アイテムナーフで戦闘がつまらなくなった?
せかいじゅの葉とせかいじゅのしずくの使用時間変更で何か変わりましたか?
せかいじゅの葉とせかいじゅのしずくに関する以下のような話題がありました。
113: 2021/11/29(月) 23:29:05.44ID:UvyncuQ+0NIKU
デルメゼだけじゃなくバラシュナとかも緑玉が減ったな
アイテムナーフで面倒臭くなった人が多いってことか
アイテムナーフで面倒臭くなった人が多いってことか
114: 2021/11/29(月) 23:31:59.40ID:3Z1T2/47dNIKU
サーバーの混雑度は前よりは上だからほんとに野良で行ってる奴が減ってるんだろうな
118: 2021/11/30(火) 00:13:59.93ID:F033rKIv0
ぶっちゃけアイテムナーフで守護者どころかバトルコンテンツ全般の爽快感無くなった
120: 2021/11/30(火) 00:18:28.75ID:jsWSY93+x
よく考えたら葉や滴なんてなくても立ち回れる様に
色々な職あるんだわな
色々な職あるんだわな
122: 2021/11/30(火) 00:41:27.69ID:jsWSY93+x
コスパや効率など関係なく原点に戻るいい機会と
ポジティブに考えた方が楽しめるけどな
ポジティブに考えた方が楽しめるけどな
123: 2021/11/30(火) 02:44:16.74ID:egIaHWLD0
まあアイテムナーフ自体はゲームとして正しいとは思う
実際ザオ持ちの価値が上がったしな
実際ザオ持ちの価値が上がったしな
124: 2021/11/30(火) 03:50:20.34ID:7AAVaTgc0
レンの万能感が際立つ
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コメント一覧
そもそも葉っぱ以前に人減ったんじゃなかろうか
今はFF14も来てるし
そもそも葉っぱ以前に全体的に面白くない
運営がダメ
ナーフには殆ど影響ないガルドドンですら緑観なくなったから人が減ったんだろうな
後衛が巻き込みで三人やられるのが野良。魔戦のはっぱが間に合わねぇよ…
バランス調整としてのナーフなら運営が意向を示すべき
ナーフで現行バトルの難易度が相対的に上がる形のバランス調整なら意味はわかるが楽しいか楽しくないかで言ったら、もったりして楽しくない。
ナーフで削がれた分以上の期待が、ドラクエ10にないのがキツいです
葉っぱ弱体化で一番割食ってるのは聖守護者とかやってる上位数%もいるかどうかのプレイやーではなくて、
葉っぱで命をつないで何とかコインを失わずにコインボス倒せてた大勢いるエンジョイ勢だからまじうんこ調整
エンジョイ勢が脳死だから、ちったあ脳みそ使えって意味な
文句言ってる奴はそもそも下手くそな奴らだろ。葉っぱや雫あれば勝てるだろうと思ってたツケが回ってきたんだわ。アイテムに修正は妥当な判断だし、それで勝てなくて文句言うなら強敵コンテンツは諦めな。試行錯誤、練習して上手くなって倒すのが醍醐味なのに。アイテム修正入っただけでギャーギャー騒ぐなら才能ないことを認めて引退しろ。
下手な人は真っ先に死んで上手い人がはっぱを使う。
下手な人ははっぱを使われる側だから文句言わねぇよ。
下手な人に付き合ってあげる優しい人が、勝たせにくくなって辛いかもね。
エンドでのアイテムランブを無くしたいなら、そうさせる原因も含めて修正すべきだってワシは何度でも言うゾイ
運営の想定より弱いのが悪いって言われるだけだぞ
バージョンアップ後っていくらも前に実装されたボスやりたいか?
やることないひとしかやらないよね
少なくとも自分は今のが楽しめるけど
ぶっちゃけ葉っぱ雫のナーフ叫んでたのってバトル勝てない勢だったろ
実際は起きザオ起き雫が強いのであって、そもそもその判断がつかないから使っても勝てない人らが葉っぱ雫のせいって叫んでた
起きザオ起き雫をきちんと使える人らは回復職もできるけどそうでない職の時にサポートしてた訳で、
コインボス勢とか天地マンは時代遅れのボス行ってるから生き延びれば倒せると考えてたけど、実際はそういう補助がないと時間が間に合わなかったり、研究が出来ない状態だった。
ガチのバトル勢はアイテム自分達で縛って必要な調整してちゃんと遊んでたよ。
アイテムのせいって叫んでた奴らが運営に言論を利用されただけの結果。
はっきり言うならそもそもHPリンクがおかしい
効果時間5分で、防御態勢をとる必要が薄いまま殴れるこの特技はインフレを多方面で加速させるバランスブレイカーでしかない
こいつをどうにかしないとマジでダメ
ナーフよりもくだらないミニゲーム連発に嫌気が差している
最近野良の僧侶じゃパラシュナほんと勝てないから自分僧侶しかできない
僧侶の最低条件でデルメゼ3余裕で勝てる人ぐらいでないともうだめだわ
お前も他人からそうおもわれてるよカス
崩れなかったら今までと変わらないから、難しくなったというより理不尽になったという感じが強い。
ちょっとしたミスで回復役落ちたら1からやり直しとか、やってて楽しいか?