防衛軍の討伐でPTに入れるならバトとマモのどっち?

防衛軍報酬

アストルティア防衛軍で討伐目的にPTを組むならバトルマスターとまもの使いのどちらがいいのでしょうか?
アストルティア防衛軍の攻略に関する以下のような話題がありました。
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防衛軍の討伐でPTに入れるならバトとマモのどっち?

791: 2018/06/13(水) 14:50:29.03 ID:pLTAFN4M0
てっき踊り子はまもの構成か

792: 2018/06/13(水) 14:52:44.03 ID:h6unKDn30
あれぶっちゃけまも構成にしてる意味がわからないんだけど
教皇がない分バトだと防御が紙だから?
でもバト5魔戦道具2って構成もあるしなあ

793: 2018/06/13(水) 14:54:58.90 ID:h6unKDn30
ああ会心まいしんでツメAペチのほうが爆発力高いのか
はやぶさAペチモーション長いしな

795: 2018/06/13(水) 14:57:45.74 ID:pLTAFN4M0
安定高速周回はまも4道2ませ踊とバト4道2ませ占どっちがいいのか

799: 2018/06/13(水) 15:07:26.54 ID:9Mdf9A+d0
どっちだろうな、バト4占いだといざないオーラ愚者25秒通常愚者20秒合計45秒1.2倍(不死鳥の会心率UP時間と同じ)
教皇+メディカル+磁界でAI2回行動の回復さえすませば落ちることはない。
まも4踊りだと会心まいしんラップとウォークライ+猛攻の爆発力はバト4より上
タイムだけみればまも4だけど、どちらが周回として安定するかだよね。

800: 2018/06/13(水) 15:10:38.67 ID:pLTAFN4M0
>>799
まも4もリンクしてララバイしたら死なないよね?

803: 2018/06/13(水) 15:24:01.66 ID:9Mdf9A+d0
>>800
うん、落ちないね
まものの踊りのララバイは効果1分でバト4はミラブ宝珠ない人が道具と一緒に後半同時に綺麗に落ちちゃう

804: 2018/06/13(水) 15:33:38.80 ID:zAaaMKnX0
はやぶさAペチのモーションは3.6秒程、そこにコマンド入力の時間が0.7秒はかかるから4.3秒
バトの素早さ500としてターン貯まるのが4.15秒程だからまあほとんどロスは無いがターン消費しない出た時に絶対に1ターン4.3はかかってしまうわけで火力が伸びない

一方爪ペチは硬直2秒、コマンド入れても2.7秒
まもの使いの1Tは上記のバトと同じ装備で計算すると3.76程、必殺かターン消費しない出たら2.7秒で2発
火力も速度も落としてる左手分がこの魔物との差を埋められているかって話

808: 2018/06/13(水) 16:04:31.50 ID:0p7Fk5OR0
>>804
しかもまものは比較的容易に5万ダメージ出るわざがあるからね
どう考えてもまものの方が優秀
ただバトはチンパンジー以下の人種でもできるから流行ってるだけ

806: 2018/06/13(水) 15:52:09.66 ID:9Mdf9A+d0
そういえば、バトはテンバと共鳴宝珠のテンション攻撃もあったな

807: 2018/06/13(水) 16:03:40.64 ID:zAaaMKnX0
ペチで会心連発する場合そのメリットはまもの必殺やウォークライ超えられるものじゃあないので

814: 2018/06/13(水) 16:26:10.00 ID:UIP85uFV6
単に強い爪買いたくないからかもね
バトなら持ってるはやぶさ改でいいし

815: 2018/06/13(水) 16:27:52.55 ID:0p7Fk5OR0
バト4はけっこう全滅する
まも4は全滅ほぼ0
どちらがいいと思う?

鉄機以外の討伐タイム上位のやつらが一切バト構成をやってない時点でそういうことだ

832: 2018/06/13(水) 17:17:39.06 ID:3YI7LHhF0
野良ならバド4にしとけよ
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