弱いを選んでもラスボスが倒せないのはどう考えても運営が悪い
どこが「弱い」の?HP理論値完成してる奴らに向けたボスの設定なの?
それともテストプレイ放棄してるのか?
難易度調整で弱いを選ぶ前提のボスなんてつくるなよ
7: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/05(火) 01:46:04.76 ID:jEfc4cMB0.net
3.0からは肉入りでPT組んで倒そうねってのが運営の答えだ
これまでサポだけでストーリー進めて余裕ぶってた奴はこんなとこで文句垂れてないで一緒に戦ってくれる仲間を作っとけって話だな
400ダメ程度でくたばるのはどうかと思う
それならまずHPの底上げしてから挑めと
どんなRPGでもステータス不足ならボスに勝てないのは当たり前の話だろ
あ、俺は当然サポで全クリ済みだから
野良酒場で僧侶見てみ?
1の言いたい事はライト層の為に難易度選択を用意した筈なのに弱いでもライト層がかなり苦戦するって事を言いたいんじゃない?
野良の僧侶は400代前半ばっかりだなw
バトル好きじゃないからわざわざ弱い選んでるのにな
強いがあるんだし、弱くしろよとは思う
というか弱いでもHP多すぎで飽きるわ
>>24バトルが好きじゃない → お前もうRPGやめろよ
こんな奴の為にゲームつまらなくされたらたまらんわ
オンラインなんだから他人と一緒に行ったり手伝い頼むのもいい
それが嫌ってなんのためにゲームやってんだよ
ストーリーだけ見たいって動画勢かよ
それでも相当強かったけど。
「バトル苦手な人やお子様がボス倒せなくてストーリー止まっちゃったよ」
っていうのに配慮して難易度選択付けたって、りっきー言ってたけど・・・
今回のボスで「よわい」にしても倒せないってフレやチムメンがにけっこういるんだが。
もう難易度選択導入したコンセプトを忘れてないか、あのディレクター。
他の要素見てもわかるだろ
ライトなら別に無理して高級装備買わなくても羽衣無法でOKとなってたのが
今回羽衣無法を弱体して、そういうライト層が居づらくなる調整してきたし
石板なんてドレアム日課にするの前提みたいな感じだしさ
ドラクエだからライト層にも遊びやすいゲームに…なんてのは
今はもういない藤澤の考えだよ
今の方向性は普通に「廃人向けMMO」だ
今はまだこの程度だけど、この方向性のまま数年後になれば随分変わってるはず
でもこうやって任天堂ユーザーが理不尽な強さ設定にめげずに毎月コツコツと課金したお金で、
今DQ11の開発にじっくりと時間を掛けられているんだ、という現実をちゃんとわかって欲しいね
これでもしDQ11をPS独占にするならもう俺の人生の中から「ドラクエ」ってのを完全デリートするよ
むしろ普通や弱いを選んでまで弱くなったボスを倒すなら、強を倒せるまで金策して装備整えたりアクセ強化する。
それで倒すから達成感があるんじゃないか。分かってないな。
マジレスすると装備より操作の腕です。聖女すれば即死しないんだから全員の動き良ければHP400台で勝てる
サポは無理動きに限界あるから
>強を倒せるまで金策して装備整えたりアクセ強化する。
>それで倒すから達成感があるんじゃないか。分かってないな。
じゃあ何のための弱という選択肢なんだってことだが、
こういう馬鹿と問答やるだけ無駄か。
バトルが苦手な人でもストーリーを進めるためにあるのであって、
キャラ強化するつもりもない奴を勝たせるためにあるわけじゃないよ
で、強化したらどうやって弱でも400も500も喰らうダメージを軽減できるんだ?
ホント馬鹿と問答するだけ無駄だわ。
500程度のダメを軽減する必要がどこにあるの?
そんなに弱々キャラでストーリーだけかっ飛ばしてやりたいのか?
ボスに行き詰まって装備揃えたりキャラ強くしたりするのもドラクエでしょ
ボスが強や弱じゃなくてお前らが弱でしょ
>ボスに行き詰まって装備揃えたりキャラ強くしたりするのもドラクエでしょ
85レベルフルスキルで倒せない弱ボスをどうやって「強くして装備整えて」倒すの?
サポ3人分も育てて80レベル完全耐性装備整えろってか?
偉そうにほざいてる割には内容がなさすぎて笑えてくる。
勝てない勝てない言うけど、じゃあ勝ってる人はなんなの?
スマホでポチポチやってるのがお似合いかと
モンスターも自分メイン借りもしてない(フレにフル借りされてたから
サブ2キャラとも全滅3回以内に行けたからやり方次第だと思う
サブはともかく職業いろいろできない弱い人がに困るのはver3.0のボス群だと思う
3.0ラストは耐久凄すぎてmp持たない
複垢(笑)
下手過ぎて話にならんわ
今回も踊りのパッシブ分と宝珠の追加
特に後者は全然違うよ
宝珠がっつり嵌めて踊り子カンストしてもメタキンやったりで達人経験値たっぷりならな
そういう奴はここで言われてるクリアできない層じゃないだろ
週討伐2つに試練に日替りにピラミッドだけじゃHP4増えてるかどうか
まあ達人もう少しでカンストだけど目立って有利なのHP10とごく一部のガード位
全部外したって討伐時間が長くなるだけで勝ち負けに影響するレベルじゃ全然ない
討伐時間変わるだけでも、135のようにMP持たないって奴の場合、意味あるだろw
新規強化要素少しはやってからさじ投げろよw
アップ直後になんの強化もせずに勝てないって馬鹿じゃねえの?
いやいや実際はメインはフレと倒して
サブこれやばいなと思ってメタキンで道具上げて何とかしただけで負けてない
そうじゃなくて達人本当にやってんのかよ、というか3.0の最後のボス行った?
宝珠ごときじゃどうにもならんぞww逆に慣れてればどうにかできる手はいくつもあるが
達人の前に行ったが、達人あればもっと楽だと思う
始まりの~で立ち上がりが良くなるし、特技ダメージアップやステータスが5増えるんだぜ?