スコルパイドは戦士構成で安定して勝てる!?

紅殻魔スコルパイド

スコルパイド3を戦士・戦士・どうぐ使い・僧侶で倒したPTがあるそうです。
スコルパイド攻略は戦士がいた方が安定する?
スコルパイド攻略に関する以下のような話題がありました。
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スコルパイドは戦士構成が安定する?

5: 2018/11/11(日) 00:03:40.68
まも2で勝てない奴らは何がいけないかってそりゃあリンクに頼りすぎて無駄に被弾したり死んだりするから倒せないんだよw
こっちのリンク無しの方が合理的でド安定だ
大事なのは壁とタゲ下がり、そしてエンド処理とほどほどの火力

8: 2018/11/11(日) 00:10:05.63 ID:5msmDv3h0
道具を魔戦というか道具残しで戦士→魔戦でいいんじゃない?
やっぱり盾持ちは安定するわ
盾ガードかなりしてるしアビスのファランクス→アイギスで全く危なげない
壁維持はもちろんだけどこの硬さが何より強いね

11: 2018/11/11(日) 00:15:26.53 ID:5msmDv3h0
イカの時もエンド離脱失敗して回転当たってる戦士はそれなりにいたけど
そのうち学習して当たらなくなったよ
DKのプレスも然りで敵の行動ルーティンは体で覚えるようになるものだよ
リンクしてるとそれがなかなかできない
失敗しても死なないからね

12: 2018/11/11(日) 00:17:59.78 ID:vytSRBh40
見る限り戦士ではなくスク込みの魔戦で十分だと思うんだが
少なくとも一人は魔戦にしてクロック入れた方がだいぶ火力上がると思う

13: 2018/11/11(日) 00:18:35.78 ID:zI7ZbCOU0
サソリの攻撃力がさほど上昇しないから実は素で耐えられるという事か伝わる前にまもまも構成が流行ってしまった
パラ、戦士はもちろんだが大盾装備できる魔戦も実はHP720、守備720で耐えライン確保できている
というか運営は意図的にこの守備力と攻撃力に設定してる
魔戦を前に出せ、賢者に攻撃させろ、これをこのボスから読み解く事ができる
そこに気づいた連中はすでに最適構成で倒している

14: 2018/11/11(日) 00:22:00.95 ID:RTjmGnxCa
リンクしないと勝てないと思考停止していただけだな
リンクしない方が安全に戦えるという事は常闇時代経験していれば感覚的には理解できていた
そして理解していた連中はまも2でも勝てたが理解できずにリンクに依存していた連中は未だに勝てていない
それどころか1さえも安定しない

重要なのは壁とエンド処理だ
これは常闇から変わってない
変わってしまったのは中のプレイヤー達
このボスは本当にまっすぐなんだよ

16: 2018/11/11(日) 00:23:32.10
まものが不要というか元々大して火力ないからな、まもは
リンク無しで勝てるんじゃね?って事で昼間から各所で様々な構成で挑まれていたが
実はリンクしない方が速くて安定するって事が判明した

17: 2018/11/11(日) 00:29:22.23 ID:VT/OfqMX0
だいたいなんでまもの使いがいいって言いだしたの?
レベルI→IIIでもっと攻撃力が上がるんじゃないかって事だよね?
実際にはほとんど上がってないし

20: 2018/11/11(日) 00:32:06.93 ID:VT/OfqMX0
守備力高くてみかわし率も高くて光闇耐性だけ低めにしてるって
どう考えても賢者が火力やった方がいいよね

23: 2018/11/11(日) 00:34:43.00 ID:VT/OfqMX0
大盾装備できる前衛2人と火力の賢者と回復の僧侶
前衛1人はバイキもできるといいから魔戦だね
戦マセ賢僧でいいよね

これなら雫もエルフもほとんどいらないし安定するし強いよ

56: 2018/11/11(日) 09:09:30.36 ID:tpLp4JjCd
>>23
でも魔戦さんだいたいハヤブサに夢中で全然パサーくれないよな
爪やってて下さい

24: 2018/11/11(日) 00:35:50.96 ID:vytSRBh40
ある程度硬くてHPある魔戦と道具を前衛にして
魔戦と賢者で攻撃、道具は壁しながらバフ、僧侶で回復でいいんじゃないか?

