扇職が不遇なので活躍できるようにして欲しい

扇プロセルピナ

扇や扇を装備する職は現状あまり活躍できていないと言われています。
どうすれば活躍できるようになるのでしょうか?
装備の扇に関する以下のような話題がありました。
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扇職が不遇なので活躍できるようにして欲しい

222: 2017/11/08(水) 09:47:29.86 ID:I8GpIUaWa
今不遇なのは程度の差はあるが、
武、旅、スパ、踊の扇職だと思う。
踊り子は強化あったし、スパと踊り子あたりは防衛軍で活躍しそうではある。
扇のCT技強化や、魔法戦士のように必殺の強化、特技の効果見直しが欲しいところね。

223: 2017/11/08(水) 10:19:36.76 ID:ZacM6as+d
扇は先ずあのクッソみてーな遅いモーションどうにかしちくり

224: 2017/11/08(水) 10:43:11.34 ID:mofQTBvip
現状舞と幻惑以外ゴミなのに攻撃面を強化しようとすると二刀流基準にされるという八方塞がり

226: 2017/11/08(水) 11:47:43.75 ID:LcxToApEa
扇強化した所で出番来るのは二刀流の踊り子だしな
毒タナが通用しない物質やマシンにも大ダメージいけるなら相当強い

227: 2017/11/08(水) 11:50:35.78 ID:YcDCrmgBp
扇は多段技にして二刀流とためるの影響減らしつつ火力上げるしかないだろうな

228: 2017/11/08(水) 11:51:22.10 ID:YcDCrmgBp
多段技→多段ヒットの数増やして

229: 2017/11/08(水) 11:53:12.49 ID:mofQTBvip
毒が入るか否かで左右され過ぎな踊り子のメインウェポン増やすのはそれはそれで構わんのだけれどな

230: 2017/11/08(水) 12:14:15.08 ID:JoR15L0k0
扇の舞は多段ゆえ2刀もためも影響小さいから大きく強化できるだろう
他の範囲も2刀やためがあってもいまいちなので多少の強化は必要

231: 2017/11/08(水) 14:22:01.30 ID:yQ7rDX4xd
扇はもちろんテコ入れ最優先で必要なのは以前からずっと変わらないんだけど
特徴的なのは、扇職が弱いのは扇が弱いからじゃないって所だな

232: 2017/11/08(水) 14:26:07.94 ID:j9gjZFFia
職スキルに強敵相手に役立つものがあまりない場合がある

237: 2017/11/08(水) 19:00:49.82 ID:UrPfSJhm0
扇の舞のデバフ付与判定を多段にすれば?
そうすればあのクソ遅いモーションもしょっぱい火力もいじらなくても良くなる
デバフの効果が上がる今回のアプデとも方向性合うだろ
武器のイメージにも合うし

238: 2017/11/08(水) 19:30:38.81 ID:cv1j0IQha
そんな次元じゃないのだと

240: 2017/11/08(水) 19:59:38.68 ID:UrPfSJhm0
実際に使ってる上で言ってるんだよ
単なる火力競争なら他の武器に分があるのは明らかだしキリがないから不毛
火力以外の方向性でもっと個性的で有用になることを願ってるだけだよ
何をつっかかってきてんのか知らんけど

241: 2017/11/08(水) 20:02:05.66 ID:5GCb9N0/0
俺は多段異常判定よか速度をなんとかしてほしいけどな…あそこまで遅いと単純に使いづらい

244: 2017/11/08(水) 20:22:13.31 ID:d/2zvWm10
アゲハ乱舞は射程と範囲を伸ばしてヘナ2入れる効果を追加
おうぎのまいは6段攻撃にして威力増加
ピンクタイフーンに風属性ダウンの効果追加
百花繚乱に与ダメアップ効果追加
明鏡止水にストームフォースの効果追加

ここまでやったらメジャー武器になれるよ

245: 2017/11/08(水) 20:25:45.53 ID:RzJ1M2S30
シャンソン扇を使ったときの第一の感想
「扇気持ちいいいいいい楽しいぃいいいいでも使いどころねえわポィー」

つまり速度を普段からシャンソン時速度にしてもまだ使う気が起きないということ
速度+何かの強化がないと使いどころなんてどこにもない

249: 2017/11/08(水) 21:34:41.65 ID:gATIKdtg0
扇のアゲハ乱舞とかダメージはいいんだけどな
使ってみてわかるあの発動の長さ
踊り子特技みたいにモーションが長いとかじゃなく謎の硬直が入る

255: 2017/11/08(水) 22:00:14.71 ID:ceKuc0M40
扇の舞のデバフ判定が増えると孔雀姫での魔導が現実的な確率で入れれるようになるので個人的には賛成。

モーションを改善するなりして、攻撃しやすくするのがまずは最優先だが。

ついでにアゲハピンク百花にも錬金やベルトのデバフを付与できれば面白くなりそう。短剣もてる踊り子は特にやばい。

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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    よくスティックや両手杖みたいな立ち位置にという提案あるが、そっち方向で強化しても結局のとこ不満は止まないんだよね。せめてブメみたいな攻撃的なデバフを入れられるようにしないと。

コメント

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