グレイスフルで「ひゃくれつ」は入りやすくなる?

グレイスフルコート

グレイスフルコートの状態異常系の成功率+は遊び人のスキルに効果はあるのでしょうか?
グレイスフルコートと遊び人に関する以下のような話題がありました。

【追記】『ひゃくれつなめ』の成功率は修正されていました。
詳細:冒険者の広場『[アップデート] バージョン5.5.1] バージョン5.5.1』

スポンサーリンク

グレイスフルで「ひゃくれつ」は入りやすくなる?

226: 2021/04/02(金) 11:24:46.11ID:2eosGW7X0
タナトス真髄は遊び人強化っぽいかなあ 
連続耐性が眠り魅了幻惑休み系全部対象の状態異常のみ判定になったっぽい(他の判定は影響を受けない)関係で
グレイスフル10%でほぼ確定で守備0が入るようになったのと併せてかなり火力が上がってる
234: 2021/04/02(金) 19:21:58.00ID:goJKh6do0
>>226
ひゃくれつを適当な敵で試してみたが守備0判定出にくくなってないかな?
235: 2021/04/02(金) 19:29:32.23ID:2eosGW7X0
>>234
基礎30%・スキル150%ありで45%の宝珠+12%=57%だから
短剣か魔導の書が相手に入ってないと入らないなあ
236: 2021/04/02(金) 19:39:37.32ID:goJKh6do0
適当な雑魚に試したが、スキル防具短剣DB込みでも入らないことあるのよ
提案広場見たらそういう話してる人いたから、不具合なのか仕様なのかわからんのよな
237: 2021/04/02(金) 20:18:25.73ID:2eosGW7X0
>>236
おう 指摘感謝
フラッペリンとかで試したらDBも短剣も乗らない感じになってそうかなあ
238: 2021/04/03(土) 02:14:32.36ID:1HDavnMMM
真やいばの耐性が存在するのとしない異常が共存してたらどっちもDB異常アップで上がってたりニャルプンテの眠りに引っ張られて他が耐性付けられてたのが今回からちゃんと分離された
ひゃくれつなめはどっちも影響があったという話
ちなみに耐性持ちがちらほら出てたダメ減はDBの影響受けるようになりましたとさ

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    これは結局バグだったんでしょ?修正されたよね

  2. 名無しの冒険者 より:

    修正された後に修正前の記事まとめるのはちょっと…

  3. 名無しの冒険者 より:

    グレイスフルの10%て10%じゃないからな
    ちなみに0.5秒もな

  4. 管理人 より:

    記事を修正しました。
    ありがとうございます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。