25: 2018/11/11(日) 00:39:47.67 ID:VT/OfqMX0
道具が前に出てもとくにする事ないから素直に戦士+魔戦またはバト+魔戦、まも+魔戦でいいよ

26: 2018/11/11(日) 00:45:06.94 ID:inVOmU0Ha
フレンドと戦士構成やってきたけどリンクない戦士構成の方が安定して勝てた
リンクによる道連れがないのが凄くいい
アビス中に誰かがやらかしても死ぬのは一人だしな

32: 2018/11/11(日) 01:26:55.21 ID:qmAvR7570
別にやいばなくても片手戦士はクソ堅いから強いんだよな
攻撃力もそこそこ

39: 2018/11/11(日) 02:08:13.50 ID:57FLfLDJM
どんな構成でも戦士が加わればより安定はしそうだな
火力の問題があるんだろうけど

68: 2018/11/11(日) 10:07:42.76 ID:WeA794kQ0
まもが戦士になって壁できるようになるの?

70: 2018/11/11(日) 10:08:57.78
>>68
どのみち壁できないと3は倒せないぞ
そして壁できるならリンクしない方が安全に倒せるぞ

73: 2018/11/11(日) 10:34:28.72 ID:U46PdwBxa
壁は遊び人でもできる

78: 2018/11/11(日) 10:56:09.40
壁2枚あるのに後衛火力がブメ道だから足りない
前に魔戦入れて後ろは賢者二人か賢者僧侶でいいだろ
もっと賢者に攻撃させた方がいいぞ
FB中ならドルモアで1000超えだろう

113: 2018/11/11(日) 16:49:19.46 ID:quUVgoxW01111
この構成野良では無理だ
さっき1やってきたけど時間切れ連発
ノーミス前提の構成
まもの入れないと1でも勝てんよ
戦士入りで勝てる可能性は
まも戦魔戦賢かまも戦道賢だと思うよ

114: 2018/11/11(日) 16:53:19.87 ID:chkLF2o301111
時間切れって事はめいっぱい生存できたのだから練習していくうちに倒せるね

115: 2018/11/11(日) 17:01:23.00 ID:5xXGMr2Fa1111
ダークキングも最初は戦2は火力足りないみたいな風潮だった気がするけど、何だかんだ安定構成として定着したよね
立ち回りとか研究が進めば十分野良でいけるラインになる可能性はあるんじゃない

128: 2018/11/11(日) 18:53:18.62 ID:quUVgoxW01111
まも入れないと無理だぞ
1でも戦2構成全滅するぞ
全員がノーミス構成だぞ

129: 2018/11/11(日) 18:54:00.31 ID:quUVgoxW01111
言える事は戦士2構成はやめとけ

130: 2018/11/11(日) 19:04:36.07 ID:hxeAPCiI01111
戦2構成やってみたけど、1で全員で4~5死んだけど
勝つには勝った でも3は、これほぼノーミスじゃないとダメだかも
ミスしても建て直せる事多かったけど、時間が足りなくなると感じた
敵の回復時、蘇生だバイキだやってると回復されて時間足りないかも

後エンドのツッコミは押し解除し準備で、技発動見て1歩いてから
ツッコミで成功するけど、やっぱたまに固まって抜けれない事ある
これ不具合じゃないのかな このミスから崩れたりだと厳しい
マモ構成は時間足りるけど、毎度同じ人が後半辺りからミスして
リンク死、そこから全滅になる事多いから
どっちも、うまい人と組んでノーミス前提って点は同じなのかな

131: 2018/11/11(日) 19:12:21.09 ID:9qM3p6PLp1111
現時点では戦士2人は火力足りないよ野良だと余計にそう
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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    下手くそは何やっても無駄

コメント

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