侶オンラインは続くと思うな。
てか魔魔やババになるってのは真やいば正当化の常套句だろw
現状は現状なんだから何か修正しなきゃならないのは確かなのにそればっか
三悪魔以前ならヒドラでババ僧僧とか自殺行為以外の何物でもないし、
それ以外も大体パラ魔だよな
実装後は魔神、Sキラーマシン
番外編でヘルバト等の強ボス
くろがね着た重バトとか懐かしいな
ババ僧僧
魔魔僧僧
魔魔魔魔僧僧僧僧
占占占占
「次のコインボスの構成候補?武武魔戦僧、パラ魔僧、パラ魔賢僧の三本です!」
って言ってたよな