魔法使い「マジカルとアクセルどっちがいいの?」
みなさんは何を装備させてますか?
あとはベルトか
たまに800以上見付けて「おっ」と思うと大抵インテリ
攻魔だけしか見ない人には価値無いんだね
装備品理論値揃い?
炎10ベルトに攻魔12ついてればいくよ
精霊王でがんばって調整してね
炎8%+20
ミトラ精霊王
指輪こうま理論値
825だな
アンクは@2伸び代ある
胴脚は@6
ってのもどうかしてると思うがなw
インテリはセット崩すし悪影響でかいが
マジカルはそうでもないだろ
マジカルはパラ入りなら付けるかな程度だけど付けられない場面が多いからね
決してゴミと言ってるわけではない合計値に加算するのはやめよう
アホはターン消費しないも誤差だと思ってんのかw
アクセル>マジカル>モノクル
陣無しor超のみなら
モノクル>アクセル>マジカル
両陣ありなら
アクセル>マジカル>モノクル
タゲ逃げ中なら
モノクル>マジカル>アクセル
あんま実感ないんだよね
>>850+1 :名前が無い@ただの名無しのようだ [↓] :2015/06/05(金) 09:08:23.09 ID:5Nf5LLeO0 [PC]
踊り子証でターン消費の効果がさらに追加され、理論14.5%とさすがに無視できなくなってきたので、
ターン消費しない効果のDPS貢献度を特技ごとに調査しました
CT技について調べるのは非常に面倒だったので、行ったのは通常技&呪文のみです
調査中はできるだけ一定ペースでのコマンド入力を心がけましたが、しょせん人間のすることなのでそれなりの誤差はあると思います
なので細かい数字はあまり気にせず、あくまで目安として判断してもらえればと思います
なお仕様上思いっきり集中して常時最高速で入力し続ければもうちょっとDPSは伸びるはずですが、
あまり現実的とは思えなかったので自分がプレイする際の「普通」の入力速度で調査しました
DPSに関して一番影響度が大きいのが準備時間終了後の硬直時間(演出時間)で、これが長いとターン消費しないはほとんど効果を発揮しません
そのためはやぶさや狼牙、タナトスなどは上昇率が高く、逆に無双や双竜、呪文系などは低くなります
他に影響があるのがその職の基本行動時間で、速いほどターン消費しないで圧縮される時間が小さくなるためDPS上昇率は低くなります
そのため同じ特技を使用した場合でもまもや武は戦士や旅などと比べDPS上昇率が低くなります
もう一つ影響があるのがその特技の準備時間で、これが長すぎるとターン消費しないの効果が薄くなります
・アクセル準理論値埋め(9%)時のDPS上昇率
1.079 はやぶさ
1.070 狼牙
1.068 タナトス
1.068 さみだれ
1.064 ランド
1.062 盗タイガー
1.059 もろば
1.057 戦オノ無双
1.055 戦蒼天
1.055 扇の舞い
1.054 武タイガー
1.052 まタイガー
1.051 旅なぎ
1.046 ドルモーア
1.043 旅氷結
1.041 渾身
1.040 まオノむそう
1.039 武なぎ
1.037 ま蒼天
1.032 武氷結
1.031 メラゾーマ
1.031 天下無双
1.030 盗双竜
1.026 デュアル
1.024 アゲハ乱舞
1.015 ま双竜
1.012 マヒャド
1.011 イオナズン
なお言うまでもありませんが、以上はあくまで味方も敵も動かずに棒立ちで特技を連打する場合の数値で、
実戦でいつもこんな数値が出るわけではない、ということはお忘れなく
詠唱時間(準備時間)除けば得られる時間は一緒じゃないの?
2回連続発動した場合に溢れるってのはわかるが、
単発で溢れたり、そもそも得られるターンに差があったりするもんなの?
アクセルと新杖装備したサポと同装備の肉入りじゃやっぱり別物だと感じるわ
自分は暴走の効果音が気持ち良いんでピラBOSS前以外はもっぱらモノクルだな